ここから本文です
ブログ始めました!
"◎▼新たな獣医学部の新設を認めるアベ方針はおかしい▲◎

*場面を想像して下さい**

批判をかわすために新たなニンジンを投げるアベ**   


いう子…「アベは加計学園批判をかわすために「新たに獣医学部の新設を認めてよい」といったね。新たな提案をして問題をすり替えようとしているけど国民に通じると思っているのかしら」  

けむ蔵…「他にも獣医学部新設の認可を下すから加計学園問題を追及するなという暗示だと思うね。国民に忖度してくれと言っているのだろう」  

いう子…「甘いね。世の中は自分のさじ加減でなんとでもなると思っているみたい。許せない人ね」  

けむ蔵…「阿部晋太郎、岸信介、佐藤栄作らが笑われるね。どんな育て方をしたのだと。逃げることばかり考えていたらだめだ。堂々と受け止めることが信頼を勝ち得るもとだよ」
"

この記事に

"◎▼現有勢力で改憲逃げ切りをもくろむアベ▲◎


* 場面を想像して下さい *

菅、「首相、ペダルの漕ぎ方が早すぎますよ。ここは舗装じゃなく石ころ道ですよ」*     



けん子…「アベが改憲スケジュールを前倒ししてきたね。改憲には国民投票も必要ね」  

まもる…「アベは総選挙と国民投票を同日にやりたいと考えているようだ」  

けん子…「同日に!  総選挙と国民投票は選挙の仕組みが全然違うよ。有権者がこんがらがってしまう」  

まもる…「そこがアベの狙いさ。簡単に言えば、どさくさに紛れて総選挙でも勝ち、国民投票でも勝ちの2兎を狙っているのさ。2兎負うものは何とやらのことわざもあるがな」

この記事に

"◎▼前川氏の発言がすべて正しければ▲◎

*場面を想像して下さい**
アベ「火消しの方法が間違っていたぞ」、菅「できることはやったのですが」**   

2017/6/25

いう子…「前川氏は萩生田氏の発言を記した文書はほぼ事実だと言っているね。もし文書がほぼ真実だと分かってきたらアベはどうなるの」  

けむ蔵…「早くアベの覚悟を聞きたいな。臨時国会を開き言うことがありゃ、堂々と反論すればいい。印象操作などの逃げの手を使わないでお互いに直球勝負と行きたいな」  

いう子…「都知事選ではほぼ負けるのは確実ね。負けても臨時国会を開く余裕があるのかしら」  
けむ蔵…「アベの算段はどうだろう。損得勘定の強い男だから、敗戦の場となる国会へは出てこないだろうな。国民を裏切っても、それ以上に自分が大切な男だからな」
"

この記事に

"◎▼臨時国会を開かないとアベ内閣はますますやましくなるね▲◎
*場面を想像して下さい**

「菅長官、もっと大きな風よけ板はないのか」、アベは顔を引きつらせて言う**  

 2017/6/23

いう子…「都議選は逆風。とんでもない女衆院議員が自民党を離党した。これはアベから見たら天災、人災、どちら?」  

けむ蔵…「もちろん人災だ。アベ自らが蒔いた種だよ。問題はそれを認識しているかどうかだ。苦労知らずの人だから、他人のせいだと思っている可能性がある」  

いう子…「自分に責任の意識がないなら、臨時国会を開くことはないね。いつまでに開きなさいと憲法に書いてないものね」  

けむ蔵…「有権者は1日も早く臨時国会が開かれ、1日も早く森友・加計学園問題を終えてほしいと思っている。でもな、アベは憲法を馬鹿にしているからな。そのくせ自分に都合のいい改憲をしようとしている。つじつまが合わないし、憲法改正を語る有資格者じゃないよ」"

この記事に

"◎▼河口湖畔の仲睦まじき三人衆▲◎

*場面を想像して下さい**
手に持った缶ビールが美味しそうだ**   2017/6/23

いう子…「アベ、加計、萩生田の三人が仲睦まじく映っているね。お友達同士で自分たちに都合のいい話をしているように見える。2013年5月の写真よ」  

けむ蔵…「アベと加計は刎頚の友らしい。真の友情があるか否か、この事件で試される。森友の場合は喧嘩して決別した。萩生田は衆院選で落選したとき、加計学園の千葉科学大学の客員教授で拾ってもらっている」  

いう子…「とにかく仲がいいことは間違いないね。三人はどんな相談でもできそうね」  

けむ蔵…「アベはとにかく脇が甘いね。しちゃならんことをしていると思う。していないならアベ弁明臨時国会を開くべきだ」
"

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事