映画・DVD☆

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

朝一で町内会活動のドブ掃除を終えてきたダーリンと昨日、映画を観てきました。

−大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇−
【あらすじ】

信義(竹野内豊)と咲(水川あさみ)のカップルは長い同棲生活を経て結婚したため

新婚ながら既に倦怠期を迎えていた。

気分を変える為に新居に引っ越すが、行方が分からなくなった炊飯ジャーを

巡って喧嘩を始めてしまう。

そんな中、炊飯ジャーの所在を知っているらしい怪しげな占い師(樹木希林)に

誘われて、2人は一泊二日の“地獄ツアー"に参加することに。


竹野内豊はコメディが初挑戦って言うことだけど、特に違和感も無く。
って言うか ま〜ぶ〜の中では何故かシャープとかダークとかのイメージが無くて。
あ、この人っぽい、って思いました。

水川あさみはドラマ『33分探偵』でコミカルな役をやってたから尚更違和感無し 笑

前半、笑える所いっぱいで凄く楽しめました。

ま〜ぶ〜の好きな脇役俳優さん達もたくさん出て来て嬉しかったな〜。

樹木希林、最高◎ 昭和のホームドラマ【寺内貫太郎一家】のおばあちゃん役の時を思い出させる様な
おとぼけの演技がウケた〜!!

片桐はいりとのコンビもバッチリでした^^


後半は少々しんみりシーンも多くて、ダーリン感動しちゃった、って言ってたけど

ま〜ぶ〜、ついウッカリ、居眠りしてました。←観る気あんのか? 笑
一瞬ね、一瞬。多分…。

ま〜ぶ〜とダーリンも結婚したら、こんななのかな〜、既に倦怠期だよね〜、と言いつつ
毎度、町内会の掃除にしっかり参加するダーリンだから、もう少しフットワークは軽いかも。
と、ニマニマしてた ま〜ぶ〜です。

この映画をやってる劇場がま〜ぶ〜家の近くでは三宮と尼崎しか無くて
最初は三宮まで行くつもりだったけど雨も凄かったので

近くの尼崎に行ってきました。
【ココエ尼崎】内のMOVIXあまがさき。
   ↑商業施設なんだけど、もう出来て1年ぐらいなるのかな〜。なかなか行く機会が無くて。
    初めて行ってきました。 

そこでランチも済ませたよ。
イメージ 1


イメージ 2

肉!肉!
ダーリンとのおデートでなかなか肉を食べさせて貰えない ま〜ぶ〜 笑
昨日は解禁? 何故に?
まあ、いいや。

牛タンねぎ塩定食。ねぎたっぷりでウマウマ。



イメージ 3

ダーリンは生姜焼き定食。炭火で焼いてる…って味がした。あ、一切れ頂きました!

ついでにココエ内もブラっち。
ここ1年ぐらいアジアンなモノに惹かれてるダーリンとま〜ぶ〜。
アジアン雑貨屋さんがあったので ここでかなり長居してしまった。


イメージ 4

で、ヘアバンド買った! 何か、編めそうだけど……買ったのさ。

この夏は路線変更するか。
ラスタ母ちゃん。
このヘアバンドして晩ご飯の支度してるとすっかり現地のおばちゃん気分。
じゃ、もう少し太った方がいいかな←イメージね! 笑

調子に乗って こんなのも買っちゃいました。
イメージ 5



もう、色んな意味で目指すモノが分かんなくなってきた今日この頃です 笑

八日目の蝉

先週の土曜日、ダーリンと映画を観てきました。

《八日目の蝉》

【あらすじ】

1985年、自らが母親になれない絶望から希和子(永作博美)は

不倫相手の子を誘拐して我が子として育てる。

4歳になり初めて実の両親の元に戻った恵理菜(井上真央)は

育ての親が誘拐犯であったと知り、心を閉ざしたまま成長する。

やがて21歳になった恵理菜は妊娠するが、その相手もまた

家庭を持つ男だった…。


重いテーマ。。。


母になりたいと願って誘拐する事件は過去に現実でも有ったような??

