ケンボーの中国アクア情報ヤフーブログ!

現状、このブログは引越しをいたしております。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全35ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

前回は、中国(青島)の
インターネットの環境に触れましたが
今回は、中国のパソコン情報を
私が感じた事を書いていきます。

前回のインターネット環境はここから飛べます。
http://plaza.rakuten.co.jp/syanyuen/diary/200608020000/

まずは最初に言います。

パソコンは日本で買いましょう!

その方が安いです。

※中国は国外に出す方が、税金面で優遇されますので
中国製でも、高価なものは国外で買うほうが安いです。
この件はいずれ、お仕事の事で書いていきます。

DEL○も最近は、すべて中国で生産しています。
同性能を比べたら、中国より日本の方が確実に安いです。


それに安心で〜す。

それはなぜかと言いますと
中国はコピーの国、パソコンにもコピーは沢山あります。
それが、大型電気店、大型スーパーだから安心とは
考えたら、負けで〜す。

勿論、安い機種(自作パソコンなど)もありますが
かなり賭けですよ!詳しい方なら
それを改造してという手もありますが
一般人は、安全、安心の日本で買いましょう!

この安いパソコンのソフトは勿論、海賊品。
OSもXPなら、海賊品。
使用にはまったく問題は無い事もないですが、
気にする範囲ではありません。
ちなみに、私は1年以上、偽OSのXP Pro を
使用していました。

但し、正規とは違いますので、アップデートは
出来ませんよ!

そして、ウイルスが多い中国では、セキュリティーソフトが
入っていなければ、すぐ感染して、ハードがパアーとなる事も
しばしばあります。

実は私も、何回かこれにやられて、パアーとなりました。

ちなみにパソコンショップでは
100元(1438円)で、偽XP Pro 日本語版と
偽Office 2003 日本語版を入れてくれます。
※なぜか3ヶ月間はアップデートをしますが
3ヶ月後には、これは正規品とは違いますと出ます(涙)

では、中国人は如何しているのかと言いますと
ハードディスクを、C、D、Eと3つに分けています。

日本のパソコンには中々お目にかかれないEの領域

このEの領域の使い方は

なんと!!

海賊版が悪くなる、またウイルスに犯された時に

予め、予備にソフトを入れておく領域で〜す。

初めから潰れる故障する事を、仮説した領域なのです。

だから

Eの領域があるパソコンは

偽OS、偽ソフトの入ったパソコンなので〜す。

ちなみに本物のOSは、探して見つかりません。

だって、誰も買わないから〜

1件だけ見つけた人がいましたが
かなり高かったらしいです。

だから、中国では絶対買いません。

だって、この日本のこのソフトの金額を出すなら
パソコン本体が買えます。

※CPU:Celeron D
メモリ:256MB
ハードディスク:40GB
OS:XP Office2003付き
(無論、上記の偽)
15インチCRTモニター
自作デスクトップパソコン 
新品?で2000元(28760円)で買えます。

その他、偽ソフトもかなり出回っていますが
使用する勇気がないので、買っていませんが
昔のパソコンには、ほり込んでいました。
だって、タダで中国人は入れてくれますから・・・

※ちなみに、Adobe Photoshop CS2
を、中国偽ソフトで買うと、50元(719円)
日本で正規版を買うと8万以上

この値段の差!

しかし!!

中国のお値段でも、中国人は買いません。

なぜなら、タダでどこからかとってきますから・・・

まァ〜日本人も、お詳しい方は無料でとってきますが。

中国の、上記無料ソフトを使っていた感想は

中国語で解からん!!

英語表示が出来ますので、何とかなりますが(汗)

だから、仕事(写真家など絶対必要な方)などで使用する人は
正規版を買いましょう。後で怖いですよ!
少しくらいのプライベートで使用する人は
使用には、問題ありませんので
ズルしちゃいましょう。

注:私の使用した感想ですので、潰れても責任は持てません。

次回、正規版の
中国パソコンと日本パソコンに触れます。

最後に一言

正規版が1番で〜す。

メンイブログには、色々加工していますので
そちらもよろしく!
http://plaza.rakuten.co.jp/syanyuen/

ブログのランキングにも参加中!
かなり、復活して参りました。
よろしかったら、メンイブログから、覗いてやって下さい。

中国の青島のインターネットの環境をご報告いたします。

基本はADSLで、普通の速度は1Mですが、
500k、2M、4M、8Mの選択しがあります。

私の家では2Mを使用していますが、1Mとの差は余り感じられません。
それよりも、電話局が近いかが、問題になります。

ちなみに、私の家は青島の郊外ですので、電話局から離れています。
その為、昔に市内に住んで居た時より、極端に遅くなりました(涙)
※市内に住んでいた当時は1Mでした。

ですから、本当にそのスピードが出るのかどうかを
調べなくては宝の持ち腐れになります。

私の環境は、回線スピードテストの値は、
大体0.2Mbpsです。

0.2Mbpsでっせ!!

