全体表示

[ リスト ]



トラキチ先輩の課外授業 8時間目 (・ω・)



昨年からグループ会社の若い社員が集められて、定期的に研修会が行われるようになった。


自分はそれまで、人前で発表とかする事ほとんどなかったし、もともと物覚えも悪かったから、

明らかに最初から、自分だけ他の社員より出遅れてる感があった…(・ω・)


ぶっちゃけ、今だから言えるが、、最初の頃はそれが苦痛で苦痛で仕方がなかった…。





……けれど、明らかに自分の中で仕事の流れが変わった、、、と感じた瞬間があった (・ω・)



昨年8月、始めて会議の中でパワーポイントを使うことになった。


パワポは自分は昔ちょっと勉強したことはあったが、自分が持ってるパソコンの中に入ってた事はないし、

もちろん、実務でも一度も使った事はない。

けれど一応、経験者という事で、、自分が会議の資料を作ることになった (・ω・)



初めてのパワポでの会議、、、なかなかに好評だった。

やっぱ、文字が動いたり、絵が動いたりするのは、パソコンにうとい世代からも斬新に見えたのだろう。


それまで決して人前に出る事のなかった、自分の「表現力」の部分が認められた気がした (・ω・)

結局これが、後のホームページのアイデアなんかにも活きてきたわけだが。



まあ、パワポはちょっと勉強すれば誰でも使えるようになるし、今現在はうちもほとんどの社員が使えるが、

やっぱ、表現力という部分に関しては、人によってセンスが現れると思う。



他の人にとっては、パワポはプレゼンの時のツールにしか過ぎないかもしれないが、

自分にとっては窮地を救ってくれた、大事な大事な友達なのだ (・ω・)



















.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事