ここから本文です
ブログ始めました!ラブライブとかパズドラについて熱く語らせて頂きます( ̄^ ̄)ゞ 凛ちゃん愛は誰にも負けません!

書庫全体表示

みなさんお久しぶりです















諸事情があり、しばらく(というよりかなり長い期間でしたが…)ブログを更新出来ない日々が続きました













覚えてくれてらっしゃる方も多くはないかと思いますが、書きます!

















と言っても、本当なら前まで更新していたのと同じように、スクフェスの記事を書きたいところなのですが…





















イメージ 1





↑前までここにありました^^;

















実はそのスクフェスなんですが



そのスクフェスで遊んでいた端末の





iPhone5sは落として故障



iPodtouchは水没してその命を絶つという…





まあなんとおあつらえ向きに私の端末が次から次へと消えていった訳ですね





まあ、その後で今使用しているiPhone6を買った訳なんですが





パズドラはバッチリiCloudにバックアップをとっておいたので、データは戻ってきました





よっしゃ、この勢いでスクフェス復旧させるぞ!





思った矢先



引き継ぎコードが必要だという事を生まれて初めて知る



















え?何それ…イミワカンナイ…(震え声)



















そんなこんなで、今私の手元にはあの愛用していたスクフェスのデータがありません





ちなみに12/25日からありません



















辛いです















しかしその後、運営への復旧申請という神の救いとも言うべき手段を某友人からお聞きしました







現在復旧申請中です





データが戻ることを祈るしかありません











みなさん…















引き継ぎコードを取ることは絶対に忘れずに!

↑某ブログ仲間より^^;













さて、とは言うものの手元にデータがないことは変わりません











そこで今回はパズドラの投稿をしてみようかと思います



(前振り長くてすみません)



































さてさて、今日新しく降臨ダンジョンが追加されましたよ





















イメージ 2



















ディアゴルドス降臨!

















イメージ 3













難易度は地獄級と超地獄級



両難易度共に6フロア編成です











なにやらかっこいい名前

















どんな降臨かは挑めばわかる!













先手必勝!攻略記事なんて読んでる暇はねえ!













という訳でこのパーティーで挑んでみました















イメージ 4













愛用しているアテナパです











それでは1フロア目





イメージ 5







リット軍団のお出ましです





スキル溜めポイントかな?







気にせず突破!



イメージ 6

















2フロア目





イメージ 7







シールドの奴です





ここは両サイドのシールドが高防御



真ん中は防御力低め(そこそこあります)

但しHP高め





まずは真ん中を倒すことをお勧めします





イメージ 8





↑割とダメージ痛いです





ここも難なく突破

イメージ 9









3フロア目





イメージ 10







先制攻撃は恐らく割合ダメージ





こういう時ちょっと焦りますよね







イメージ 11





↑攻撃力、HP共に高いので、HP対策はしていった方が無難です







ここも難なく突破



イメージ 12









4フロア目





イメージ 13







これは意外です





ここでまさかのティラノスが出ました







イメージ 14





イメージ 15







HPも攻撃力も大して高くないので、スキル溜めポイントかと思われます



なので、前のフロアでスキルぶっぱなすってのもアリですね









5フロア目





イメージ 16









危ねえ!



ここでHPの回復してなかったら死んでました





イメージ 17





↑ここは攻撃力が高いので注意です







イメージ 18





イメージ 19





ここは危なかったので、スキル使って突破しました











〜BOSS〜



イメージ 20







先制攻撃は状態異常無効





しかしこの容姿、かっこいい…!





私の目は間違っていなかったようだ





余談はここまでにして攻略に戻りましょう





イメージ 21





イメージ 22





ここではダメージが痛い+スキルが面倒くさいので、あまりターンを延ばさない方が吉です







という訳でスキル使ってたたみかけます







イメージ 23







イメージ 24



あれ?死んでない(震え声)







イメージ 25







コンボ吸収来ましたね…





からのドロップ枯渇





これはまずいとおもったのですが

















イメージ 26



↑スクショ失敗しましたすみません







これはラッキー





敵が光ドロップを生成してくれました







イメージ 27







勝確ですね♪







イメージ 28







うおおおおおおおおおおおお





クリアです!







さてさて、報酬を拝見しましょうか









イメージ 29

※(石が一つ減ってるのは先程のスクショが後取りだからです)



ディアゴルドスのステータス詳細です



どちらかというとサブかなーって感じですね







イメージ 30







という訳で攻略完了!





