全体表示

[ リスト ]

お昼に男装してベースのレッスンへ行って来たあと、本日もXmasコーデを消化するべく、着物にお色直し(*^^*)


その3もニトリ帯です♪


イメージ 1




緑の濃淡の着物に…


イメージ 2




帯は、3年前のだったかな?
太い幅の方のテーブルランナーを横半分に折って使っています♪


イメージ 3




買った年は、羽織で後ろを隠して巻いただけで使ってましたが。。



イメージ 4



その後、別のランチョンマットでお太鼓部分だけ作成したので、組み合わせて使用♪


イメージ 5




柄が横になってるんですけど、細かいことは気にしない(^^;



イメージ 6




半襟は木綿の、クリスマスパッチワーク柄です♪


イメージ 7



今日はアイボリーの100均スヌードを帯揚げにして、木の実みたいなウッドビーズが可愛い帯締め^ ^



イメージ 8




イメージ 9



お太鼓部分を作成した時に余った布でリボンを作っていたので、本日は髪飾りにしてみました♪



車でちょっと買い物へ出ることにしたので、フェイクファーのショール(^ ^)


イメージ 10




バッグと足元は…


イメージ 11




白うさぎ〜(=^x^=)


イメージ 12




SOU SOUで買ったばっかりの奴ね♪



イメージ 13



そして、このモコモコの草履ですが…



イメージ 14



去年リサイクルショップで見つけた、エミューのコンフォートサンダルなんですよ(^.^)


元々は室内用みたいなので底が薄いけど(笑) 羊毛ですごくあったかいの〜♪


あちこち歩き回るような時じゃなくて、車でちらっと出かけるくらいならと、草履代わりにしちゃってます(*^^*)



イメージ 15




イメージ 16




イメージ 17




いつもの、お出かけ前の自撮りフォト♪



イメージ 18




イメージ 19




イメージ 20




さあ、どこへ出かけたかと言いますと、ニトリ帯でニトリへ(笑)



まだ、今年買ったテーブルランナーも縫い繋いでないくせに、どうしても買い足したい物があって(⌒-⌒; )



クリスマスまでに、無事に加工が済みましたら、ご報告致しますね(苦笑)




イメージ 21


ランキングに参加しています♪
1日1クリック↓応援いただけると励みになります♪
[https://fashion.blogmura.com/kimono_antique/ranking.html にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ(文字をクリック)]

また、訪問者数に応じていただけるTポイントを、すべて熊本に寄付させて貰っております♪
ご訪問に感謝いたしますm(_ _)m

イメージ 22



*前のブログ「keitaうさぎの着物日記 」へは、こちらからどうぞ↓
https://blogs.yahoo.co.jp/keitamaon
🐰🐰🐰

この記事に

閉じる コメント(2)

こんばんは^_^
このコーデとっても好きです‼️
深い緑とニトリのお太鼓ピッタリですね👍👍👍
モコモコ草履?も可愛い✨

2017/12/8(金) 午前 1:17 [ 梨 Rin ] 返信する

> 梨 Rinさん

まさにもみの木みたいな色合いなんですよね^_^
ツリー色(笑)

草履は底の厚みがあれば完璧なんですけど残念 (⌒-⌒; )

2017/12/8(金) 午前 8:15 [ keita ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事