|
【日本が戦後になって平和になった理由】
日本は過去、日出ずる国といわれていましたが、実は昔からドがつくくらいの「変態」が集まる国でもありました。
事実、昔の絵巻には「タコが女性を襲う絵」が描かれてたり、鰻屋で調理中にちょっくら・・・とやってたり。
そんな国が戦後、ここまで平和になったのは、「ドラゴンボール」や、「ドラえもん」、「サザエさん」の国民的アニメや所謂「萌えアニメ」のおかげでもありますが、「擬人化」によるものが多いです。その中でも今現在、有名な擬人化作品は「艦隊これくしょん〜艦これ〜」でしょう。
しかも、自衛隊の中の人も艦これユーザーであるからこの国は怖い。(何で島風・雪風出してるんでしょうかね?)
「プレイヤーは「提督」となり、航空母艦(空母など)・戦艦・巡洋艦(重巡・軽巡)・駆逐艦などの艦艇(軍艦)が女性形の萌えキャラクターに擬人化されたカード「艦娘(かんむす)」を集め、最大6隻までの艦隊を編成して敵と戦闘し勝利を目指す。」というもの。ゲーム中の艦娘全員が声優さんによる「フルボイス」である点が有名だろう。
(竹達彩奈さん(中野梓・高坂桐野・沢渡楓役)や、中島愛さん(ランカ・リー役)、藤田咲さん(初音ミク役)など)
日本が戦後、他の国とも一切戦争をせず(アニメ嫁等の細かい戦争はしているが)、東洋一の変態国家といわれるまでに成長したのはこの「萌え」という分野のおかげではないだろうか。 しかし、ゲームだからといって「瀕死」というものはなく、HPがゼロになってしまった艦娘は、「轟沈」として別れのせりふを言い残し海の底へ(艦娘ロスト)。
(別れの台詞は
思い切り悲壮感の漂うもの「嫌っ!嫌だよ!(駆逐艦吹雪)」、「こんなところで沈むの嫌だよ・・・(駆逐艦 暁)」
自分を責める言葉「私もたくさん沈めちゃったからこれは仕方ないこと・・・ね(軽巡洋艦名取)」、
戦時中のことを思い出すような言葉「戦いの中で沈むのだ。あの光の中ではなく・・・本望だな(戦艦長門)」
等があるが・・・絶対聞きたくない。)
詳しく聞きたい方は→http://www.nicovideo.jp/watch/sm21238139 (要ログイン)で。
(駆逐艦轟沈音声は09:11ごろから始まります。)
このゲームのすごいところは「基本無課金」で全艦娘を集められることである。
通常、レアキャラやレア装備は「○○円以上金をつぎ込まないと出ない」と言う制限があるが、
艦これではその制限は一切無い、変わりに、「運」がものをいう。
それで全艦娘コンプリートした人もいるのがまたすごい。
実際、戦時中に戦没した人を侮辱しているのでは?という声もあるだろう。
しかし、軽巡洋艦「矢矧」に乗船し、戦ってた人の話では「かわいいね」という声もあり、元軍人さんの受けも良好な様だ。
しかも、すべての艦娘がかわいく描かれているため、一発でファンになってしまう人も多い。
現在、艦隊これくしょんのサーバーは満員状態であるため、運営が抽選で人員を開放している。
着任したいという18歳以上のユーザーはDMM.comに登録した上で、運営Twitterを見て抽選に望んでもらいたい。
|
全体表示
[ リスト ]





