|
10/29
前日の雨に期待!
中途半端な増水という一番やり難い状況(汗
なんとか60クラスがディゲームで1本。
追加を狙うが爆風で夜までダラダラ。
4時半頃に落ち鮎パターン狙いでインするがどこも満員御礼。
マイナーPで遊んで空くのを待つが全く動く様子無・・・。
潮も下がってきたので下流部へ。
忘れてた、爆風継続中!!
目を開けているのも辛い。
上流からの吹きおろし。アップからピンを打ちたいが何処に飛んだか、何処巻いてるのか全く分からない。
こういう状況下ではロングロッドがかなり仇となる。
無理!止め!
10/30
日付が変わり落ち鮎パターン朝マズメ。
昨日の車がまだ停まっている、オールナイト組も多いがそんなに釣れるのか??
人気過ぎてハイシーズンに入れた事ないので良く判らない。
そこに入れなかった人が落ちてくるポイントへ。
先行の方が見えたが挨拶して下流へ入れて頂く。
ここからはボイル待ち。活鮎をシャローへ追い込み漁をする群れが例年なら居る。
去年は渇水でダメだったが今年は?
明るくなりかけてきた、ダメな気がする。
少し騒いだ。そしてシャローにベイトが乗った。
それに合わせて対岸に向け70mオーバーのフルキャスト。
着水でベイトを追いだし、そこにルアーを合流させる。
そこにシーバス達がスクラム組んで押し寄せる!
例年なら・・・。
例年とか言っておきながら2年前だし、実はイレギュラー??
誘発できたボイルは1発のみ、しかもあまり大きく無さそう。出れば70UPだったのに。
これでは打率が悪すぎる。
しばらく待つがシャローになかなかベイトが乗らない。
戦略的に追い込んでいるというより身体能力任せで狩りをしている若い個体が多そうだ。
産卵後の落ち鮎が増えると成立しにくくなる釣り、今年もダメかもしれない。撤収。
そして懲りずに夜の部。
今度は河口、満潮からの下げ。
葦と中洲のサンドバーが絡むポイントでやっちまう気のある奴を狙う。
そしてサイズアップしてウグイに変わっていく(笑
ひょっとして北陸から着いてきたのか??
潮位が下がりベイトが抜けて行ったので移動。日曜だがもう一カ所。
昨日の爆風ポイントのリベンジ。
今日は風が弱く、ベイトのライズが確認できる。
風は良かったが今日はウィード大量流出という問題が。
こりゃダメか?
後ろでパキパキ枝を折るような足音するし。気味悪いわぁ・・・。
帰ろうかしゃんと思っているとやや下流でボイル発生。シーバスっぽい。
少し様子を見てダウンクロスで流し込む。
流れより岸際のブレイクに着いているのか?
答えは早かった。
50クラス?
もうちょいデカかったと思ったんだけど?
三川初ナイトシーバスだったり。
そしてまだ続く。
結構な勢いで突っ走ったのでもっとデカいと思ったが60クラス。
これくらいの個体が出ればまぁ、満足。
更にウィードが増え、ブレイクから流心が離れた事もあってか気配は消えてしまった
。
まだ調査したい箇所はあるが仕事があるのでここまで。
|

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用






そうそう、お仕事!お仕事!
運は使い切ったようです。(笑)
2016/11/3(木) 午前 7:28
> 紅さん
全くもって・・・ツイてません、色々使いきったようです。
2016/11/3(木) 午後 8:02