全体表示

[ リスト ]

HS250hをみる。

最近フツーに高校の登校日が続いておりますが・・・

今夜、オレにとって一週間の中で一番自由な時間だと言える金曜日の夜!

レクサスディーラーへ「HS250h」を観にいきました。

わーお。

イメージ 1


ボンネットみーじかーいww

そりゃそうだよ、直4だもん。

えぇぇーーー!!!直4なのーww

そりゃそうだよ、ハイブリッドだもん。

自分で自問自答してみたところ、ハイブリッドはオレの趣味に合わないことが判明。


さらにプリウスに試乗したことがある父によると、そんな10・15モードほど素晴らしい

燃費を達成するのは非常に難しいとのこと。(高速ではフツーのガソリン車?)

イメージ 2


デザインは雑誌やHPで観るよりも結構カッコいいかもしれません。

それに、カタログとかの写真は最高です!(そりゃそうか)


ボンネットを開けると・・・?

イメージ 3


なんじゃこりゃ〜〜〜wwww

インマニ丸出し!

と、思ったら・・・

エキマニとのこと。

そうか。水平対向、V型と乗り継いでるから、勝手に

「エキマニは下にある」というイメージが頭を占領していました。

そーかそーか、両方とも上なんだな・・・


10・15モード燃費がプリウス38km/ℓなのに対し、HS23km/ℓなのは、

レクサスは180km/h以上で走行することも想定して設計、開発、セッティングしているからとの事。


なるほど、納得。



思ったよりもイイクルマでしたよ。意外かもしれませんが。

この記事に

閉じる コメント(4)

あんまし興味ないな〜面白くもなさそうだし。
トヨタは景気悪いんだから車種を減らすべきだよね〜多すぎだよ!
だからプリウスが売れても他が売れない悪循環になってるんだよ。
レクサスよりスバリストなんだからインプのスペックCを記事にしないと〜(笑

2009/7/25(土) 午前 0:22 たかちゃん 返信する

はい、ハイブリッドは面白くなさそうですよね。
たしかにトヨタはそうするべきだと思います。
あの会社、もしかして「儲け第一!」ってのをやめたのでしょうかねー(・∀・)
それはそれで、ちょっとwww

スペC、大丈夫ですよ!今作ってます。

2009/7/25(土) 午前 0:29 Ken 返信する

グリルが恥ずかしくて街中走れないだろ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー
これでレクサスのブランドがた落ちしちまうなww

2009/7/26(日) 午前 0:34 たかちん 返信する

たしかになんか・・・
変なグリルですねwww
スポイラー代わりになってるって話も小耳にはさんだのですが、
それにしてもちょっと・・・変。

2009/7/28(火) 午前 0:12 Ken 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事