この映画では不倫相手の子供を誘拐しちゃうのね〜。

不倫がバレて…相手の奥さんから罵倒されたりするんだよ〜。その奥さんが産んだ子なんだけどな。


今回キャストがとっても良かったです。

希和子役の永作博美。

すっかり女優だわね。
そして童顔だけど40歳過ぎてる。
笑顔が素敵な女性だけど垣間見えるシワやタルミはやっぱりその年齢ならでは…かな 笑


恵理菜の実母役の森口瑶子。

この人、好き!
ミツカンポン酢のCMの笑顔は優しげだけど この映画では本当に狂気を感じる。
巧い!!


恵理菜役の井上真央。

大人になったわね〜^^
過去に誘拐されたと言う特異な経験を持ってしまって何処か影のある役。
それが自分の過去を辿って行く内に自分が誘拐されてた間の事を思いだしていく。
自分は間違い無く愛されてたんだ、と。


フリーライター千草役の小池栄子

今回イチオシ!ダーリン絶賛!笑
ただのタレントじゃ無く、もう女優って言う肩書きでOKだと思う。
終始、猫背の役作りも立派です。


他にも余貴美子さん、市川実和子さん等の女優陣の怪演・熱演で素晴らしかった☆


ま〜ぶ〜は完全に永作博美に感情移入で最後は号泣。
で、隣見たらダーリンも号泣。
一体、アンタ、誰に感情移入? 笑

どの立場で見ても…きっと自分が同じ状況だったら こうなるな、と思わせる映画でした。

誘拐犯でも、自分が産んだ子じゃ無くても こんなに愛情を注げる。
4年間の逃亡生活の中に親子としての幸せがあったんだな〜。と。



自分が産んで20年近く育てて来た、我が息子達が とーーーっても憎らしくなってしまう瞬間がある。

『クソババア』とか言われたり。
『腹、出過ぎやねん』とか言われたり。

そんな ま〜ぶ〜、母親失格でせうか? 笑
昨日・今日と黄砂のせいで薄ぼんやりな空のま〜ぶ〜地域です。

GW、みなさま いかがお過ごしですか〜?
ずーっぅと休みのま〜ぶ〜は特に……? 笑


【阪急電車−片道15分の奇跡−】観てきました。
予定では29日のはずだったんだけど ダーリンが急遽仕事だったので
ファーストデーの1日に1000円にて鑑賞してきました。

盛り上がり継続中の映画とファーストデーって事で やっぱり混雑。

今回は前回の教訓を踏まえて…座席予約して行ってきました。

【あらすじ】

宝塚〜西宮北口を結ぶ阪急今津線。孫を連れて電車に乗っていた時江(宮本信子)は

純白のドレス姿で乗り込んできたOLの翔子(中谷美紀)に思わず声を掛ける。

翔子は婚約者を後輩に取られ、当てつけに結婚式に出席した帰りだった。

やがて、そばにいた見知らぬ乗客達の間に共感や反感が芽生え、

それぞれの人生に小さな変化が訪れる。


殆ど原作に忠実に作られてたけど、原作の中にはある社会人カップルのお話は出てきません。
スピンオフとして携帯ドラマで作られてようです。

だけど、さすが地元!昨夜、ケーブルテレビで放映してたから、観ておきました!


映画のタイトルは『阪急電車』ってなってるけど、どんな電車でも置き換えれる様な作りになってる気がする。

その社会人カップルの出会いは電車が通る武庫川の中洲に 石で積まれた『生』の字がきっかけになってるんだけど、それはどこにでもあるってモノじゃ無いから……
だから、このエピソードは映画には登場しなかったのかな〜。

