全体表示

[ リスト ]

今回もチョー簡単です!(^O^)/

鮭とチーズのまぜご飯をご紹介しま〜す♪


材料は(4人分)・・・・・・・・・・・・・・
 ご飯(炊いたもの):2合分
 辛口鮭     :2〜3切
 とろけるチーズ :100g
 大葉      :5枚
 塩       :適量


/標鮭を焼き、皮・骨を取り除きやや細かめにほぐす。
 (塩がきいた鮭のほうが良いので、辛口鮭でない場合は、焼く前に鮭に塩を多めにすりこんで焼く)

⊃罎い討△襪竿咾法△曚阿靴榛をまぜる。
 (炊飯器に入ったまんまでもOK。この方がチーズが溶けやすい)

L8をし、味が薄ければ塩を加え再びまぜ、塩加減を調節する。
 (このあと入れるチーズでも塩見がプラスされるので、ほどほどの塩見にしてください)

い箸蹐韻襯繊璽困魏辰─▲繊璽困全体に行き渡り、全て溶けるまでまぜる。

セに盛り付け、千切りにした大葉を添える。


  出来上がり〜♪


イメージ 1


ご飯にからんだチーズと、鮭の旨みが絶妙にマッチして美味しいんです〜(^O^)/

簡単だし、残ったご飯でも出来るし、おにぎりにしても美味しいんですよ。
また、彩りが良いので、自宅で食事会の時とかに出しても、ちょっと豪華に見えますよ(^。^)

☆お試しあれ〜〜〜☆

この記事に

閉じる コメント(10)

チーズと大葉が大好きな私^^
今度試してみます〜♪

2007/8/7(火) 午前 10:56 [ - ] 返信する

実は、大葉は自家製なんです(^^)
簡単で、しかも美味しいので試してみてくださ〜い!

2007/8/7(火) 午後 2:47 ポーン 返信する

夏の栄養補給には、このメニューはいいですね。冷たいおそば
ばっかり食べてるもので・・・これ、今度やってみよう。

以前のポーンさんのレシピで、トリ軟骨のマヨ風味があったでしょう
これも試しました。美味しかったですね。たくさん作ったので
冷蔵庫で保存して、翌日サラダに混ぜてみましたが、
さめても美味しいのがわかりました。いろいろと料理を紹介して
いただいて嬉しいです〜、これからもアップしてくださいね。

2007/8/7(火) 午後 5:21 こころなごみ 返信する

とり軟骨唐揚げ+サラダ、なかなかの組み合わせですね〜(^。^)
今度、僕もやってみます!

期待されてますね〜(^^)ネタ探さなきゃ〜♪

2007/8/7(火) 午後 9:06 ポーン 返信する

バレーした後でお腹ペコペコです。。。
でもこんな時間に食べたら太るので明日作ります!!
しかしお腹すいた〜( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

2007/8/7(火) 午後 9:50 アツ 返信する

こんなお料理初めてです。
ポーンさんの創作料理ですか?
炊飯器の中で、ご飯にチーズが程よく絡んだ姿が目に浮かびます。
子供が好きそうな料理ですね〜。
よしっ。やってみるかぁ〜♪

2007/8/7(火) 午後 11:05 mya*ipo* 返信する

シホさん。
バレーご苦労様です!
スポーツするとお腹空きますよね〜(^^)

2007/8/8(水) 午前 10:14 ポーン 返信する

みゃみぽんさん。
この料理は、オフクロが誰かから教わってきて、
僕が子供の頃、よく食べていました(^。^)
お子さんは好きだと思いますよ!

2007/8/8(水) 午前 10:22 ポーン 返信する

顔アイコン

こんにちは。ヤフーの料理検索でこちらに遊びに来ました。今晩さっそく作ってみます!

2007/9/10(月) 午前 11:42 3きっずまま♪ 返信する

始めまして、こんにちは(^^)
ぜひ作ってみてください!

2007/9/10(月) 午後 2:44 ポーン 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事