御器所の住人・・ハンドボール通信

愛知県内のハンドボール関係情報を発信

ここまでの戦績

久しぶりに更新です。一度更新の機会を逃すとその後の更新することにハードルが高くなってしまいました。
この夏を振り返り、更新します
8月に豊田のスカイホールで全国中学校大会が開催。男子滝ノ水中学校、女子平針中学校が第3位の成績を残してくれました。開催地代表の男子前林中学校、女子高岡中学校も2回戦をともに突破し、ベスト8に。
閉会式で優秀選手のメダルを渡さしてもらいました。快適な会場で全国から参加の選手の皆さんにも満足していただけたと思っています。
イメージ 2
イメージ 3
 
本年度の全国大会優勝は
第3回社会人選手権大会大同特殊鋼優勝(2回目)
第26回全国小学生大会東海スクール男子優勝(初:愛知県としても初)
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
第15回全日本ビーチ選手権大会男子優勝東海Weed's(初)
全国大会優勝はこれで177勝になりました。
又全国大会ではありませんが、第52回西日本学生選手権大会で中京大学男子が優勝(2年連続2回目)
日本リーグも始まりました。愛知県内開催もたくさんあります。会場に足を運んでハンドボールを楽しんでください。10月には東京国体。3種別出場ですから、総合優勝を期待しています。
今後も機会を見つけ更新をしていきます。
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

25年定期総会

25年愛知県ハンドボール協会定期総会が、昨日開催されました。
25年度からの役員も決まり、新たな歴史を築くスタートの日になりました。
写真は本年度から会長に就任しました、新貝会長です。
村木も10年務めた理事長から副会長になりました。これからもよろしくお願いします。
総会終了後懇親会も多くの方々の参加で楽しく終えることができました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

日本青年館で開催されたスポーツ界における暴力行為根絶に向けた集いに参加してきました。
会場は競技の代表者、高体連代表者、中体連代表者、国会議員等で超満員。
正直まだまだすっきりと腹に落ちないところがありますが、「暴力行為根絶宣言」も採択され集会は終わりました。
これからどれだけこの宣言を周知徹底できるかにかかっていると思います。
 
イメージ 2イメージ 1
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

HC名古屋ハンドボールスクールに行ってきました。7日に開校式を終えて、今日が2日目です。
例年以上の参加者で、体育館は満員状態。うれしい悲鳴です。
スクール指導者の熱心な指導が実を結び、盛会になっているのだと思います。
トップチームの選手も子供たちのパワーをもらって、がんばってください。
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本で最も歴史のあるハンドボールスクール。
この中から将来の全日本選手が生まれることを期待したいですね。
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

第1回審判講習会

愛知県ハンドボール協会平成25年度の事業がスタートしました。
大同大学滝春キャンパスで本年度の最初の事業、第1回審判講習会が開催されました。
年度当初にもかかわらず
多数の方が参加され、「25年度審判員の目標」等の講習を受けられていました。
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年度までは2回開催していましたが、本年度からは3回の開催になります。
審判講習会だけでなく、指導車講習会等これからも開催が予定されています。
愛知県協会ホームページで案内をアップしていきます。
ぜひご参加ください。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事