関東の古墳&陵墓研究

ご訪問有難うございますm(_ _)m

ご挨拶

すべて表示

ご訪問ありがとうございます♪

ようこそ!いらっしゃいませ〜♪(^▽^)♪
 
イメージ 1
※茨城県ひたちなか市 川子塚古墳(2017年3月6日撮影)
 
私が住んでいる、埼玉県内の古墳及び近県の古墳、
その他各時代の遺跡や、神社仏閣巡り等を紹介しています
また、個人的に興味の有る陵墓なども、
陵墓地形図集成や文久山陵図などの絵図/図面と共に、
紹介しております♪♪

コメント・ブログリンク大歓迎です♪♪♪
 
まだ開設したばかりで記事数が少ない上に、
不定期更新になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。
 
 
 
※尚、当ブログに関係の無い批判・中傷コメントや、
  トラックバックは発見次第削除させて頂きますので、
  あらかじめご了承下さいませ。。。

その他の最新記事

すべて表示

綾瀬貝塚の見学

2017/11/8(水) 午後 2:44

皆様こんにちは〜(^◇^) 本日は日曜に訪問する仕事先の会場の下見ついでに、 付近に有る貝塚をサクッと見学して来ました(^^ 他の貝塚も行ってみたかったのですが、 雨が降って来たので、諦めました。。。 ...すべて表示すべて表示

山王塚古墳 発掘調査見学会

2017/9/30(土) 午後 2:56

皆様こんにちは〜(^◇^) 本日は川越市内の南大塚古墳群に属する、 大型の上円下方墳である、山王塚古墳の発掘調査見学会に、 行って来ました〜(^^ 説明会は10時からだったので、 9時3 ...すべて表示すべて表示

今朝の新聞記事から。。。

2017/9/17(日) 午前 10:21

皆様おはようございま〜す(^◇^) 大きな台風が日本列島を縦断するそうで、 関東地方も朝から大粒の雨が降っております。。。 「そろそろ涼しくなってきたから、古墳巡りを再開しようかな」 ・・・・・と思っていたので ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事