元気のないベリィ君

今日は先週のぴょろに続いて、ベリィの健康診断に行ってきました。

健康診断に行くことは前から決めていたんですが、ベリィ、今朝からちょっと元気がない。
朝晩、急に冷えて来て風邪をひいてしまったのかしら。
ベリィ君、どうも寒さに弱いようです…

朝から車に乗って病院に向かったのですが、なんだか元気のないベリィ君を見て、夫はこんな日はお家に帰ったほうがいいのではって言いました。
私は平日なかなか病院に行けないのでせっかく向かっているのだから、診てもらったほうがいいって言いました。

健康診断は、触診や検便、大丈夫でした。
そのう検査しますか?と、先生に聞かれましたが、以前別の病院でそのう検査をした後、体調を崩したベリィ君を思い出し、躊躇してしまいました。

ベリィ君、保定されたときにタオルに少し血がついてしまい、先生は綺麗なタオルに血がつくのはおかしい。
羽が折れてしまったのかととあちこち探してくださいましたが、分かりませんでした。

ベリィ君、その後元気になったかに思えましたが…。

お家に帰ってからなんだかまだ、元気ありません。


イメージ 1


夜の放鳥の時も、鈴を握ってカゴから出てきません。


イメージ 2

近くで写真撮っても、鈴をにぎっているばかりです。

ケージを軽く掃除して、アーモンドあげて寝かしました。

イメージ 3

食欲もちょっとなさそうなのですが、アーモンドは食べました。


寝かす寸前に、ちょっと羽が乱れていることに気が付きました。
ブログのお友だちの愛娘、ベニコンゴウインコの古都ちゃんが筆毛が折れて大変なことになったのを知ったばかりだったので、出血はしていないけど、羽根折れて痛いのかなって、心配になってしまいました。


温度を上げて寝かしてます。ちょっと体弱いのか、ベリィ君。
明日は元気になってくれていますように…

この記事に

開く コメント(10)

ぴょろの健康

いつまでも食欲爆発で、卵産みたいもおさまらず心配お嬢さんのぴょろ。

ようやく換羽が来たのか、大きな羽がちょっと抜けはじめました

イメージ 1

ぴょろ、明らかに体調を崩したことはないんですが…。

なかなか換羽が来なかったり、多尿が続いたり、頭に十円ハゲができたり、前に痛めた足指が痛そうになったり…。
なんだか心配

イメージ 2

前の日曜日に健康診断に行ってきました。


体重のコントロールは出来ているが、発情がおさまらないとお伝えしたら、卵を産むリスクよりは
ダイエットを続けたほうがいいってこと。

発情を収めたいのなら、もっと厳しいダイエットをすればいいって。

ほかの心配事、十円ハゲや多尿や足のことも心配ないって、経験豊富な先生が言うのだから、きっと大丈夫なんでしょうが…。

なんだかモヤモヤするんですよね

イメージ 3

あたまの後方の白いところをめくると、ハゲがあります。
女の子なのに…。

イメージ 4

ずっと私に寄り添ってくれるんです。

大切なあなたが、いつまでも健やかに私と共にありますように

この記事に

開く コメント(7)

時代の流れ

30年近く前、バブルの真っただ中私はOLだったけど、世の中そんなにバブリーな人ばかりではありません。

私は薄給なお仕事で、トレンディドラマを見てはこんなのばかりじゃないよねって思ってましたよ。
毎日いつ寝てるの?ってくらい、男女集まって飲み会をして…仕事、大丈夫なの(;'∀')みたいな…

そんな中、「東京ラブストーリー」は、原作の漫画も読んでたし、ハマってました

今再放送をしていて、超久しぶりに録画して見ています。

電話がアイテムとしてたくさん出てくるのですが、公衆電話にテレホンカード、家電、
会社の電話にも私用でバンバンかかって来て、およそ30年前から今は、携帯スマホの
登場で、全く世界が変わってしまったのだとスゴク認識しました〜

ストーリーはもどかしい男女の恋愛模様。おばさんはイライラしてしまいましたが、
鈴木保奈美演じるリカちゃんはいちずで可愛いな。
今でもちょっときゅんとしてしまいました
「東京ラブストーリー」の画像検索結果

カンチのバカ〜リカちゃんを悲しませないでよ




イメージ 1

ぴょろ子、明日健康診断行きますよ〜

また来ている台風の被害が、日本中ありませんように(>_<)

この記事に

開く コメント(8)

楽しい♪

最近ね。

インスタグラムをしているんです。ブログのお友だちにいろいろ教えていただきました。
おばさんなのにお恥ずかしいですけど…

ツイッターもフェイスブックもアカウントがあるけれど、投稿するのはインスタだけ。
ツイッターは有益な情報も得られるけれど、すごい攻撃的だったり、攻撃に対する報復がとっても
怖い

インスタはね、ただただかわいい我が子の写真や動画をアップして満足してもいい気がします。
世界と繋がれます

イメージ 1

こんな写真とか。

イメージ 2

こんな写真も、誰にもとがめられず、likeって言ってもらえます

世界の他所の子供たちを愛でることだけで、私はみんな幸せになれる気がします。
リツイート機能もなく、どんどん流れて行きますが、めんどくさくなくて私は好きです

他国のひげもじゃなおじさんが、モモイロインコちゃんとラブラブベタベタな動画や、金髪のきれいなおねいさんが緑のオオハネナガの男の子ととっても仲良しな様子

日本より飼い鳥文化が進んでいる他国の色とりどりな美味しそうなトリさんサラダを見せてもらったり、大自然の大空な中放鳥されているコンゴウさんや、害鳥として迫害されているオーストラリアのインコたちを保護する人たち。
理屈よりも見ていて幸せな気持ちになるんです


ベリィ、夫と楽しそうですちょっと長いですけど〜

インスタは、英語が堪能だったらもっと楽しいのでしょうけどね。

この記事に

開く コメント(8)

以前から、ベリィは食べることより遊ぶことが好きだと思っておりましたが、
撤回します

彼もサフラワーのためなら、頑張っちゃう男の子でした〜
前ぴょろが攻略して、ベリィが破壊した簡単なフォージングトイより
より難しそうなトイに挑んで、苦節数か月…。

何とかゲットできるようになりました

下の丸いところをクルクルすると、シードが落ちてきます。これは初級編。
上級はまず上の丸いところをクルクルしなければシードは下まで落ちてきません。
なので最初は私がくるくるして途中まで落としてあげます。


いつか上級編もできるようになるかな(・・?



ぴょろはあいかわらず、イラッています〜

イメージ 1

黄色いトリさんを襲いに行きます

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事