ここから本文です

書庫全体表示

OVOで茶碗蒸し

訪問、ありがとうございます♪
         
レシピブログ           男の料理

昨日はデパ地下で食材GET。

今日のピックアップメニュー 
http://www.recipe-blog.jp/recipe.gif 
★★★レシピ★★★

OVOで明太子入り茶碗蒸し
イメージ 1
■材料(1人分)
卵 1個
出汁 45ml
うすくち醤油 小さじ1
辛子明太子(ほぐし身) 小さじ1と1/2
大葉(細切り) 1枚

<作り方>
1 ボールに卵を割り入れ、出汁と醤油、明太子を加え、菜ばしの先をボールの底につけたまま、往復させてよく混ぜる。
2 着火用のライターの火を、表面に出た泡に近づけ泡を消し、ルクエ OVO(オボ) ラウンドに流し入れ、ふたをして、電子レンジ(200w)で7〜8分加熱する。
3 さかさまにして器に入れ、大葉を添える。

※加熱5分後からは、ふたを開けて様子を見ながら、15〜30秒ずつ加熱してください。



家に着くなり、あごだしをとって、OVOで茶碗蒸し。

イメージ 2
一人分が楽ちんに出来ました!

明太子を入れてみましたが・・・。

イメージ 3
これ美味しい!

ちらし寿司は、蟹がメインのものを購入しました。

イメージ 4
1・2人用のアサリを購入して、アサリの味噌汁も作ったんですが・・・。

イメージ 5
茶碗蒸しのあごだしを使ったので・・・あさりとあごが喧嘩していました。 ><
なんとも残念な味噌汁でした。


 ブログのランキングに参加しています♪ 
 
皆さんのクリックでランキングが上がる仕組みになっています。
 
お手数をおかけしますが、ひとつずつクリックしていただけるとブログ更新の励みになります。

           
レシピブログ           男の料理

ご協力、ありがとうございました。

この記事に

  • おはようございます!

    ぉお!!
    茶碗蒸しですかぁ!!
    しかもこれもルクエ!?
    楽ちんにできて魅力的ですよね〜
    明太子入りって食べたことないけど
    卵焼きとかでも合いますもんね!

    あさりの味噌汁も美味しそう!!

    全ぽち!

    Mon Cheri Bagel

    2012/1/15(日) 午前 10:42

    返信する
  • ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

    明太子入り?発想がさすがですね!!
    レンジ調理の 茶わん蒸しは食べたことがないのですが
    簡単そうで いいですねっ

    全ぽちん

    ち丸

    2012/1/15(日) 午後 0:19

    返信する
  • こんばんは!
    綺麗な色で、美味しそうですね。
    2ポチ☆

    ともパパ

    2012/1/15(日) 午後 2:39

    返信する
  • 顔アイコン

    ルクエもどんどん新しいの物が出てきますね。
    茶碗蒸しが簡単に出来るなんて、凄い。
    ポチ。

    Kaori

    2012/1/15(日) 午後 4:47

    返信する
  • 玉子と明太子あります〜♪
    早速作ってみます(^−^)
    明太子入り茶碗蒸しなんて、食べた事がありません。楽しみです!

    萌々めぐみ

    2012/1/15(日) 午後 7:29

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんはー

    バルタン星人で、超簡単茶碗蒸し♪

    私向き!

    フォッフォッフォ

    ぽち

    [ 碧い朝 ]

    2012/1/15(日) 午後 7:34

    返信する
  • アバター

    こんばんは

    茶碗蒸し、とってもかわいく仕上がっていますね(^−^)
    明太子が入っていてとってもおいしそう❤
    茶碗蒸しが簡単にアレンジできるなんて、とても便利ですね〜

    全ぽち☆

    -

    2012/1/15(日) 午後 7:54

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは〜〜

    茶碗蒸し 綺麗で美味しそうにできていますね。
    ひとり分ならこれが正解ですね。

    お寿司も美味しそう

    ポチポチ☆

    manngo

    2012/1/15(日) 午後 8:04

    返信する
  • 茶碗蒸しというと、大きな蒸し器を出して
    わりと大掛かりになってしまいますが、こちらでしたら手軽に
    作ることができて便利ですね@@
    明太子入り、美味しいだけでなく食感も良さそうですね★

    LEEK

    2012/1/15(日) 午後 8:20

    返信する
  • 明太子の茶碗蒸しですかー
    結構いけちゃう気がしますね ポチ☆

    里山 みのきち

    2012/1/15(日) 午後 8:27

    返信する
  • 顔アイコン

    わぁい(^-^)/
    明太子入りなんですね〜。
    これは絶対美味しそうです。
    明太子大好き!!
    とろりとした卵と明太子は相性ばっちり♪ 削除

    [ ゆりりん ]

    2012/1/15(日) 午後 9:39

    返信する
  • こんばんは。
    明太子入りの茶碗蒸し、ふわふわでとても美味しそうです。
    時々お手伝いしているお見せの、帆立のムースを思い出しました。
    ちらし寿司も美味しそうですね。

    1人ご飯を楽しまれる、けんたろうさん、
    良いですね・・・


    ぽち。

    greenさん

    2012/1/15(日) 午後 10:56

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事