ここから本文です

書庫全体表示

久しぶりに投稿します
やはりこの時期は紅葉でしょう
神鍋高原近くに別荘を持っているいろりメンバーに案内してまらいます
イメージ 1
色づいてます、林道を走り車で紅葉を見に行きました
今日のメンバーです
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
で、駐車地から歩き始めます、なんとこんなところから尾根を目指します
急なうえに水分を含んだ枯葉道、ずるずる滑ります
イメージ 5
少しすると、こんな景色が広がります、カメラを出して撮影タイム、少しさかりは過ぎてるようですが天気がいいので日差しが紅葉を輝かせてくれます、一同歓声を上げながら何度も何度もシャッターを押します
イメージ 6
足取りも軽く、紅葉に染まります
イメージ 7

イメージ 8
なかなか上がってきません
イメージ 9
今日最初のピーク、近くに大杉があるようです、少し休憩してから南下します
目指すは蘇武岳、撮影に時間をとりすぎたので急ぎましょう
イメージ 10

イメージ 14
後を振り返ったり、見上げたり、飽きません
イメージ 13
四ツ山、三ツ山、二ツ山とアップダウンを繰り返しここで昼食にします
少し汗ばむ程度で歩くには最高の天気です、今月こそはいい天気が続いてほしいと思うのは僕だけではないと思います
イメージ 11
山頂を見上げる5人、最後の上りです、浜やんは別荘地を買われて25年
この時期は毎日ブナ林を歩いているそうです
イメージ 15
がんばって〜
イメージ 16
いつものバンダナショット、今日はヅカガールが二人いるようです
360度の大展望、氷ノ山などの山々が遠くに見えました
イメージ 23
林道に下りて駐車地まで歩き、下から紅葉を見あげます、西日が当たり紅葉が秋の雲に生えます
イメージ 20

イメージ 19
あっという間につきました
イメージ 21
おまけ
駐車地近くで
イメージ 22

イメージ 18
もう落葉している樹もありました
イメージ 12

イメージ 17

16時に浜やん宅につきコーヒータイム、再会を約して帰路につき、森ノ宮で軽く飲んで散会しました、新しくできたライングループ、忙しくなりそうです






















この記事に

  • 投稿、久しぶりに拝見しました。
    「山の会」のイベントに参加しはったんですね。
    紅葉、バッチリだったようで、さすが神鍋を知り尽くした「ご仁」の案内だけあります。
    天気もよかったようで、何よりでした。

    ピッカリおやじ

    2017/11/2(木) 午後 7:56

    返信する
  • 顔アイコン

    蘇武岳は未踏。林道が稜線近くまで上がってきているのでなかなか気が向きません。積雪期に狙っています。坐骨神経痛が治れば来シーズン行きたいね。

    [ ワンダーフォーゲル ]

    2017/11/2(木) 午後 10:10

    返信する
  • 秋ですねえ〜!抜けるような青空!最高!
    素晴らしい黄葉ですね!
    最近、偶然にも知り合いがこの山に登られてました。
    我々も黄葉見たいなあって思ってるのですが、天気が…(涙)

    連れ

    2017/11/3(金) 午前 6:28

    返信する
  • 顔アイコン

    > ピッカリおやじさん
    オフ会に参加できなかったので無理を言ってお願いしました、何度も下見をしてくれたりいろいろお世話になりました、感謝しきりです。
    いつもピッカリさんの行動力に感心してます、事故がないことお祈りします

    ken**55

    2017/11/3(金) 午前 6:37

    返信する
  • 顔アイコン

    > ワンダーフォーゲルさん
    紅葉撮影を目的に行ってきました、盛りを過ぎてましたが晴れていたのでそれなりの写真が撮れ喜んでます。
    加齢とともに体の不調が出てきますがうまく付き合うしかないですね、僕も左ひざが違和感があって気にしています、お大事にしてください

    ken**55

    2017/11/3(金) 午前 6:41

    返信する
  • 顔アイコン

    > 連れさん
    ガイドブックに載ってる山で未踏の山は250キロ以上の遠方ばかり、一人で行くのは無理なのでグループ山行を待ってる状態です、今回はタイミングよく行けました
    終盤の紅葉を快晴の天気に助けられました

    ken**55

    2017/11/3(金) 午前 6:45

    返信する
  • 顔アイコン

    時の速さにため息をしています。
    綺麗な紅葉に 写真をみただけでも歓声です。うゎぁ〜すご〜〜くきれい❗
    ドラえもんの「どこでもドア」で 瞬間移動したいですね。
    今年の見納めです。

    新潟県にある 関、燕温泉の紅葉もとても綺麗に色づきます。
    良い冬シーズンを迎えられそうですね。

    ひざ❗ご自愛ください。 削除

    [ 鼻垂れ小娘 ]

    2017/11/8(水) 午後 2:29

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます
    小娘さんご夫婦と違ってわが愛妻は山にはいかないので僕の単独行動です、なのでたまには家庭サービスにと台風21号襲来の中新潟、信州のツアーに行ってきました
    杉原ゴンドラから見た野尻湖方面の景色や苗名滝の紅葉は素晴らしいものでした、また信州の松川渓谷の滝や
    戸隠の鏡池の紅葉も雨の中でしたが感動ものでした
    今日はこれから京都北部の山に行ってきます、紅葉期待で

    ken**55

    2017/11/9(木) 午前 5:52

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事