keitaうさぎの着物日記

お出かけはほとんど着物♪ お安いものを利用してイベントやシチュエーションに合わせたコーディネートを考えるのが大好きです^ ^

全体表示

[ リスト ]

今年入手した、和風館RUMIXデザインのセオα…じゃなかった、TEIJINのDRY浴衣に初めて袖を通しました( ´ ▽ ` )


イメージ 1




鋭い目つきのちょっと怖い?猫に、王冠かぶった猫もいます♪


イメージ 2




今日はカジュアルにコーデしようと、帯はPOPな浴衣帯にしました^ ^


イメージ 3



こちらも猫柄♪


イメージ 4



リボンぱたぱた結びに、小さなリボンブローチも飾ってみました( ´▽`)


イメージ 5



浴衣のストライプに合わせた感じで♪


イメージ 6



王冠みたいな形のコットンの帽子は、アウトレットショップで買ったもので、何と50円でした(⌒-⌒; )




帯周り〜♪


イメージ 7



ピンクのヒョウ柄スカーフを帯揚げにして、帯留めは100均のヘアクリップです^ ^


イメージ 8



裏のピンを外して、三分紐に通しただけですけどね (^.^)


ヘアゴムももちろん猫♪



イメージ 9



そして、毎年夏に活躍の、猫型のかごバッグ、今季初登場です(^ ^)


イメージ 11



イメージ 10




足袋もひそかに猫にしました(=^ェ^=)


イメージ 12




今日は午前中から、楽器店へお仕事の日♪


イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16




玄関に扇子を置くようになってから、忘れずに持って出かけられるようになりました(*^^*)


本日は当然、猫柄ね♪


イメージ 17




さて、今週も午後お仕事の合間に、行きつけの呉服屋さんの展示会へ顔を出したのですが…


イメージ 18




今日は巻き巻きされちゃった(⌒-⌒; )



細かいキラキラがすごく華やかな訪問着は、裾がレースのフリルみたいな柄になっていて、実際に段々になってるんですよ♪



イメージ 19




帯は、モーツァルトの楽譜柄に、七色に輝く柄も入っていて、発表会などにもってこいの華やかさでした^ ^



イメージ 20




いつもの如く、とても買えないけど(^◇^;)



あ、TEIJINのDRYの着心地ですが、やはりセオαによく似た感じで、サラリとして、涼しかったです♪


まあこの酷暑では、結局汗だくにはなりますけどね(⌒-⌒; )

普通のコーマ地よりはずいぶんマシだと思います♪



イメージ 21


ランキングに参加しています♪
1日1クリック↓応援いただけると励みになります♪
[https://fashion.blogmura.com/kimono_antique/ranking.html にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ(文字をクリック)]

また、訪問者数に応じていただけるTポイントを、すべて熊本に寄付させて貰っております♪
ご訪問に感謝いたしますm(_ _)m

イメージ 22

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事