ここから本文です
ブログ始めてみました!

書庫全体表示

   
前回からの続きです。

これまでのまとめとか、、、、です。

1月下旬に、ワイモバイルにMNPして、
スマホを分割払いで契約しました。

契約した機種はN****** とかいう機種です。
分割払いで契約した理由は、有利な条件で契約できると思ったからです。
ネットワーク利用制限が△であっても、
あとで、一括払いすれば、○にできるだろうという予測をしていました。

契約後1週間ほどして、一括払いをしたのは1月末です。
それから、Y!mobileのサポセンに連絡、
ワイモバイルからの、詳細な説明を受けたわけです。

サポセン担当者が言うには、
ワイモバイルでは、一括払いで購入しても
最初から○になるわけではない、
条件を満たさなければ、○にはならない。

その条件は、下の3つを満たすことであると
言われました。
①一括払いであること
②契約を解約していること
③故障安心パックを解約していること

この内規が存在することを言われました。

このことに関して、私は、次のような意見を言いました。

購入時に、ネットワーク利用制限について
購入者に説明をしていない。
また、購入時契約書にも書かれていない。
また、ワイモバイルのwebにも、説明がない。
それは、購入前の説明責任を果たしていないのではないか。

ワイモバイルが、購入者に黙ったまま、
何の連絡もないままに、
勝手に、ネットワーク利用制限を△にして規制しているのは
おかしいのではないか。

ほかの大手携帯電話会社では、一括払いをすれば
ネットワーク利用制限は○にしてもらえるので、
ワイモバイルだけが、そのようにしてもらえないのは
業界の慣行上、おかしいのではないか。
他社と同じようなサービスを期待できないのか。

以上のことを、サポセン担当者に粘り強く説明しましたが、
いっさい聞き入れてくれる状況はありませんでした。

また、私は、聞きました。
「上司には相談したのか?」という問いには、
相談したという回答でした。

しかたがないので、
私は、次のことを言うことにしました。

下のWEBの情報を使って説明することにしました。
「Y!mobileにてネットワーク利用制限でかなりもめた件について」
http://kojiki.mobi/archives/1726

この情報を言って、サポセン担当者と話したその後の
やりとりは、次回、報告いたします。

 知りたい方は、何かコメントしてもらえると
 モチベーションが高まります。

あるいは、ほかの情報とかあれば
教えていただければと思っています。

つづく、、、、
  

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事