堀内圭三の『生まれてきてよかった!』

生かされている命への感謝を、魂で歌いたい!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全184ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

猛暑日が続いていますが、皆さん体調管理はしっかりしておられますでしょうか。
私もさすがに炎天下でのジョギングは避けて、夕方から走るようにしています。
(同じような気もしますが・・汗)
また今週末は恒例の湯布院ライブに行けるので、2年振りの湯布院を楽しみにワクワクしています。
さて来月9月14日(土)銀座ジュリエでのライブが決定しました。
今回は3時からのティータイムライブと、6時からのお食事をして頂くディナーライブの2部制で企画させて頂きました。
ジュリエのお食事はとても美味しいので、ディナーライブが特にお勧めです。
また早くも2部共予約頂ける方も結構おられますので、ステージ内容も変えてお送りしますので、2部共ご予約頂ける方も是非お待ちしています。
では猛暑の8月、水分補給とお部屋の快適温度をキープして、体調を崩されることがないようお過ごし下さい!

イメージ 1

7月23日、尊敬する中江藤樹先生の藤樹書院で開催された『常省祭』で、昨年藤樹先生に捧げて作った『孝行の人として』を奉納歌唱させて頂き、『孝行』をテーマに、オリジナル曲5曲を交えて記念講演をさせて頂きました。
生命の『経糸』にあたる『孝行』をテーマに話させて頂いたんですが、記念講演を終えた後もずっと心の中のテーマとしてあり、これからもっともっと深く探求していきたいと思っています。
中江藤樹先生を知られない方には、まずは内村鑑三先生が海外の方に向け、こんなに素晴らしい日本人がいることを伝えるために書かれた『代表的日本人』がお勧めです。

イメージ 1

イメージ 1

一昨日、元気に59歳を迎えることができ、多くの方からお祝いのメッセージも頂き、本当にありがとうございました。
50代のラストイヤーに入り、当然のことながら来年には60歳。体力的には全く実感がわかず、先日も「人生の中で1番体のコンディションが良くて元気な気がするわ」と言ったら、旧友の倉橋が「何を言うてんねん、お前は昔からずっと元気やないか!」と言われ、近年自分なりに努力をして体調をキープしてることのアピールが出来なくなってしまいましたが(笑)、まあどちらにしても幸せなことですし、これくらいの年齢になってくると、自分のことより、この日に母が私を大変な思いをして産んで下さったことと、父と母が大きな大きな愛で、私をこの世に迎えて下さったことへの感謝が、年々大きくなってきます。
そして同時に、どれだけ元気にしていても当然のことながら確実に「死」に一日一日近づいていっていることを、毎日意識することで、一日一日を後悔がないよう燃焼していきたい思っています。59歳のステージも明後日9日(木)の祇園ジョニーエンジェル『HOLLY NIGHT』からスタートしますので、是非皆さんお待ちしています。
9日はスズキ☆マンもゲストで来てくれますので、またみんなで楽しく盛り上がりましょう!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

令和元年おめでとうございます!
令和に入っても、平成以上に多くの皆さんに喜んで頂ける曲を作り、歌い続けていきますので、より一層のご贔屓を頂けますよう宜しくお願いします。
明日5月2日の祇園ジョニーエンジェル『HOLLY NIGHT』から、堀内圭三音楽事務所一同、歌い始めさせて頂きます。
どうか宜しくお願いします。

イメージ 1

イメージ 2

今日はロームシアターで開催された京都市社会福祉協議会主催『合同入職式』で、ハートメッセンジャーコーラス隊の皆さんと一緒に歌わせて頂きました。
介護の現場でこれから頑張っていかれる皆さんに、歌声で熱いエールを送らせて頂きました!

全184ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事