阪急電車を知らない方は自分の知ってる、いつも利用してる車内でのお話、として観れば良いのかな〜。

唯一、阪急電車ならでは…って言うのは関西学院大学が何かと出てくる所!
タイアップだわね〜。

ここ数年、学生の不祥事でイメージダウン気味の関西学院大学だから? 笑


個人的には南果歩さん演じる『伊藤さん』の旦那さんと息子さんがあまりにも優しくて
素敵だわ〜、と思ったのと

玉山鉄二演じる、女子高生と付き合ってる、大卒だけどあんまり賢くない社会人の彼が
やっぱり優しくて素敵〜☆

玉鉄、最近ダークな感じの役柄が多かったから、こんな優しくて笑顔がいっぱいの役、良かったわ〜。

あと、過剰な演技をする乗客役のエキストラ男性が気になったかな 笑


ま〜ぶ〜もこのエキストラに登録してたんだけど、真冬に春の装いで行かなきゃならないのと
拘束時間が超長いのが分かって 結局一度も行ってない。
スクリーンデビューならず……笑

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 3

この日のランチは珍しく洋食。薄っぺらくて残念なタンシチュー 笑
ダーリンが電車で来たので昼からビール!

ビール呑んだけど、映画は寝ずに見れました〜。

まほろ駅前多田便利軒

昨日の日曜日、ま〜ぶ〜は久しぶりに映画館に行って来ました。

関西では大盛り上がりの【阪急電車〜片道15分の奇跡】を観ようと…。
他の地域より1週間早くの先行上映で。

西宮北口にある西宮ガーデンズのTOHOシネマズ。

公開初日には出演者の方々の舞台挨拶もあるって事で、きっと大混雑と予想して、
1日明けた昨日の午後なら 大丈夫でしょ、って思って行ってみた。

おぉぉぉぉ〜。
劇場入り口から凄い人!!!

どうやらコナンやGANTSのお客さんも居るみたい。

しかしチケット売り場で目にしたものは…
《阪急電車 ○時○分上映分 満席》の文字。

ま〜ぶ〜達、11時過ぎに劇場に着いたけど3時過ぎの上映回まで既に満席でした〜。
しかも2つのスクリーンで1時間置きに上映するって言うのに!

盛り上がり過ぎや〜ん! 笑

さっさと諦めて……
『まほろ駅前多田便利軒』のチケット購入。

原作が三浦しをんさんで、この人の小説が映画化されたのは2作目かな?

つい先日、しをんさんのエッセイ『桃色トワイライト』を読んで抱腹絶倒!

それまで、しをんさんの小説もエッセイも読んだこと無くて、って言うか男性なのか女性なのかも知らなくて…。

えぇ、立派な腐女子でした(爆)

そんな、しをんさんの小説『まほろ駅前多田便利軒』の映画化。

【あらすじ】

東京郊外のまほろ市で便利屋を営むバツイチ男・多田(瑛太)の元に

ある年の正月、中学の同級生・行天春彦(松田龍平)が転がりこんで来る。

しっかり者と変わり者。水と油の様な二人の便利屋に集まるのは 

どこかきな臭いワケありの依頼人達。なんだかんだと放っておけない性格の2人は

他人の人生に深く入りこんで行くが絶妙なプレーで痛快に依頼を解決する。

やがて多田と行天はある事件に巻き込まれ、自らが抱える忘れられない過去と

向き合う事となる…。

ま〜ぶ〜は原作を読んでないんだけど、途中まで読んだダーリンによると(←何故途中? 笑)
随分忠実に作られてるらしい。

ゆる〜りとした作品だけど、結構クスっと笑えるところもあったり…
あ、1つ、ま〜ぶ〜は大爆笑のとこあった! 

監督・脚本は大森 立嗣氏。

この方、麿 赤兒さんのご長男。って事は大森南朋さんのお兄さん。
しっかりお父さんも弟も出演。  大森南朋って歳を重ねる事にお父さんに似てきてるよね〜笑

この手の映画、割と好きです^^


【阪急電車〜片道15分の奇跡】は29日にリベンジします(*^_^*)

休日は風のように〜

昨日から梅雨入りとなった ま〜ぶ〜地方。
今日も覚悟してたら…あらあら、殆ど雨降らなかった。昼間は少し晴れてたし^^
分厚い雨雲の谷間だったそうです。
明日からは本格的に雨だってさ〜。


またまた1週間が始まった〜!
休日の土日はあっという間に過ぎて行くのに
なぜなぜ平日は長〜く感じちゃうのかしらね〜(^^;

