ここから本文です

書庫全体表示

記事検索
検索

全28ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

11月24日

こんばんは。


今日も出勤しましたが今日は私用を済ませてから昼頃から出勤しました。

今日はYさんのお供&話し相手のみの接待。
Yさんは自身で破れなかった壁を破って更なる進化のためにセットを色々試してました。
イメージ 1

 

ちょっとF1で試したい事ができたので明日も出勤します。
イメージ 2

この記事に

開くトラックバック(0)

11月23日

こんばんは。


今日はお客様の「組立てさせてあげてもいいよ」キットを組み立てに行ってきました。
以前にも同じお客さんから「2017」の組み立てを任されたので2017と2018の仕様変更ヵ所などを確認しながら組み立てます。

マニュアルの最初に出てくるのは「デフ」の組み立てです。オイル漏れが無いように丁寧に組み立てます。
イメージ 1
オイルを指定の量まで入れて完了。
イメージ 2

続いて前後バルク。ネットに出ていたバルクの平行出しをして組み立てます。
イメージ 3
プライミーさん、ここまでする必要無い?(笑)

ここまで組み立てて休憩。
イメージ 4

続いてユニバーサルの組み立て。
セントラルミーティングの時に福島のKさんが話してた「ヨコモのネジロック加工済セットスクリュー」を準備します。
イメージ 5
オーナーさんはユニバーサルのメンテナンスをまったくしない人なのでしっかりとグリスを塗付します。
イメージ 6

後は足回りとかダンパーとかを組み立てて終了です。
イメージ 7

明日も出勤予定です。

この記事に

開くトラックバック(0)

11月22日

こんばんは。


今日も出勤しました。
今日はx-ray T4の組み立てをする予定でしたが朝方は自分の事を。
しかもラジコンネタではなく実車ネタ。
イメージ 1
愛車の内装パネルにスイッチを付けるのですがメクラ蓋の空きが無いためパネルに直接穴開け。ボディリーマーは役に立ちますね。
イメージ 2
いかにも社外スイッチだけど綺麗に付きました。

水曜日はいつもにぎやかです。もちろん今日もにぎやかでした。
X-ray T4の組み立ての前にカーボンパーツの断面の面取りを。
イメージ 3
断面は綺麗でササクレはありませんでしたが一応怪我の無いように。水研ぎをしたので洗浄後に組み立てをと思ったのですが
MさんのTRG117のシェイクダウンの走りを見たり
イメージ 4

Mさんのツーリングのボディ比較を見たり
イメージ 5

自分の4輪F1の冬への衣替えをしたり
イメージ 6

イメージ 7

X-ray T4の組み立ては週末まで時間をもらってるので明日にでも始めます。
予習としてマニュアルを見てお勉強。
イメージ 8
明日は組み立てのために出勤予定です。

この記事に

開くトラックバック(0)

11月20日

こんばんは。


今日は出勤しました。
昨日は中田店長のレース運営に慣れるための「模擬レース」の指導をしておりました。
日程を突然決めたにも関わらず集まって頂いたお客様には感謝しております。
中田店長は主催者としては初めて。初めての割には十分な出来だったようです。
イメージ 1


そして本日。
Yさんに「行く予定」と言われたので先に出勤してお出迎えさせて頂きました。
本日私は接待ではなく話し相手のみで中田店長を始めとして濃い顔ぶれのお客様達が接待しておりました。
イメージ 2

イメージ 3


イメージ 4
写真はあるお客様が購入したX-ray T4 2018。
そのお客様に「組ませてあげてもいいよ」って顔で渡されたので休み明けの水曜日に仕事として組み立てます。

この記事に

開くトラックバック(0)

11月17日

こんばんは。


今日も出勤しました。
週末開催予定の模擬レースの下準備のお手伝いのため出勤したのですが朝のうちに終わってしまったためOさんのF1の組み立てのお手伝いをさせてもらいました。
OさんのF1はスピードパッション製。
イメージ 1
また珍しいシャーシを触らせてもらう事ができました。
シャーシはOさん自身が殆ど仕上げてあるためお手伝いと言ってもデフとフロント周りの加工だけです。
Oさんに「組むの好きでしょ?組ませてあげてもいいよ(笑)」って言われたので喜んでお手伝いさせてもらいました。
イメージ 2
後はのんびりしてMさんとF1走らせて。
イメージ 3
私の愛車に興味津々のHアニキ(笑)
イメージ 4
1台組んで差し上げあげましょうか?

夜になってK-Designの社長さんが来てました。いつもお世話になっております(笑)
イメージ 5


明日も出勤予定です。

この記事に

開くトラックバック(0)

全28ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事