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クロスロード:寄り道2

2019/1/19(土) 午前 7:46

吉原駅南地区は、富士山を主体にした場合、 視覚的に明らかに、意味のあるロケーションだ。 もちろん、その富士山自体、主体として世界レベルだ。 (世界的にいえば、日本の象徴のひとつだろう) その駅南地区は、工業衰退と津波危険地域として、 ここ20年衰退傾向にある。 * ここは本来、文化と健康の地区だろう ...すべて表示すべて表示

クロスロード13

2019/1/18(金) 午前 10:33

吉原駅の今後を考えると、 南口:海口との連結(文化):湊・海浜ゾーンを背景 北口:水資源利用の産業(特に吉原方面)との連絡口 などが一案だ。 既存を活かすしかないのだが、 地元に継続する研究会等組織が必要かもしれない。 (地域経営を担う)

クロスロード12

2019/1/17(木) 午前 8:15

吉原駅が富士郡の交通ネットワークの中心だったのは、 富士駅ができるM42までの20年間だった。 M30田子の浦海食被害はあったものの、 富士製紙が製紙日本一位になり、 駅南砂山に富士製紙別荘ができ、 それから4年後、それに隣接して昭憲皇太后お休み処ができる。 この頃、駅南の別荘ゾーンは、 歌舞伎村、岳南憲政党、 ...すべて表示すべて表示



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