全体表示

[ リスト ]

今回は、< 鮭とキャベツの酢の物♪ >を紹介します。


鮭とキャベツに昆布の旨みを加えて、浅漬けっぽく酢の物にしてみました〜♪
簡単だし、サッパリとしていて美味しいですよ!(^。^)


イメージ 1



材料(2人分)・・・・・・・・・・・

鮭      :50g
キャベツ  :100g
乾燥昆布  :10cmぐらい
酢      :大さじ2
砂糖    :小さじ2
塩      :小さじ1
しょうゆ  :小さじ1


作り方 ・・・・・・・・・・・・・・

〆を焼き、骨と皮を取り除き、少し大きめにほぐし冷ましておきます。
∈布を柔らかくなるまで水で戻し、千切りにします。
ビニール袋に、キャベツをひと口大にちぎって入れていきます。
きに冷めた鮭、昆布を入れます。
キい某檗砂糖・塩・しょうゆを入れ、ビニール袋を外から揉むように混ぜ合わせます。
Δ修里泙淮簑庫に入れ、30分ほど放置します。


出来上がり〜♪


あまり酢をきかせていないので、サラダっぽく食べられますよ〜(^。^)
食卓のちょっとした一品としていかがでしょうか♪


お試しあれ〜〜(^O^)/

この記事に

閉じる コメント(4)

何か 足りないときにいいですねぇ〜

2007/9/8(土) 午前 2:13 *mico* 返信する

残暑厳しい中、これはさっぱりと食べられそうでいいです。
今度また試してみます。ポーンさんの料理、いろいろ試してますが
どれもみな美味しいですよ。

2007/9/8(土) 午後 8:40 こころなごみ 返信する

mico さん
はい!箸やすめとして最高です!(^。^)

2007/9/9(日) 午後 11:33 ポーン 返信する

なごみさん
色々試してくださってるんですか!?(^。^)
とても嬉しいです!(^^)
これからも、ドンドン掲載しますね!

2007/9/9(日) 午後 11:35 ポーン 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事