ここから本文です

書庫全体表示

記事検索
検索

全55ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

12月11日

こんばんは。


気温がいっきに下がりましたね。
イメージ 1
画像は遠征用のTRG118です。メカの配置を変えてみました(右側ばかり重くなってしまってダメかもしれない)。

今日は火曜日。NEXTは休業日ですがちょっと寄ってきました。
寄ったのはお客さんが居ない方が良いと思った作業をするためです。
イメージ 2
コース上にネットを張ってシケインを作る作業(笑)
ではなくて年末に周回方向が今と逆の半時計周りになった際のピットへの車の飛び込みを防ぐネットを張ってきました。


実を言うと何日も前からわからないように準備をしてました。
イメージ 3

イメージ 4
11月27日にピット屋根にフックをあらかじめ付けといて
イメージ 5

イメージ 6
今日はネットを張るだけで作業終了。ピ〜ンと張ってあるように見えますが上部をゴムで吊ってあるのである程度でしたら伸び縮みしますし万が一ゴムが劣化して切れても落下しないようにしてあります。
イメージ 11


ピットレーンを歩くと私の身長(169cm)では頭がネットギリギリ。
イメージ 7
きっと写真のイケメン高身長さんは頭がネットに触れてしまうと思います(笑)
イメージ 8
コントロール台中央に立って見るとこんな感じ。
イメージ 9
コントロール台右側に立って見るとこんな感じ。
イメージ 10
構造上、この位置しか張れません。と言うかネットに向かって飛んでいくような走りでは良いタイムは出せないかと思われます。

ネット張りは大家として行った作業で周回方向が逆周りになる日程は店長に一任しておりますので店長の発表をお待ちください。

この記事に

開くトラックバック(0)

12月7日

こんばんは。


近いうち遠征の予定があるのでTRG118のメカの載せ変え。
イメージ 1

先週末開催された「CENTRAL DRIVERS MEET」でエーステストドライバーT氏に頂いた部品のひとつのTRGのナックル。
イメージ 2
頂いた時にカーボンプレートにひび割れのような箇所があったので確認したら「その程度は割れではありません😁」と言われました。
で、本日確認してみたら












イメージ 3
この程度は割れではないのか(笑)

明日はメカ載せの続きとかボディを作るため出勤します。

この記事に

開くトラックバック(0)

12月2日

こんばんは。

今日は「CENTRAL DRIVERS MEET」の開催日、出勤してきました。
背が高い2人の後ろ姿(笑)
イメージ 1
日中は時々日が差す程度でしたが風がなかったため程よい感じでした。今日のお題は主にMuto〜さんのTRG118のシェイクダウンのお手伝いです。
イメージ 2
ご本人が本格的に走らせるのは久しぶりでしたが腕は衰えてなかったため快走しておりました。
なので後の時間は自分の愛車を走らせたりお客さんと話したり試作パーツのテスト走行をしたりエーステストドライバーと画面上で争ったり楽しませてもらいました。

まだ余裕のエーステストドライバー田中氏(笑)
イメージ 3
皆さんは雑談したり、店長は撮影したり
イメージ 4
最後に抽選会をして閉幕となりました。
イメージ 5
TRGのニューコンセプトカーも市販に向けて試乗してもらって
来年は同シャーシを使ったワンメイクレースの開催もあるそうです。

この記事に

開くトラックバック(0)

12月1日

こんばんは。


出勤してきました。
日中は暖かく路面の状態も良かったです。
イメージ 1
明日開催される「CENTRAL DRIVERS MEET」のためにセントラルアールシーから世界のドライバー田中氏とTRGから下屋氏が来店、明日のデモカーとして持参されたX-rayT4 2019とTRGニューコンセプトカーの調整をしておりました。
X-rayT4 2019
イメージ 2
TRGニューコンセプトカーとTRG118AW
イメージ 3

私はyokoさんのツーリングカーのメカ載せのお手伝い。

イメージ 5


綺麗にまとまりました。

イメージ 6


その後は愛車TRG118の調整。世界のドライバー田中氏にアドバイスを頂いてかなり自由がきく車になってきました。
イメージ 4
明日、皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。

この記事に

開くトラックバック(0)

11月29日

こんばんは。

朝晩はすっかり寒くなりましたね。

人には「タイム出したかったら103足だよ」って言っといて無駄とわかっててもやりたい事はやります(笑)車をちょこちょこ弄ってます。こうなってたフロント周りを
イメージ 2

ダンパーモドキみたいのを付けてみました。
イメージ 1
キングピンスプリングが縮むと同時にシャーシもしなってしまったためつっかえ棒みたいな物です。ロッドでがっちりさせるよりもしなやかにつっかえられるようにスプリング内臓にしてあります。

今週の予定。
明日金曜日。店に寄ってTRG118のメンテナンス。
明後日土曜日。セントラルドライバー田中氏の接待(笑)
弥明後日日曜日。「CENTRAL DRIVERS MEET」参加予定。
です。

この記事に

開くトラックバック(0)

全55ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事