iPhoneアプリで車購入代を稼ぐ

無料広告アプリでコツコツと稼ぐことに挑戦しています
12/1に申請していたLINEスタンプが承認されました。
4/1なのでちょうど四ヶ月ですね。。

リリースしたのですが、最近では一日にリリースされる量が増えていますね。。
なんとか誰かの目について使ってもらえればいいなと思います。


イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

LINEスタンプ作成もはじめました!
今回はカメレオンを題材にしたスタンプを作成しました。
こんな感じで、色と表情とアクションで気持ちが伝わりやすいものになっています!

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 7
イメージ 11
イメージ 8
イメージ 6
イメージ 9
イメージ 14
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 10

現在は、「審査待ち」となっています、販売開始したらまたお知らせいたします!

この記事に

開く コメント(2)

新iPhoneアプリ「英熟語教室600」をリリースしました。
英語の熟語(as soon asとか)を学習できるアプリです。

イメージ 1


そのときの審査でアプリ名でメタデータリジェクトになりました。

ひっかかったアプリ名は「英熟語教室 ネイティブ発音と日本人発音で覚える600英熟語」です。
最近も同じようなアプリ名でリリースできていたのですが、基準が変わったようです。

Resolution Centerの内容は以下になります。
3.4: App names in iTunes Connect and as displayed on a device should be similar, so as not to cause confusion

We found that your app name includes keywords, which is not in compliance with the App Store Review Guidelines. 

Googleで翻訳するとアプリ名にキーワードが含まれているからとなります。
ここで勘違いして、キーワードから、アプリに使っている言葉を削除して、すぐにSubmit New Metadataにしました。
すると、すぐにレビューされ今度はメタデータではない「リジェクト」になってしまいました。。
「そんな、ひどい。。」となってしまたったのですが、よく調べずにアプリ名を変えなかったのが失敗でした。

アプリ名を短くしてダメもとでResolution Centerに
------------------------------
I have changed the keyword. 
Please check

キーワードを変更しました。
確認お願いします。
------------------------------

と書いてみました。

そしたら次の日の朝、レビューが行われ審査を通過していました!!
また一週間待ちを覚悟していたので、とても嬉しい対応でした!!

審査基準が変わったり厳しかったりすることもありますが、対応すればきちんと応えてくれるのは嬉しいですね。

この記事に

開く コメント(0)

かなり間があいてしまいました。
1月から2月の期間で5本のアプリをリリースしました!


まあタイトルからわかるように、アプリの仕組みは同じで
データが違うものを量産しました。

数を増やせてなんとか、広告収入が振り込まれる程度にたまりました!
やっと通帳に売上が記帳されると喜んだのですが、
振込ってだいたい2ヶ月先なんですね。。

ひとまずこの単語学習シリーズはひと段落して
次はまた新しいアプリを作りたいと思います。

この記事に

開く コメント(0)

年号教室を更新!

年号教室をアップデートしました。

フリック操作での解答だったのですが、タッチ操作に変更しました。
以前よりテンポよく解答できるようになっています。
フリック操作よりも解答にかかる時間も短縮されるのでより良い記録がでるようになっています!


イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事