KenKen@Japan

無事帰国・・・だが・・・(*_*)

全体表示

[ リスト ]

やっと。。。

イメージ 1

ブラウンシュバイクに来てやっと2週間。。
書こう書こうと思っていたブログも気づけば2週間もほっぽらかしといてしまった。。
なので一気に画像アップ!
金曜は、こちらのスタッフと飲みに行って、5軒はしごして、〆にイーガーマイスターを飲んだのがいけなかった・・・土曜日は二日酔いとちょうどこちらで流行ってるインフルエンザに感染したようで。。一日潰れてしまった(;^_^A
今日はレポートでもまとめようかなぁと思っていてもなかなか手に付かないなぁ。。。

ブラウンシュバイクはいいところ。
静かで、古い町並みが落ち着くなぁ。。でも町のほとんどの建物は第二次世界大戦でほとんど倒壊してしまったそうで。。今あるのは再建されたものらしい。。
それでも爆撃の難を免れた建物も少し残っていて、レストランになってたりします。
お店の中もとても落ち着く雰囲気で、バーカウンターでは、ほっぺを赤くしたおじさんたちがジョッキ片手に談笑してたり。。なんか典型的なドイツ!って風景。
それから、英語がなかなか通じない。。若い子たちは喋れるようですが、お店に行っても身振り手振り。。この間ピザ屋に行ったときのこと、店員さんは英語がわからず。。お店で食事していた若いお兄ちゃんが通訳をしてくれました。。バスの乗換えで「??????」になっていた僕をおじいちゃんが、一生懸命これに乗れ!と教えてくれたり。言葉が通じなくてもなんとかなるんだなぁとブラウンシュバイクの人たちの暖かさに触れています。

ドイツは環境大国!
炭酸系飲料のボトルは、買ったところに戻すと50セントくらい戻ってくる。
KIOSKでビールまとめ買いして、ホテルに戻り飲んだのをまとめといたらこんないっぱいたまちゃった(;^_^A
ホテルの人が掃除のときにでも持っていってくれないかな?!と思っていても、これだけあると7ユーロくらいになるから、もって行ってくれないのかな?
来週、ビール買いに行くときにでもお店に持っていこうかな。

さぁて、お気に入りのCapsuleでも聞きながら、とりあえずレポート半分仕上げるかな♪

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事