先週の土曜日、午前中は母と恒例のスーパーへの買い出し。
午後からはダラーと過ごして←これが意外とあっと言う間に時間が経っちゃう。効率悪いアタチ…^^;

夜は久々メンバーの飲み会(*^_^*)

次男の同級生ママとのいつもの甲子園球場近くの焼き鳥屋さん。
小学生の時の軟式野球クラブのママ友達。

受験もあって、母として自粛してて何と1年以上飲み会を出来て無かったの。
ようやく日程が合って決行となりました〜〜〜(^^)/

話題は…やっぱり子供の事が殆ど。当然っちゃ当然^^
そういや途中、東方神起の話しも出てたな。  ま〜ぶ〜仲間に入れず… 笑

一人のママに次男の小学生時代の話しされて〜
『遊びに来た時、ちゃんと挨拶もするし しっかりしてるからお父さん共々感心しててん』って言ってくれた。 
当時、次男はヤンチャだったから相当な悪ガキって噂もウヨウヨしてて…
知らない子の事だったら どうしても噂を信じがちになるもんね。仕方ない。

だけど噂と違うやん。ちゃんとしてるやん。って思った、って言ってもらえて
かなり嬉しかった。今はそのママは次男のファンです(*^_^*)

次男の事を知ってくれるママ達が増えたら、今度は良い噂が蔓延したよ。
かばってくれるママも増えたり。

本当に人の口って怖いな、って思った。
でも信じてあげれるのは母だけ。守ってあげれるのも母だけ。

誰でも良いところばっかりじゃ無いのも分かってるから
ダメな所はちゃんと認めて、それを修正していければいいな、と思いながらの子育て。
まだまだ続きますよん〜。
母業に終わりは無い、って ま〜ぶ〜は思ってるのだ!

そんなママ達の飲み会時の息子の晩ご飯は…
イメージ 1

和風あんかけ焼きそば。
野菜もたっぷり摂れるし味付けはめんつゆでチョチョイとやったから簡単よ〜♪
焼きそばはごま油で両面焼き付けてるから香ばしくて 美味しかったみたい。
麺に焦げ目あるの分かる〜?

そして日曜日は映画を観てきました。
【孤高のメス】
2週連続映画デート♪
【あらすじ】

1989年、ある地方都市。

市民病院に赴任した外科医の当麻(堤真一)は病院の体制に不満をかんじながらも

次々と困難なオペに取り組み医師としてやるべき仕事にまい進していく。

しかしそんな中、病に倒れた市長の為に違法となっている肝臓移植手術を

施すべき否かの選択を迫られ……

この映画は医療ドラマであり、人間ドラマだったな〜。
現実にこんな医師がいてくれたら どんだけ救われる患者さんや家族の人がいるだろう。
印象に残る言葉も沢山あったよ。ネタバレになるから言わな〜い(結構 腹黒なま〜ぶ〜 笑)

話題となってるオペシーンもかなり現実っぽくて…説得力はもちろんあったし
見終わった後、心地よい気分に。
オペシーンの所はマスクしてるから目だけの演技だけど ちゃんと伝わってくるし。

大好きな女優さんの余貴美子さん、夏川結衣さんも良かった。
そして我らが(?)地元出身の堤真一さん、表情豊かで素晴らしかったです。

出演している俳優さん達が本当に上手い人ばっかりで。
ここんとこシリアスチックな役柄が多かった柄本明さんのおちゃらけた感じも笑えたし
最近コミカルっぽい役柄が定着しつつある生瀬勝久さんは本当に嫌なヤツでムカついたし 笑

大好きな役者さんばっかり、ってだけで大満足のま〜ぶ〜だったの〜。


そんな訳で土日、充実感たっぷりのま〜ぶ〜でした!

早く次の土日になって欲しいな〜^^
休日の為に日々働いている ま〜ぶ〜です 笑

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.
maabuu
maabuu
女性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
友だち(11)
  • chiiboo
  • Yuki
  • サミィ
  • れい
  • ロビン
  • ☆リベッチ☆
友だち一覧

Yahoo!からのお知らせ

過去の記事一覧

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事