|
そろそろ夏も終わりですね。そういうわけで夏ばてしています。う〜ん。夏は好きなんですけどねぇ。
そういったわけで?いつも通りクラブの紹介といきましょう。今回ご紹介するのはマグレガー社のトミー・アーマーSS2Wです。1958年製。
この年に発売されたSS1Wの兄弟モデルで、少し易しいバージョンとして登場したモデルでした。SS1Wは以前ご紹介しましたが、あれは59年以降モデルです。というのは、
インサートのこのV字は58年モデルにしか無いからです。所有のSS1Wは普通の真っ直ぐなインサートなのです。
まぁ、詰まる所このV字インサートでファンシーEOMインサートなモデルが一本ぐらい欲しくて、手軽なお値段だったこのクラブを落としたですよ。ホントはSS1Wが欲しいのですが、なかなか出てこないので。
塗り替えられており、クラウンの文字を見て分かるとおりそんなに直し方も上手くありませんが(笑)、目的はインサートなので良いのです(笑)。
ゲンコツっぽいフックフェースでネックが太い。SS1Wとはずいぶん顔が違う?トミー・アーマーに見えません。
インサート全景。上のV字といい、真ん中のピンといい、手間掛り方は間違い無くマグレガー史上最高でしょうね。職人さん、製作はけっこう大変だったのでは?
すわりの良いクラブなんですが、かなりアップライト。エッジは美しいですね。
ロフトはやはり2番シャフトモデルですね。ネックがえらく太いところはむしろ945SEOMっぽい。
ちなみにシャフトはリシャフトされています。
う〜ん、やっぱりSS1Wが欲しいかな(笑)。 |
全体表示
[ リスト ]





どの角度から見ても、趣のあるヘッドですね。
濃いめのヘッドに赤インサートが映えています!。
2012/8/29(水) 午後 8:40 [ ぶらーべん ]
ぶらーべんさん>
かっちょいいですよね。赤いVインサート。これでヘッドが好みの形状なら・・・。
2012/8/29(水) 午後 8:59 [ 葵 建 ]
何から何までてんこ盛り、「これ以上ない」って言うぐらい凝ってますね、M社の輝きを垣間見る作品です。このVインサート、その後短期間で姿を消すことになりますがその理由は・・・?。
2012/8/29(水) 午後 10:59 [ per**mmon*re*k ]
パーシモンさん>
まぁ、製作難度が高かったというのが最大の理由でしょうね。時間工数が掛り過ぎますよ。後は「修理出来ない!」という苦情があったんでは?
見た目は凄くいいですが(笑)。
2012/8/30(木) 午前 0:14 [ 葵 建 ]
SS2・・。アイアンが難しいやつのウッド版ですね。
ほー、カッコいいです。
2012/8/30(木) 午前 6:25
クラクラさん>
SS2は確かにアイアンの方が有名かも。
2012/8/30(木) 午前 7:10 [ 葵 建 ]