ここから本文です

書庫全体表示

  今日は13日の金曜日。
  だということについさっき気づいてしまった。
  そういえば、ここ数日テレビの番組表に「13日の金曜日」をシリーズでずっとやってるとは思ってたんだけど、こっちの人たちが13日の金曜日を話題にすることがないのでなんにも気にしてなかった。

  金曜日を迎えると、やっと1週間が終わってくれるという安堵感に包まれる。
  こっちの人たちがよくネットで使う「TGIF(Thank God It's Fridayの略)」が本当にピッタリ。

  金曜日のクラスはひとつだけ。今日もいつものように教室へ行くと、廊下で教室が開くのを待っている学生が少ない気がした。クラスが始まっても、学生の数はいつもの半分くらい。

  なんでだろう?という話になったんだけど、数秒後には答えに辿り着いた。

  明日、フットボール(アメフト)の試合があるから。

イメージ 1

スポーツ専門局ESPNウェブサイトのトップページ

  明日は、昨シーズンのチャンピオンで、今シーズンも1位にランクされているアラバマ大学と、ランキング6位のうち(テキサスA&M大学)の、全米が注目しているビッグゲームがあるのだ。

  先週はスポーツ専門局のESPNの中継車が金曜日から停まってたし、今週はケーブル局ではなく、公共放送局で全国中継されるらしい。

  昨シーズンのチャンピオン対、昨シーズン、ランキング1位だったそのアラバマ大学をスーパープレーの連続で破り、NCAA史上初めて1年生でハイズマントロフィーを獲得した天才クウォーターバックの再戦だから注目を集めても不思議ではないか。

  だがしかし!

  だからといってクラスにこなくてどうする?
  勉強よりもフットボールが優先でいいのか?

  たぶん「いい」と答える学生が大半だと思う。
  もういっそのこと休みにしてしまえばいいのに。

  明日は絶対に外出しません。

  • 顔アイコン

    思わず初コメしちゃいました(*^^*)
    最近読んだブログで1番気にかかってしまったので、思わずコメントしちゃいました(*´艸`*)
    私もあなたのブログを参考にしちゃいたいと思います♪
    色んな記事を書けるようにブログ巡りをしているので、是非とも私のブログにも遊びに来て下さいね♪

    [ ゆうママ ]

    2015/3/22(日) 午前 2:01

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事