ここから本文です

書庫全体表示

11月10日

こんばんは。


今日は走りに行ってきました。
まずはこれ。
イメージ 1
送信機のステアリングホイル。お客さんにお貸しして試走してもらった時に薄皮1枚程の薄さのスポンジが不評でした。さらに小径なためスプリングも硬めに感じます。
標準に戻そうと思ったのですが外したスポンジをどこに片付けたか記憶に無いため新たに作りました。
イメージ 2
材料は絶対売れる事は無いだろうって在庫してたスポンジタイヤをセッターで削って作りました。
イメージ 3
直径はM12と同じにしたから違和感無いかもしれません。


後はF1で走るだけ。
ステアリングホイルの大きさに馴れてきたらシャーシ側の試したい事を試してみました。
お題は「ロールを制御してるチューブダンパー」を
イメージ 4
標準仕様の「フリクションパット」仕様にして違いを確認する。です。
イメージ 5
結果として「改装後の現在の路面では十分あり。と言うかパット式の方が好タイム」でした。パット式だとロールのスピードを大胆に変える事はできませんがしばらくパット式で走る事にします。

今日は納品や検品、その他店内の仕事は接客以外は特に無し。の中田店長に「せっかく昨日整備したのだから今日はお客さんと一緒に走ったらどうです?」って勧めました。
イメージ 6

まぁ出てきたら出てきたで常連さんに囲まれて弄られてましたけど(笑)

明日も多分出勤します。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事