こんな、地獄のネット回線でいつも
楽しんでいます。

ホント、開けないページ沢山ありますよ!

今、ブログでは、Exciteブログは
重くて、開けません。
また、エロは規制で開けません。
そして、中国に対して悪口を書いたサイトも
開けません。
レンタル掲示板も、コメント残せません。(涙)

皆さんの環境を、コメントに望む。
ちなみに、GYAOのスピードテストで計ってください。

テストはここから。
http://www.usen.com/gyaost/top.html

では、そんな回線ですが、お値段の方は
1年契約で、2Mで1200元(17266円)
1Mなら、900元(12942円)
半年契約もありますが、割高です。

では、これを頼んで何時工事してくれるかと言うと

解かりません!?!

中国では工事を頼んで、明日になりか1週間先になるか
全然、解かりません。

ですから、携帯番号を教えて
電話が掛かってくるまで待ちます。

信号機に、後何秒の表示が出るほど
せっかちな国民なのに
それを承諾しています。

やっぱ、解からんわw〜この国は・・・
と、独り言を呟きます。

インターネットの接続は、モデムからUSBケーブルが
伸びていて、基本はUSBで接続できます。

そして、パソコンのスイッチを入れ起動したら
ダイアルUP!



ダイアルUP!

そうです。ADSLですが
起動する度に、ダイアルUP!!

でも本当に速度は

ダイアルUP!!

気分は

ダイアルUP!!

もひとつおまけに

ダイアルUP!!

日本に帰りてェ〜

と、いつもの独り言を、言いながら
ストレス解消をしています。

ホテルなどはLAN接続ですから
旅行者はご安心を!
※ちなみに、ホテルの接続料は殆ど別途です。
5★で1日、大体50元(719円)
高い〜っていうの。
3★でも、大体30元(431円)


自宅でLAN回線に変える方法はあります。
レンタルのモデムを変更して
パソコンショップで買ったモデムを設定する方法です。

これ、簡単には出来ません。
モデムを開け、ダイアル設定?を業者に
してもらわなくてなりません。

これで晴れて
ダイアルUP!(しつこい)を
しないで済みます。

この費用、モデムの種類によりますが
工事費?込みで300元(4314円)〜500元(7190円)

ちなみにモデムの事を


と言います。

マウスの鼠は理解できますが

猫でっせ!!

これで、ルーターを使えば、2台以上の接続も可能になります。

中国にはなぜか、この手の新型ルーター?が普及していて
会社は勿論、これを使用しています。

測定しましたが、1台使っても、8台使っても速度は
変わりありませんでした。

この新型ルーター?スーパー何とかと言って5台繋げるタイプで
100元(1438円)で購入できます。


その他に、無線ランを使う方法もあります。
無線ブロードバンドルーターを使えば
対応モデルなら、すぐに使う事が出来ます。

内では、近くから出ている電波を拾いますので
たまに、お借りしていますが、セキュリティーを
考えないと、中国は特に怖い事になるかも知れません。

無線ブロードバンドルーターは、ここでも工事費込みで
500元(7190円)前後で購入が可能です。
※ これも、設定等がございますので
業者にしてもらわなければなりません。
こちらの方が、何台もつなぐときは便利かも知れません。
ただし、セキュリティーの問題がありますが。

無線カードもありますが、ストレスがかなり溜まります。
こちらは、1年契約で大体2200元(31514円)
山東省限定付で、大体1800元(25784円)になります。


最後に一言

もっと光を!!

日本の環境を久しぶりに体験してから
ストレスがかなり溜まっています。

中国人は、こんなものと思っているのでしょうなァ〜

やっと、ここのブログを開けました。
楽天ブログでは、この他に
「何ですか!この飲み物。」
http://plaza.rakuten.co.jp/syanyuen/diary/200607250000/

「中国のチラシで解かる事。」
http://plaza.rakuten.co.jp/syanyuen/diary/200607270000/

「中国チラシ情報2(電化製品編)その1」
http://plaza.rakuten.co.jp/syanyuen/diary/200607290000/

「中国熱帯魚事情その1」
http://plaza.rakuten.co.jp/syanyuen/diary/200607310000/

などもUP!していますので、良かったら覗いて下さい。

メンイブログはここから
http://plaza.rakuten.co.jp/syanyuen/

イメージ 1

今回、日本出張の自分へのお土産として1番のご褒美は熱帯魚です。

そう、タイトルからも解かる通り
ポリプテルス・エンドケリーを持って帰りました。

この熱帯魚(古代魚)、中国青島ではむちゃくちゃ高く、日本での値段を知っているだけに、買いたくても買えない状態でした。

過去の日記を少し書きますと

私は対外の事では怒りません。だって怒っても仕方ないと言う事を、中国で教られましたから、しかしながら、こと趣味になると、少しムカときました。

皆さんもそうでしょう!欲しい物が見つかった時、「やった!」と思うのが人間です。
そこに付け込む悪い奴が、中国人の商売人です。今回は、はっきり書きますよ!

