ここから本文です

書庫全体表示

【群発】群発明け宣言

  もうかれこれ何日かわからないくらい群発頭痛発作が来ていない。
  前の記事にも書いたけど、もう視界はスッキリを晴れているわりに群発が来てしまうからややこしくなっていたので、一切来ない今の状態の方がリーズナブル。

  ただ、種だけが大きいままで左首筋から肩甲骨にかけて残っているものだから、なかなか「群発が明けた」と言い切ることもできず、数日過ぎてしまった。数日かな。1週間くらい群発が来てない気がするんだけどそこまでは経ってないか。

  ここ何日か大きく変わったのは、夜、寝るのが怖くなくなってぐっすり眠れるようになったこと。
  これは大きいんですよ。群発期は「寝るとやつが来る」という恐怖に四六時中支配されているので、6時間熟睡するなんてことはなく、たいてい2時間くらいで目が覚める。比較的長く眠れるのは、マックスレベルの発作を4時間以上食らって、精根尽き果てて気を失うように眠ったときくらいのもの。

  学校が始まって緊張しているから、疲れてゆっくり眠れていると考えることもできるけど、これまでに学期中に群発期が来たこともあったし、その時は眠れていなかったので、ここまでぐっすり眠れるのは精神的にリラックスできるようなったんだと思う。

  群発が明けるには抜群のタイミング。

  ありがとう。
  僕の楽しい夏休みをしっちゃかめっちゃかにしてくれて。

  そんなわけで、群発頭痛2013終了宣言です。

  P.S. 去年終了宣言したらすぐに群発来たとかいう縁起でもない記憶は葬り去ります。

  • 本当にこれで終わりでありますように・・・お疲れ様でした・・・

    [ ☆みもち☆ ]

    2013/8/29(木) 午後 4:35

  • 顔アイコン

    うん☆

    [ モコ ]

    2013/8/29(木) 午後 5:01

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事