ここから本文です

書庫全体表示

記事検索
検索

全51ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

9月20日

こんばんは。


やっと涼しくなってきましたね。
仕事帰りに店に寄ってMさんのTRG118AWのメカ積み作業をしてきました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
一部の部品がこれから入荷のため、作業はここまでです。
走行はGCボディで走るそうです。
イメージ 4

この記事に

開くトラックバック(0)

9月18日

こんばんは。


昨日はNEXTには行かずにこちらに行ってきました。
イメージ 2

これ着て。
イメージ 3
目的は来月の月例レースに参加するための事前練習のはずだったのですが「TRG118試乗車走行会」が企画されていたので半分はTRGスタッフとしての参加になってました(当日の朝知った)。
車は事前に初期設定してNEXTで5周程走っただけのTRG118AWとTRG117LE。同行してもらったTRG下谷氏が「117はダウンフォースのあるGCボディ搭載なのでF1ボディ搭載の118で走り込んで、良好なデータを117に反映するのが良いと思いますよ」って事なので118を先行で走らせる事で準備を始めました。
イメージ 1
初めての車で初めてのサーキットで久しぶりの遠征でラジコンやってない一般の見学者の視線を浴びながらTRGスタッフでと中田店長の言葉を借りると「多忙」な1日でした。

やる事のメニューがそこそこあって

4種のボディから最適な物を選ぶ。

2種のフロントウィングを試す。

リヤタイヤ2種、フロントタイヤ4種の中から最適な物を選ぶ。

初めてのサーキットに慣れる。

デモカーを万人向けのセットにする。

下谷氏の面倒を見る(笑)

タバコを吸う(笑)

です。

一緒に行ってくれたTRG下谷氏。
イメージ 4
デモカーは整備中だったので私の車を持っての取材。ちなみに居合わせたもん◯ぃさんの記事に出てた車も私のでした。
下谷氏が席を外してる時は私がお客さんに説明したりもん◯ぃさんと話したり。
イメージ 5


走り始めたのは11時過ぎ。サーキットのコンディションは良好で、聞くところによると前日日曜日は30人くらいの方が走行していたとの事。なぜか自分だけハイサイドして場外に放り出されるかの理由がわかった。繰り返し走って良好なボディとタイヤの組み合わせを見つけて細かい調整を繰り返して何とか常連さん達と一緒に走れるようになったのは午後4時頃でした。
その頃から空模様が怪しくなってきたためもう1台のGCボディの方の走行。
イメージ 6
路面が良かったのでほとんどニギリっぱ状態で良いんだか悪いんだかわからずだったので送信機の設定をちょっとだけ変更して壊す前に止めときました。
その後、朝から10パック程走って最後に1パックってところで雨が降りだしてしまったため終了となりレースのエントリーを済ませて帰路につきました。
イメージ 7

この記事に

開くトラックバック(0)

9月16日

こんばんは。


出勤してきました。
イメージ 2
朝から賑やか。日中は日差しがありませんでしたがちょっぴりムシっとした感じでした。

今日はおかぴーさんが走行と全日本の報告に来てくれました。
イメージ 1
おかぴーさんは私が店主をしてた頃のお客様。いつのまにか私では相手にならない程の速さを身に付けてラジコン業界で有名人になりました。これは私が育てた訳ではなく、彼自身が自らの努力で成長した事でとても嬉しく思っております。

かなり昔の話になりますがおかぴーさんはEPツーリングオンリーのお客様でしたが店主催のレースでレンタカーでGPクラスにエントリーしてGP初走行&レースにもかかわらず上位を走ったと言う戦歴の持ち主でもあります。
ラジコン業界人になってからも足げに通ってくれて、困ってる時には相談にのってくれたり助けてくれたり、時には笑わせてくれたりと頼りになる存在でもありました。
レース前に在庫が無くなって困ってる時も少量にもかかわらず納品に来てくれたりと細かい事まで気遣いもできるお客様でもあり頼れる業界人でもありました。

離れた地で業界人として新たな道を歩む事になったのですが「休みの際にはまた来ます」と言ってくれたので再会を楽しみに待っていようと思っております。

この記事に

開くトラックバック(0)

9月14日

こんばんは。


更新をサボってた訳ではありません。たいしたネタが無いもので(笑)
9日のレースの際に展示しておいたTRG118。遠征先のレースに合わせたメカを揃えて全てのメカを載せて軽く走ったのが水曜日。
イメージ 1
ちゃんと実行してニュートラルとか切れ角とか合わせておかないと時間がもったいないですもんね。

そして遠征するためのバック。
イメージ 2
2台分なので同じもの2個。このバックにしたのはお客さんが持って来たのを見せてもらったり車を入れさせてもらったりして決めました。

とりあえず今回の行き先はショッピングセンター内にあるため、荷物を最低限にまとめたいのもあって工具もいつも使ってる物だけをツールケースにコンパクトにまとめてバックに収めて持参する事にしました。
イメージ 3
昔、ヘリコプターにはまってた頃に使ってたツールケースに今どきのステッカーを貼ってカッコつけてみました(笑)
このツールケースをバックに収めれば荷物がまとまります。
イメージ 4
微妙に大きくて入んないし(笑)
仕方がないのでホームセンターに行ってサイズの合う安いパーツケースを買ってきて、再びそれっぽくステッカーを貼ってカッコだけつけてみました。
イメージ 5
Iyaさん、今回はカーボンステッカー貼りましたよ(笑)

で、収納。
イメージ 6
ぴったりです。ちなみに黒い取っ手は家具用の取っ手です。

で、2台の車とか色々詰め込んでみました。
イメージ 7
綺麗に収まりました。

ほんとうは明日が遠征の予定日でしたが遠征先の天気が微妙なため明日は店に出勤、明後日は賑やかになりそうなので皆さんに会うために出勤する予定です。

この記事に

開くトラックバック(0)

9月9日

こんばんは。


今日はアフタヌーンレースに参加してきました。天候の崩れはありませんでしたが1日を通して風が止む事が無かったため、難しい路面でした。
イメージ 2

本日も電光石火で出走です。
イメージ 1

予選はポールポジションを獲得。
イメージ 3
相変わらず一周だけは速い人です(笑)。

決勝は
イメージ 4
Oku元師匠がゴール直前に自爆したため棚ぼたゴールを頂きましたが
イメージ 5
Aoyaさん(画像左側)に抜かれ、Iyaさん(画像右側)に関しては前回は間接的に負け、今回は直接戦って負けてしまいました。

この記事に

開くトラックバック(0)

全51ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事