初見ノーコンは嬉しいものですね





久々にパズドラをやって見るのもいいと思いますよ





それではみなさん良いパズドライフを!















ちなみにこの記事は、眠い中書いたので、文章がおかしいところや、誤字脱字等あるかもしれませんので、もし気付かれた方は御指摘お願いいたします

この記事に

  • けいとさん。おひさです。
    まさか、パズトラ。
    こんなにお強いとは…
    スクフェスとパズドラ。がんばって!

    [ リバーシ ]

    2015/1/15(木) 午前 7:39

    返信する
  • > REVERSIさん

    お久しぶりです!
    パズドラは前々よりコツコツとやっていました。
    スクフェスが戻ってくることを祈っています。
    これからはブログを更新する予定です。
    毎日と言うわけにはいかないかもしれませんが、そこは目を瞑って下さいw

    [ けいと ]

    2015/1/15(木) 午後 5:17

    返信する
  • 復旧って課金してること前提ですか?

    [ リバーシ ]

    2015/1/15(木) 午後 6:35

    返信する
  • > REVERSIさん

    うーん
    自分のデータの自分しか知り得ない情報(例えば石の数、ユニット等)を完璧に覚えていたら無課金でも復旧可能だとは思いますが…
    しかし、そこまでは覚えておらず、手掛かりとなったのが課金の証明となる領収書メールですね
    課金やシリアルコードの入力は、せめて一度はしておいた方が無難だとは思われます

    [ けいと ]

    2015/1/15(木) 午後 10:30

    返信する
  • おかえり!

    っていつ言えるのか…。
    スクフェスの引き継ぎコードは一回打ち込んだら別のコードに変わるから要・再チェックだよ。
    あと、噂によると一年で勝手に置き換わるからコード発行した日も一緒にメモっとかないとまたもえらいことに…(・ω・;)ノ

    パズドラか…。時間があればやりたいけど、スクフェスの合間はFFが忙しい…

    [ 気まぐれアーチャー ]

    2015/1/15(木) 午後 10:45

    返信する
  • シリアルコードは入れました!
    えっと、サンタ絵里と、文化祭のお話についてた海未たんです。
    スクショも、弟のに送ってたし、アーチャーさんの記事のコメントで自分のidも発見したし、
    石は0個だったかなー。ユニットは覚えてますねー。
    希望あり!
    一応、メールは送ってみました。
    何日くらいで返信くるかなー

    [ リバーシ ]

    2015/1/15(木) 午後 11:40

    返信する
  • > 気まぐれアーチャーさん

    ご丁寧にありがとうございます!
    スクフェスの引き継ぎコードの存在すら知らなかっただなんて言えない…^^;
    今度からは気を付けないとた…本当に2度目はデータ戻って来ないと思った方がいいですね。
    (まだ戻ってきた訳ではないのですが…)

    パズドラも楽しいですよ
    オススメです

    そしてFF…
    私が今までプレイしてきたプレイステーション系統のゲームの中で1番神ゲーだと感じたのが実はそのFFなんです
    キャラクターの中ではクラクドが好きだったなあ…

    アプリとしてもFFリリースして欲しいものです

    [ けいと ]

    2015/1/15(木) 午後 11:47

    返信する
  • > REVERSIさん

    シリアルコード入れたのならとりあえず少しは安心できますね

    しかし、シリアルコードの番号を聞かれるのでもしシリアルコードの紙がまだあるのならとっておいた方がいいですよ
    (私の場合はシリアルコードの紙が既に無かったのでとりあえずシリアルコードが封入されていた商品名を書いておきました)

    他にも様々な事を聞かれるので、スクフェスの様々なスクショはとっておいた方が吉です
    私の場合は端末ごと乙ったのでスクショは残ってなかったんですけどね(^^;

    ちなみに、運営の標準対応時間帯が10時〜18時なので、返信が来るのは恐らく明日の昼辺りになると思います

    お互い、データが戻ってくることを祈りましょう!

    [ けいと ]

    2015/1/15(木) 午後 11:58

    返信する
  • シリアルコードを入れた時のスクショならありますよ。

    [ リバーシ ]

    2015/1/16(金) 午前 7:42

    返信する
  • > REVERSIさん

    それならなお心強いかと思われます
    入力したシリアルコードをメールに記載しておけば、信憑性も高まることでしょう

    [ けいと ]

    2015/1/16(金) 午後 5:40

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事