全体表示

[ リスト ]

今回は、< 大根の葉の味噌卵とじ♪ >を紹介します。

大根の葉シリーズです!(^。^)
卵と味噌の組み合わせがポイントです♪

イメージ 1

イメージ 2

材料・・・・・・・・・・・
<2人分>

大根の葉   :100g
卵      :2個
味噌     :大さじ2
水      :200cc
酒      :大さじ1
ごま油    :大さじ2

作り方 ・・・・・・・・・・・・・・

‖膾の葉をみじん切りにする。
▲侫薀ぅ僖鵑砲瓦淕を引き、中火で大根の葉がしんなりするまで炒める。
水、酒を加え一煮立ちさせる。
ぬA垢魏辰┝絏个罵呂。
ネ呂卵を加え、全体にかき混ぜる。
Ε侫薀ぅ僖鵑縫侫燭鬚掘火を止める。
半熟状態になるのを待つ。

出来上がり〜♪

ちょっとしたおかずとしてもいいし、ご飯のお供に最適です!

味噌と卵の組合せがポイントなんで、
大根の葉でなくても、ネギ・ニラなど、どんな野菜でも合うでしょう(*^O^*)

お試しあれ〜〜(^O^)/

この記事に

閉じる コメント(10)

大根の葉ですか…。美味しそう♪
ニラやほうれん草を使って卵とじはします。
大根の葉つきを見つけるのがょっと大変かな。。。

2008/5/25(日) 午後 2:12 ☆ひまわり☆ 返信する

ひまわりさん
卵と野菜はなんでも合いますよね♪
この料理のポイントは味噌なんですよ〜(^-^)
大根の葉じゃなくても良かったんですけどね〜

2008/5/25(日) 午後 2:50 ポーン 返信する

おお〜、これはご飯がすすみそうです。
お味噌というのがホントにミソですね。

2008/5/25(日) 午後 4:28 こころなごみ 返信する

つゆだくで食べたいですね〜
ご飯多めに炊かないと!!
子供達に食べられて私の分がなくなっちゃう(>▽<;; アセアセ

2008/5/25(日) 午後 7:16 アツ 返信する

おいしそうですっ!みそかぁ!!おもいtかなかったです!
野菜とたまごのときって、だいたい、塩こしょうとか、醤油でしたぁ・・みそ!!!チャレンジしてみたいです!!

2008/5/25(日) 午後 9:12 [ ☆pooh☆ ] 返信する

なごみさん
ドンブリで食べたくなっちゃうぐらいご飯が進むんですよo(^o^)o
メタボにはヤバイかも・・・。

2008/5/26(月) 午前 8:33 ポーン 返信する

しほさん
つゆだく良いですね〜
ニセ親子丼みたいにね(^ヘ^)v

2008/5/26(月) 午前 8:36 ポーン 返信する

poohさん
そう!まさに味噌がミソ(^ヘ^)v
イカとか貝類入れても美味しいですよ♪

2008/5/26(月) 午前 8:37 ポーン 返信する

へ〜〜 美味しそう♪
卵とじは子ども達も大好きです。↑まさに味噌がミソ!ですね(笑)
早速試して見ますね〜〜〜(^^)

2008/5/26(月) 午後 5:20 isoko 返信する

isokoさん
ダジャレのつもりはなかったんですけどね(^ヘ^)
子供は卵が好きですよね〜♪
是非、試してみて下さいな(^-^)

2008/5/27(火) 午前 9:45 ポーン 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事