全体表示

[ リスト ]

魚の群・群・群!

僕等が潜ったポイントも魚の群がいっぱいでした。

イメージ 1


前回のGBR(Great Barrier Reaf)でのダイビングでは、珊瑚や魚の色の美しさ、そしてその種類の多さに魅了されてきたけど、今回のグァムでは魚の群の迫力に感動してきました。



イメージ 2


必ずしも1種類で群れているとは限らず、様々な種類がてきとーに群れてる感じです。



イメージ 3


群の中に身を投じてみるとこんな感じ。
これがピラニアだったら......
実際に軍手をした指先とかは囓られました。
肌の露出した部分に食いつかれなかったのは、マズそうだっただからか?



水族館の水槽の中でしかこんな群にお目にかかったことが無かったから、ガラスを隔てずに接した魚の群は純粋に感動ものでした。

閉じる コメント(10)

顔アイコン

うわ〜すごい大漁・・いや、大群ですね〜確かにこれがピラニアだったら恐ろしいです(@0@)!!

2008/4/18(金) 午後 6:21 二隻の舟

顔アイコン

なんという、、うらやましさ・・・。
しかも魚だけでなく女子大生にまで囲まれて・・・。

噛まれたのはお魚さんだけですか。。なんつって。。

2008/4/18(金) 午後 6:51 steinway

顔アイコン

おおお!とても近く、しかも生で見られるのはぜんぜん感じが違うのでしょうね。捕まえられそうな!

2008/4/18(金) 午後 7:18 あうあう

うん、わかる、わかる。これが醍醐味ですよね〜。いつも思うのですが、魚の方も、上手に私達をよけて、それでいて、優雅に泳いでるんですよね〜。

2008/4/18(金) 午後 7:48 [ caipirinha_laksa ]

顔アイコン

二隻の舟さん、網持って潜りゃよかったって一瞬思ったよ。(笑)

2008/4/19(土) 午前 1:01 けんぞお

顔アイコン

いや、steiwayさん、結局女子大生には囲んでもらえなかったんだってばさ。(涙)

2008/4/19(土) 午前 1:01 けんぞお

顔アイコン

あうあうさん、ちょっと手を伸ばしてみましたが、さすがにそれほど甘くはなかったです。
こちらからはかすることもできませんでした。

2008/4/19(土) 午前 1:03 けんぞお

顔アイコン

caiさん、まさに!
絶妙な距離をとりながら、流れるように泳ぎますよね。

まるでこちらの動きを読まれているみたいです。

2008/4/19(土) 午前 1:04 けんぞお

顔アイコン

すごいなぁ、こんなお魚さんの群れ、水族館以外では見たことがないです。しかもこんなどアップで…。

2008/4/20(日) 午後 11:10 かしう。

顔アイコン

かしう。さん。このスポットでは魚たちも餌付けされているので、あんまり人を怖がりません。(てゆーか、あちらから寄ってくる)
ひょっとしたら、僕等人間の所を餌かどうか確かめにこんなに近くに来ていたのかも.....

2008/4/21(月) 午後 1:09 けんぞお


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事