♪ほんわかな日々♪

ママは9/10から大人のバレエを始めました^^

全体表示

[ リスト ]

久々に!!



ずいぶん前にアクタスで買ったアルミの棚と、ウッドのコートフック

以外とウッドのコートフックの本体が重かったので、

取り付ける壁に迷ったけど、素人なりに壁をコンコンして位置を決めて、

今回はネットのDIYのページで得たプチ知識を使ってみる。


それは・・・・

ねじをとりつける壁の壁紙をあらかじめ切っておく。

というもの。

四角に位置どりして一片だけは切らずにおいて、残りの三箇所だけカッターで切ってめくる。

そこに電ドリでねじをブイーン!

もしフックを使わなくなったときも、あらかじめめくっておいた壁紙を戻せば、カットした部分は

わかるかもしれないけどねじの後は表面に出てこないというもの。


(写真にとってみたけど、白い壁だからいまいちよく写らなかった)

で、まずフックから取り付け


イメージ 1

イメージ 2

かばんをかけるとこんな感じ


イメージ 3


続いてアルミの棚


こちらもブイーンと5分で完成!

壁紙はこちらもカッターでカットしめくっておく。


イメージ 4イメージ 5


さすがアクタスさん♬



とってもいい感じでうれしくなりました。


この作業をしてる間、けいたはポケモンを食い入るように見てて、

邪魔されることなくさくさくと作業完了!!

でも、1人かくれんぼをはじめて納戸に入ったところ、

急にもよおしたらしく


「あー!!!!!ままあ!!!おしっこお・・・・・」


久々にもらしてました。


ので、朝10時から追い炊きして朝風呂に入りました。

気持ちよかった〜!!



ママはお風呂が好きなので、朝風呂最高♬


その後、これまた先日ダブルデイで買ったリースを飾ってみる。


イメージ 6

なんと!出してみるとリースからいい香りが!?


知らなかったけど、アロマの香りのするリースでしたあヾ(^▽^)ノ

玄関がいい香りがして、こちらもgood!!



模様替えは楽しいな!


あ。。
肝心のクリスマスツリーがまだだ!早くしないと楽しむときが短くなってしまうよね(≧∇≦)






この記事に

閉じる コメント(14)

勝ちました!あ、そうじゃない???汗
リースステキ☆しかも香りがするだなんて!!ステキ度アップ!!
壁紙…へぇ〜。そうですね!いいこと聞きました!それにしてもけいたママさん“ぶぃ〜ん”とかっこいいですね!もう病みつき???

2007/12/2(日) 午後 11:17 あっこ 返信する

顔アイコン

ママさんやるねープロなみですねv( ̄∇+ ̄)ピース

2007/12/2(日) 午後 11:45 ★麻美ちゃん★ 返信する

すてき〜〜〜♪♪私もいろいろ模様替えしてみたいんですが・・・なんせ不器用なもので・・・そして家具が全部オーナーさんの持ち物なので汚したりするとペナルティーが・・・賃貸の悲しいところです!!

2007/12/3(月) 午前 1:21 chi*ki*h*pper 返信する

あっと言う間に仕上げてしまうけいたママさん、もうプロだね(^_-)器用で羨ましい〜(^。^)

2007/12/3(月) 午前 1:31 mur*sak*_*uka 返信する

電ドリブイ〜ンでサクサクっと〜、かっこいい☆o(〃^▽^〃)o
ちょっと手を加えることで雰囲気変わると嬉しいよね☆~(o≧▽゜)o

2007/12/3(月) 午前 4:20 はなママ 返信する

出ました!ママの鉄砲(笑)なるほどね〜〜!確かにいちいち壁紙に穴あけてるのやだもんね。
香りのするリースステキ〜〜!!

2007/12/3(月) 午後 11:38 きょーかママ 返信する

あっこさん★勝ったよね!!イェィ♪ヾ(*´Д`)人(´Д`*)ノ゛ィェィ
星野監督の血圧もあがらなくてよかったよかった!
プチリフォームって、やるか!って腰をあげるのに時間がかかるのに、はじめるととまらないのよ〜

2007/12/4(火) 午前 8:20 けいたママ 返信する

麻美ママ☆プロなんて程遠いけど、家を傷つけないよーに、そーっとやってみてるよ!ピースv( ̄Д ̄)v

2007/12/4(火) 午前 8:21 けいたママ 返信する

香のするリースなんてすてきね☆まだ私の家もクリスマスになっていません・・。そうやっているうちにもう来年の干支かざらな・・・ってなるのよね(汗)ママさん朝風呂好き?私も休日の朝によく入るよ〜。いいよね、すっきりして。この前いただいたのはバスグッズはクリスマスのときに使う予定よ、あ、家族でね(笑)

2007/12/4(火) 午後 1:22 ry1*3*0605 返信する

啓ママちゃんちは、オーナーさんの持ち物だと思うと、傷が気になるよね。
でも、ちょこちょこオリジナルの飾りや家具で自分らしさを出せるよね!
お部屋も海外の家ならではの天井高だろうし、素敵なんだろうなあ。
日本は天井が低いよね〜(*´д`*)

2007/12/5(水) 午前 7:56 けいたママ 返信する

ぱあぷるんちゃん★今、DIYがマイブームになりそうで、今度はベランダの色あせたベンチをペンキ塗りしようかと♡(^▽^*) ニヤーリ
プロの裏技をネットで調べたりと、やるまでの下調べが長いの!

2007/12/5(水) 午前 7:58 けいたママ 返信する

はなママちゃん★ここにこんなのあったらなー?ってのを電ドリと、探してきたグッズで実現した瞬間!すごくアドレナリンが出る感じ!
わくわく⇒ヤッター!になるのがやめられないのお♪ヾ(^▽^)ノ

2007/12/5(水) 午前 7:59 けいたママ 返信する

キョーカママ★パッケージを空けたら、思いがけず香りがして、超ラッキーな感じがしたよ♬
鉄砲は、けいたに邪魔されずさくさくできてよかったー。
何してるのお?って言われても「これは危ないやつ」と言うとさーっと逃げていくの(≧∇≦)

2007/12/5(水) 午前 8:00 けいたママ 返信する

クララママ★またまた〜!誰と使うか教えてよ〜ニヤーリ♡(^▽^)♡
年末に向って、クララママも忙しくなるよね。
ばたばたしてるときに風邪とかでダウンしないようにお互い気をつけようね!!
クリスマスの模様替えはリース一個でもいい感じになるよね♪

2007/12/5(水) 午前 8:03 けいたママ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事