それでは、具体的に、何が、腹をたてたのかと言うと、笑わないで下さいよ。

実は、エンドケリーを、中国青島で初めて見たのです。固体的には、25cmくらいのバンドのはっきりしないものでしたが、私はやっと見つけたという感動をいたしました。

そして、値段を聞いてびっくり!なんと、3,000元(44,554円)と、ぬかしてきたのです。私は「それはおかしいでしょう!

なぜ、そんなに高いのですか?」といいましたが、「これは世界でも少ないので、大変価値があるものだ、だから高い!」とぬかしてきました。
そんなに珍しくもない、東南アジアブリードの固体と、人目でわかる固体を、自分が見たことがないから、そんなこと言ってと内心思いながら、横の水槽にいた、オルナの、30cm固体の値段も一応、聞いてみると、2,400元(34,455円)とぬかしてきやがった!

そこで、解かりました。こいつ、私が日本人だから、ボッテやろうと、思ってんのだろうと。
このお店では、確かに本しか買った事がないが、(だって高いんだもん)ホント、気分が悪くなるお店です。

1度言い出すと、後には引かない中国人とは知りつつも
私は、オルナは他のお店で、70元で買ったよ!と言ったら
「それは大きくならない種類だ!」とかぬかす始末

日本ではこんな金額有り得ないと言うと、 中国と日本のものは違う!
では名前を言ってみろと言うと、そんな義務はない!と
新聞を読む始末、ホント、他店もそうですが、知識はありません。
私が良く行く店は、何件かありますが、お茶を飲みながら、日本ではどんな魚が流行っているのか?どんな価格帯など、きちんと聞いてきますし、学名を教えてくれとも言います。

そうです、殆どのお店が、売っている魚の名前も知らないのです。無論、中国名も知らないのです。怖いでしょう。

しかし、やっと見つけたエンドケリーがあの店に在ったのが、私の不運です。

中国の商売は、ホント、その場、しのぎです、と言う一面でした。
普段は解かっているから、ダダをこねない私も、久々にこねまくりをしました。

最後に 「これでいいのか、中国人!」と、いつものぼやきを付け加えます。
ではでは。

ここまでが以過去の日記です。

この様に、欲しくても買えない状態でしたのです。
大体、日本で東南アジアブリードの25cmでしたら
5,000円も出せば、買える品物です。

食料同様、日本の価格が解かっているものは
中々手が出ませんよォ〜!!


では、どうやって持って帰ったといいますと
500mlのペットボトルです。
そう、お茶やコーヒーの入ったペットボトルで
持って帰ってきました。

出来るだけ、全体がフイルムが貼ってあった
コーヒーのペットボトルにお水を7分目入れ
その中に、画像のエンドリケリー10cmを入れて
持って帰りました。

この様な状態で、約5時間。

そんなんで大丈夫なの〜と聞かれそうですが
ポリプは全体に、非常に酸欠に強く
水中の酸素が薄くなっても、空気呼吸が出来るのです。
肺魚ほどではないものの、多少の陸上げにも耐える魚類です。
※水を一杯に入れたら駄目です。必ず空気を入れてください。
はっきり書いたら、輸入される状態も似たようなものです。
注意:絶対とは言えません!ので、この方法を用いて死んでも責任は取りません。

ですから、今回は生命的には大丈夫!
後は、どう税関を越えるかです。

私は今回、調味料を沢山持って帰ります。
みりん、しょうゆ、ソース、また、ビン製品に入った食料品など
総て手荷物として持ち込みます。
その中に、混ぜて持ち込んだのです。
※前回の日記参考。

勿論、日本側の税関では、X線検査場で液体の入ったものは
全部、鞄から出してX線検査です。

しかし、これだけ調味料、食品があれば疑う事なくスルーです。

まァ〜疑われても、要は受け入れ国が許可するかですが・・・
中国側は、別段問題はありません。
一応、白紙の書類を持ってきてませので、何か言われたら
めんどくさい手続きをするだけですが。

注意:ワシントン条約に登録されている種は、日本から出す方も駄目ですが
この手は、問題がありません。
但し、正式にはインボイス等の書類は要ります。

ここも不思議な事で、個人で飼うと言ったら殆ど大丈夫なのです。
そこまで、調べませんけどね。

調べるといっても、この種が安全なのか?などの証明をするだけです。

中国側に帰っても、50kgの荷物をチェックされる事なく
無事通過しました。

本当はパソコン2台も持って帰って来ているし
申告をしなければならないのですが
言われたら、申告する程度の気持ちでいてますからねェ!
※中国に入る際、電化製品(パソコン、カメラ等)は
申告して、日本に戻る際には、持って帰らなければなりません。
そうでなければ、関税を掛けれます。

