全体表示

[ リスト ]

今日のもチョー簡単で、夏向きですよ〜(^。^)

< イカゲソキムチチャーハン >です。

材料(2人分)・・・・・・・・・・・

ご飯        :0.5合分(残りご飯でOK!)
イカげそ      :2杯分(ゲソでなくてもOK!)
キムチ       :100g
とき卵       :2個分
細切りとろけるチーズ:お好み量♪
塩         :少々
コショウ      :少々
サラダ油      :大さじ2


作り方 ・・・・・・・・・・・・・・

.ぅげそ・キムチを1cmぐらいの長さに切る。

▲侫薀ぅ僖鵑縫汽薀戚をひき、イカげそを軽く炒め、塩・コショウを軽くする。

とき卵を投入し、すぐさま、ご飯を投入し炒める。
 ※卵が固まる前に、ご飯を投入してくださいね。チャーハンを作るときのポイントです!

い竿咾藩颪まんべんなく混ざり合ったら、キムチを投入し炒める。

イ竿啻澗里法▲ムチの色がまんべんなく付くぐらい炒める。
 ※味見をし、塩で塩加減を調整してください。

Υ錣棒垢蝓∈拈擇蠅箸蹐韻襯繊璽困鬚佞蠅ける。


   出来上がり〜♪


イメージ 1


キムチとイカも合うんですが、これにチーズがマッタリとしていて美味しいんです!(^。^)
イカじゃなくても、タコ・豚コマなんかでも美味しいですよ〜♪


※ちなみに今回は、相棒作でした〜(^^)

この記事に

閉じる コメント(12)

相棒さんも料理上手なんですね〜!
光(日差し?)の入り具合が、なんとも幸せを感じます。

2007/8/15(水) 午前 0:28 [ - ] 返信する

二人とも勘で作る料理なんで、
レシピにするのが難しいんですよね〜(~_~)

お昼ご飯だったんで、真夏の熱射光が入ってま〜す♪

2007/8/15(水) 午前 0:37 ポーン 返信する

顔アイコン

わぁ〜美味しそう^^ 料理が苦手な私でも作れるね。
簡単で手軽なのがいいよね。

2007/8/15(水) 午前 9:07 ユカ 返信する

お料理上手ですね〜♪しかも上にチーズ・・・食べたーいい!!今の空腹の私には耐えられましぇーん!!

2007/8/15(水) 午前 11:54 qq6*5p*9200* 返信する

チーズがポイントですかね?
美味しそうです(*^_^*)

2007/8/15(水) 午後 4:20 おばちゃん 返信する

暑い夏には、キムチを使った辛い料理もいいですね。
チーズをのせるところも、味に変化があっておいしそうです。

2007/8/15(水) 午後 8:33 こころなごみ 返信する

お子様の私には食べられないかも・・・。
実は辛い物が苦手なんです。。。

まだ、実はさび抜き・・・・。

2007/8/15(水) 午後 10:04 どーなつ♪(*´∀`*) 返信する

ユカさん。
名前バナー作ったたんですね〜(^。^)

そう、味付けはキムチ頼りだし、簡単ですよ〜
ぜひチャレンジを!(^^)

2007/8/19(日) 午後 5:05 ポーン 返信する

きのこさん。
相棒も結構作るんですよ(^^)
たまに相棒作も掲載していきます〜

2007/8/19(日) 午後 5:07 ポーン 返信する

おばちゃんさん。
チーズでまろやかさが加わります!(^^)

2007/8/19(日) 午後 5:08 ポーン 返信する

なごみさん。
暑い時に熱い物を食べるのって、夏ばて防止にいいみたいですね(^^)
チーズは無くても良いんですが、チーズで美味しさアップです!

2007/8/19(日) 午後 5:10 ポーン 返信する

ドーナツさん。
辛いもの苦手なんですか〜(~_~)
残念です・・・。
でも、キムチの量を少なくすれば、
そんなにキリキリ辛くはないですよ〜(^。^)

2007/8/19(日) 午後 5:12 ポーン 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事