暮らしの気まま日記

ご訪問ありがとうございます(^^)

全体表示

[ リスト ]

*春色のコースター*

4月です。新年度だわ〜。

TVは、新年号の話題ばかり。

「どーせだから、今日から新年号で新年度始めたら。」って思っちゃいました。
なんとなく世の中の空気が、昨日平成が終わるぞって感じだったし、
「4月1日スタートっていいじゃないの!!などと、勝手なことを言ってみる(笑)


昨夜BSで、舘ひろしさん主演の「終わった人」を見ながら、
画面の中の桜がきれいで、春色のコースターを編んでみました。

イメージ 1

定年して、「さてこれから何をしたらいい???」と、迷走する主人公の物語。

いずれ来るうちのパパを見ているようでした。とにかく会社オンリーの人間だからな〜。

定年したら、ベッタリ家にいられるのも〜、どこにでもついてこられるのも〜、
お料理や掃除は奥さんがやるものと決めつけているので、ずっと家にいるのに
何もしないんじゃないかのストレス等々、色々実感してみてました。

桜の咲く春に定年して、第2の人生が軌道に乗り始める桜の頃、
ようは1年ぐらいは様子見なんだなぁ〜と思ったり。何か見つかるといいけどね。

閉じる コメント(2)

舘ひろしさんとは似ても似つかぬひろしですが、私はまだ終わるわけにいきません。

ひろしのこと待ってる女性が全国にいるからです。(笑)

2019/4/1(月) 午後 8:53 [ ありがとう///////////////////// ]

顔アイコン

ありがとうさん*「ひろしのこと待ってる女性が全国にいるからです。」
がんばってください!!

2019/4/7(日) 午前 8:59 ふわふわ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事