ここから本文です

書庫TOP

記事検索
検索

全1ページ

[1]

お知らせ

イメージ 1
先日告知しました2019年のEPカテゴリーのレギュレーションを発表します。ツーリングクラスに関しては2018年と同様のレギュレーションで行います。F1クラスはモーターを17.5Tから21.5Tに変更してギヤ比を自由としました。新たに開催する「グラチャンクラス」は2018年のF1クラスのレギュレーションをグラチャンクラス用に手直ししてモーターを17.5Tとしてギヤ比を自由としました。
下記に各クラスの規則を表記しておきます、文章内の赤文字が2018年からの変更点及び新規内容ですのでご確認頂ければと思います。

⚫ツーリングクラス
2018年と同様のスケジュール&レギュレーション

⚫F1クラス
●エントリー代金 2500円(エントリー時に頂きます)。ダブルエントリーの場合は3500円。トリプルエントリー3500円。
●車両規則
モーター:ヨコモ ZEROブラシレスモーター21.5T
YM-BL215G(ガンメタ缶)又はYM-BL215B(黒缶)モーター。進角自由

●アンプ:各社ブラシレスモーター用ESC。ターボ、ブースト等電子進角禁止(ゼロタイミング)、電子進角付ESCは外部からゼロタイミングであることが確認できること。
ギア比:フリー
●バッテリー:市販2cell Lipoバッテリー。
出力及び容量は自由ですが日本国内に販売代理店のあるメーカー製品に限ります。
●シャーシ:1/10スケール電動F−1ボディが搭載できるシャーシ。後輪駆動2WDのみ。
●タイヤ:F1用に市販されているゴムタイヤ及びスポンジタイヤ。グリップ剤やクリーナー及びそれに準ずるもの使用不可。タイヤウォーマー等でのタイヤ加熱禁止。
●ボディ:フォーミュラーボディに限ります。スケール感を損なうような加工や追加物は禁止。
※レギュレーション内容で不明な点は自己解釈せずに事前に主催者に確認お願いします。

⚫グラチャンクラス
●エントリー代金 2500円(エントリー時に頂きます)。ダブルエントリーの場合は3500円。トリプルエントリー3500円。
●車両規則
モーター:ヨコモ ZEROブラシレスモーター17.5T
YM-BL175G(ガンメタ缶)又はYM-BL175B(黒缶)モーター。進角自由

●アンプ:各社ブラシレスモーター用ESC。ターボ、ブースト等電子進角禁止(ゼロタイミング)、電子進角付ESCは外部からゼロタイミングであることが確認できること。
ギア比:フリー
●バッテリー:市販2cell Lipoバッテリー。
出力及び容量は自由ですが日本国内に販売代理店のあるメーカー製品に限ります。
●シャーシ:1/10スケール電動シャーシ。後輪駆動2WDのみ。
●タイヤ:F1用に市販されているゴムタイヤ及びスポンジタイヤ。グリップ剤やクリーナー及びそれに準ずるもの使用不可。タイヤウォーマー等でのタイヤ加熱禁止。
ボディ:TRG GCボディ
3100# F103タイプ用ロイスRM-1ボディ。又は3101# F103タイプ用ムーンクラフトMCS4ボディのどちらかを選択。
スケール感を損なうような加工や追加物は禁止。

※レギュレーション内容で不明な点は自己解釈せずに事前に主催者に確認お願いします。

この記事に

開くトラックバック(0)

開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事