今日の出来事松本発パート2

今日の出来事のブログ満杯になりましたので、パート2に移行しました/

全体表示

[ リスト ]

暑い1日

梅雨入りしていますが、雨も無く、快晴の夏日の昨日でした。農家の皆さんはそろそろ雨が欲しいことと思います。
昨日のニュースでは、5月の降水量は観測史上最低の降水のようでした。
散歩に河川敷に出ると、この暑い中、隣町の方が、河川敷の草刈りを1人で実施していました。ご苦労様です。我が町会は月1回町内在住の皆さんで、都合の着く方が朝から1時間位草刈りですが、お隣の町会は、高齢すが多くなり、草刈りが継続出来ないようです。。目に入る花も大分変ってきました。
 先日お絵かき同好会の時勉強したハスの絵が完成しました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
イメージ 5

閉じる コメント(7)

顔アイコン

雨が少ないのには驚きますね。ハスの絵〜お見事です。

2013/6/4(火) 午前 7:33 shouttan

顔アイコン

しょうたんさん:ワード2010で描きましたが、グループ化の苦戦しました。梅雨なのに河原の水が枯れて流れていません、魚も鳥の餌に成ってしまいました。

2013/6/4(火) 午後 2:05 [ けん ]

顔アイコン

梅雨が行方不明でしょうか?
今日は真夏のような天気でこのところ空梅雨模様が
続きますがそろそろ水不足の声が聞かれるようです
やはり異常気象でしょうかね。

2013/6/4(火) 午後 5:27 [ YAMA ]

顔アイコン

やまさん:今日は女鳥羽川の河川の水が枯れていました。
農家の皆さんも。雨を待っていますね。

2013/6/4(火) 午後 8:06 [ けん ]

強い日差しが肌を刺しますね。
いよいよ紫外線の強い信州独特の夏が来ましたね。

2013/6/4(火) 午後 8:57 [ kaze-2 ]

顔アイコン

かぜさん:散歩も紫外線対策をして出かけなければいけませんね。
高原の散歩最高ですね。

2013/6/5(水) 午前 6:13 [ けん ]

顔アイコン

こんばんは。
この暑さの中、草刈とは頭が下がります。仔猫の額のように狭い我が家の庭の除草もできないでいる私です。
涼しげなハスの花が完成しましたね。ナイス!

2013/7/10(水) 午後 10:42 [ はるるん ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事