チュウタとメーメー日記

毎日暑いです。死にそうだよ〜〜!溶けちゃうよ〜il||li _| ̄|○ il||li

全体表示

[ リスト ]

危険な油のこわ〜い話

  https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ab/23/joyfulyell/folder/531565/img_531565_3195541_9?20060424102852.gif
  
  ここでは、健康に関するこわ〜い話をしたいと思います。

  精製植物性油の有害性    https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288130/img_288130_1250868_24?20060331082731.gif

   精製直物性油の中でも極めて毒性の高いものがマーガリンとショートニング。
   それは、マーガリンとショートニングがトランス脂肪酸という脂質を含むからです。
   100gあたり、マーガリンは13g以上、ショートニングは15g以上の
   トランス脂肪酸をふくみます。

   トランス脂肪酸はその科学構造がプラスチックとそっくりなので、アメリカでは
   プラスチックオイルとも呼ばれています。
   トランス脂肪酸を摂取すると、血管をプラスチックのように硬くもろくし、
   血液中の悪玉コレステロールを増やすそうです。
   トランス脂肪酸こそ動脈硬化を進めている張本人だったのかもしれません。
   北里大学病院で交通事故死した5歳未満の子供54人を解剖した結果、
   42人(78%)がすでに動脈硬化だったという恐ろしい話があります。

   この原因はおそらく、子供たちが赤ちゃんの時から好んで食べている、
   国内で製造されたベビーフードやお菓子にマーガリンやショートニングが
   使われているからではないでしょうか。

   アメリカでは、「トランス脂肪酸ゼロ」と大きく表示されたマーガリンが
   スーパーに山積みになっているのに、日本はなぜこんなに遅れているのでしょうか?
   あの何でも食べてしまうゴキブリでさえマーガリンは決して食べません!!

   最近ではリノール酸の摂りすぎは、心臓病・ガン・アレルギーになりやすく
   させると言われており、これはリノール酸が炎症をおこす物質のもととなっているからです。
   植物性油は酸化されやすく、酸化した油は遺伝子を傷つけ、ガン・心臓病・動脈硬化を
   引き起こし、老化を促進し、アレルギー、痛みなどを悪化させます。
   今、アトピーの子が増えているのはこれが原因かも。
   化学調味料が食品に添加された場合、調味料(アミノ酸)と書かれているので、
   調味料(アミノ酸)と書かれている食品は食べないようにしたほうが
   いいかもしれません。

   特にこれから赤ちゃんを希望している方は、気をつけたほうがいいと思います。
   親が摂ったものが赤ちゃんにいってしまいますからね!!
   妊娠7週までに、ほとんどの赤ちゃんの基盤は出来上がってしまうそうです。

   私はこれらの話を聞いてゾッとしました。
   やはり家族には健康でいて欲しいと思い、なるべく気をつけています。
   みなさんも、少し気をつけてみてください。
   そして、少しでも多くの人が健康になれたらいいなと思っています。      
    http://www.geocities.jp/guajian77/GJXIN32.gif
   
   

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

えー!パンにはマーガリンだったのに・・これから何つけよう。。安全なの売ってないのかな。。

2006/4/30(日) 午後 2:01 はと 返信する

初めまして!あつさんの所から伺いました。なんだか怖い話ですね。安全な商品はないのでしょうか?

2006/4/30(日) 午後 4:44 カルネ 返信する

値段は少し高いけど、バターは大丈夫ですよ!!

2006/4/30(日) 午後 5:30 みかりん 返信する

買い物の時、商品の裏の表示を見てみると、色々わかって面白いですよ!^^

2006/4/30(日) 午後 5:41 みかりん 返信する

顔アイコン

情報ありがとうございます。もう、絶対、マーガリン食べません。訪問&コメありがとう。

2006/6/12(月) 午前 9:46 [ てつ ] 返信する

楽ママさん>わかってくれて良かったです。家族の健康大切ですからね!

2006/6/12(月) 午前 10:26 みかりん 返信する

顔アイコン

マーガリンやショートニングはパンにいっぱい入っています。うぇー、きもちわるい。どうしましょう。我が家で作ったほうが、安全?

2006/7/18(火) 午前 0:55 bak*a*ttae 返信する

TAEKOさん>そうなんです!パンやお菓子などに多く入っているのです。コワ!!やっぱりママの手作りがイイって事でしょうかね〜?^^b

2006/7/18(火) 午前 6:18 みかりん 返信する

ゆかっぴちゃんのクッキーの記事のところから来ました!パン作りにショートニング使うし、パンにはマーガリンをぬるし・・・気をつけないと(-.-:)

2006/7/21(金) 午後 0:02 miyu♪ 返信する

みゆちゃん>知らないってコワイよね!これからは気をつけてくださいね♪^^

2006/7/21(金) 午後 10:43 みかりん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事