GXRとともに。

ブログ更新がぁぁぁぁ〜〜〜〜できてにゃい〜〜〜〜!!!(=^・・^=)

全体表示

[ リスト ]

『ふたりの信頼関係』

 
 
イメージ 1
『ふたりの信頼関係』
 
 
いくつになっても手をつなげるカップルは、羨ましい。
そして、このとき女性が男性の半歩後を歩く姿が、最も美しい絵になると思う。
 
このように思うのは、私が男尊女卑という旧来の価値を作風に押し付けているからではない。
男性の半歩後を自然な姿で歩く女性、その心が、幾分控えめな女性の姿を投影していて、
男性から見たときに、安心感があるからだ。
 
 
男性が女性に求めるもの・・・。
それは、男性には備わっておらず、女性にこそ見出せるもの・・・。
・・・その一つとしての、「安心感」・・・。
 
 
しかし、あくまでも男性は女性を引っ張ってはいけない。
リードしつつ、気に掛ける。
そう、男性にはジェントルマンとしての高い気遣いが求められるのだ。
これがなければ、女性は安心して半歩後を歩けない。
 
・・・これこそが、ふたりが時間をかけて築き上げた信頼関係の証ではないだろうか?
 
 
-----------------------------------------------------------------------
Photo: RICOH GXR + GR Lens A12 50mm F2.5 Macro
プログラムシフトモード(P), AWB, 画像設定(Std), ISO200, f3.2, 1/200sec, 中央部重点平均測光, フルプレススナップ(2.5m), JPEG
 
(JPEGストレート!レタッチ一切なし!
 ここ最近、改めてGXRには写真家の反射神経が宿っていると感じる・・・。)
 
 

この記事に

閉じる コメント(4)

美月さん、ご訪問&「ナイス!」をありがとうございます!(^0^)/
そちらのブログも少し拝見しました。

"kawaii"アバターですね!!詩的なブログで、シンプルで素敵な世界観だと思います。雪国の方でしょうか?東京もまだコートを外せません。これから少しずつ暖かくなって、寒さで悴む(かじかむ)手から解放され、気分も軽くなることを願っています。

よかったら、またご訪問くださいね!(^^)/~~~

2013/2/28(木) 午後 3:06 GXR&GRist 返信する

migakuさん、「ナイス!」をありがとうございました(^^)/

2013/3/2(土) 午後 11:57 GXR&GRist 返信する

顔アイコン

αカフェからきました。そろいすと99です。
自分の写真にコメントいただきましてありがとうございます。
感性が似ているんですかね?(笑)
微笑ましい風景はいいものです。これからもよろしくお願いします。

2013/9/20(金) 午後 6:17 [ - ] 返信する

そろいすと99さん、コメントありがとうございます!
そして、αcafeからはるばる(?)お越しいただき、ありがとうございます!!

写真って、不思議ですね。
似た感性の持ち主とは、直接会っていなくてもお互い共感する所も同じみたいで、急に親しくなった錯覚を覚えます。

街スナップでこのようなキャンディッドフォトを撮ることは最近は減ったのですが、またこんな憧れる瞬間に巡り合えたら、残しておきたいと思います。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^^)v

2013/9/20(金) 午後 11:34 GXR&GRist 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事