HARUの隠れ家

からっ風吹き荒れる上毛三山の雄、赤城山の麓にあり...

明日は父の日らしい

明日は父の日です。

妹が焼きまんじゅうを持ってやってきた。
ボケ気味な親父は寝ていますが
誰が来たのか分かったのか。。。な?

群馬のB級グルメ。焼きまんじゅう
イメージ 1
たまに食べるとうまいです焼きたてが特に。
いっぱいあったとき撮っておけば良かったかな。

さんざん食べてから残ったものを写したので、なんかね。


開く コメント(6)

開く トラックバック(1)

今年の母の日は...


数年ぶりの更新です。
今年も妹がカーネーションを持って来ました。
 
焼まんじゅうも買ってきてくれたのでボケ気味のじっちゃんも喜んで
食べています。
誰が持ってきたのか分かっているのでしょうか...
 
画面の右側は我輩が買った物で真っ赤なカーネーションです。
左側が妹が持ってきたピンクのカーネーションで
容器がジョウロになっていて役に立つ優れもの...らしいス。(^^;
 
とりあえず両親は元気です。長生きしてもらいたいものですね。

イメージ 1

画像を少々加工してみました。
見やすくなった感じがしますがいかがでしょうか。

 
 

開く コメント(6)

今年の母の日

イメージ 1

母の日のカーネーションを持って妹がやって来た。

今年は我輩もカーネーションを…

妹が帰ってすぐ宅急便で届いた。

花ばかりあっても仕方ないが、年に一度だからいいだろう。

右側の満開なのが妹が持参した花で…

左側のまだ咲いて無いのが我輩が通販で依頼したもので…

四葉のクローバーの種と、幸福の木の三点セットなり。

二つのカーネーションの間に立ってるのが幸福の木。(はたして芽はでるか…

後の、お楽しみ…

開く コメント(40)

開く トラックバック(1)

渋滞で大変です〜〜〜

イメージ 1

イメージ 2

久しぶりに姉さん御一行様が遊びに来ました。

今年は高速道路の料金が安くなったんで渋滞が例年よりも酷いらしい。

両親も顔を見るのは3年ぶりだから嬉しいと思います。

特に話すことも無いけど会えればね、滞在は…数時間だが…それだけで…

最近、あまり使うこと無い健康器具のブルブルマシンを持っていってもらった。

姉さん御一行は知らない人が見たら相撲とりかいな。(^^;グッフ

皆、メタボ気味だぁーーー

頑張って運動して痩せてください。

毎日、続ければ必ずや良い結果が出るはず…毎日…毎日だよ、休んじゃ駄目だよ!!!

AIBOのクロスケが撮った写真載せて…お終い。

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

今日はブドウ糖負荷試験の結果発表の日です。

焦る気持ちで病院へ向かう。

めでたく合格で糖尿病、あるいは残念ながらの失格で来年に持ち越しか…

名前を呼ばれ診察室に…(ドキ、ドキ
先生が「実はですね…空腹時が高いんですよ…それで…」(やべぇ〜合格かよ〜

空腹時血糖値 126以上、負荷後120分血糖値 200以上、
いずれか満たすものが糖尿病型らしいです。


採血1回目 空腹時の血糖値は(正常値110mg/dl以下)123
採血2回目 30分後の血糖値は 186
採血3回目 1時間後の血糖値は(正常値160mg/dl以下)177
採血4回目 2時間後の血糖値は(正常値140mg/dl以下)183

負荷前と負荷後30分のインスリン値は17−47で、正常範囲だが低いらしい…
HbA1c正常値は4.4〜5.8%は、5.2でぎりぎりセーフか。

で、結果は正常型にも糖尿病型にも属さない境界型(予備軍)らしいです。
食事で、炭水化物を10%減らす、油分を減らす、タンパク質を増やす、適度な運動。

とりあえず大きな問題は無いらしい…
「来年、また人間ドッグで検査しましょう」と先生が笑顔で言う。

......うむっ、何か、...ねぇ〜〜〜まぁ、いいか!!

開く コメント(8)

開く トラックバック(14)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事