ちなみに、ペット(犬、猫)の持込み、持ち出しは
中国は、ここ最近OKになりました。
ややこしい書類は要りますが。

それでは、ポリプの持込みの注意点は
一応、ペットで通す為、書類を持っている事。
又は、英語でその書類を書ける事。
酸欠に強い熱帯魚を選ぶ事。
(その種の特徴を掴んでいる事)
夏場は、高温で死ぬ場合が多いので
氷などの対策をしている事。これ大事。

最後に

見つかっても

ダダをこねる事!!

言い訳できる事です。訂正。

それでは、皆さん

色んなものを持ち込み、持ち出しす時は
注意をしましょう!

思わぬ事で、死刑にもなりかねないですよ!

シンガポールで麻薬を持ち込んだオーストラリアの
若者が、死刑になったとか・・・・・

知らぬば知ろう、ほ〜ホケキョ!

ではでは、いつかはエンドリケリーの思い入れを
書きます。

メンイブログもよろしゅうに!!
http://plaza.rakuten.co.jp/syanyuen/

イメージ 1

今回は、空港での事、お土産の事などを書いていきます。

飛行機は、無論、最安値の東方航空を利用。
中国青島空港から、関西空港までの約2時間の空の旅。

行きは、鞄3つを利用して、約40kg以上の荷物を持ち込む!

1番大きなスーツケース、子供なら楽勝に入る大きさです。

この大きなスーツケース、余りに大きすぎる為に
チケット交換のカウンターの荷物預かり所では預かってもらえず
カウンターの奥にある、大荷物預かり所に、もって行かなければ
なりませんでした。

ここで注意ですが、私のチケットでは
預ける荷物は、最大20kgまで
サービスで5kg追加でも25kg
手荷物は10kgまで。

しかし!!

このスーツケース、30kgはゆうに超えている重量。

本当は、追金を払わなくていけないのですが、
今回は、何事も無く通過。
奥に持って行ったのが、正解だったかも知れません。

手荷物も本当は10kgを超えていましたが
こちらも、何も言われず無事通過。

この荷物、何だと思います?

実は、着替えなどは何も入っていなく
総て、サンプルにお客様用のお土産ですよ!

私用品、一切なし。

今回がお仕事っと、解かっていただきましたかァ〜

関空での検査の為に、輸入許可書(インボイス)を持って来ているので安心でしたが
青島の空港で、追金が発生しないか?ドキドキでした。

関西空港では、税関に「沢山の荷物ですねェ〜」と
呼び止められたものの
「今回は、約1年ぶりの日本ですから」と、話し
ビザを見せると、すんなり通していただきました。

まァ〜見られたら、ややこしい手続きをしに
税関検査場に、書類を提出するだけですが。

ここで、1点だけ見られたらやばいものがありました。

それは・・・

DVDです。

コピーのDVDで、総て日本ものをコピーしたもの。
「シブリがいっぱい 宮崎駿」全20巻や、大河ドラマシリーズ50枚組など

これ、驚く程安く、字幕も5ヶ国語入った優れもの。

詳しくは、いつか書くとして
今回は、税関でのチャックも無く、無事通過!

まァ〜商売では無いですし、初犯ですから
没収だけで済みますが・・・

※知っていますか?これ、ちゃんとビザの番号を
チャックされてるって!
コピーブランド、コピー商品には、十分な注意を!!
知らなかったでは通じませんよォ〜。!

私は・・・

その道のプロです(爆)

そんなこんなで、無事、日本の地に足をつけました。
ここから、忙しい日を迎えるとは、承知の上でしたが・・・


それでは、帰りは

これまた、アホほどの荷物を抱え
中国に帰って参ります。

それはなぜかと!

食材です!!

外国暮らしの方は、少なくてこの意味が解かるはずです。

むちゃくちゃ、大事ですから!!

総重量50kgを、持って帰ります。

日本では、厳しいチェックに遭いますから
あらかじめ、預かる荷物の重量を27kgぴったしに合わせ
プラス2kgくらいは大目に見てくれます。

手荷物は、計らせないようにしてチケット交換カウンターを
無事通過することです。

手荷物2つで20kgUP!
これは、本当はいけません。
意地の悪い係りの人ならば、スイマセン乗せていただけますかァ〜
と、言われますよ!これ、本当に遭った人いますから。

ここさえ、通り過ぎれば、後は手荷物の重量は計りません。

その手荷物の中身は、殆ど液体調味料。
税関チェックでは、みりん、しょうゆ、ソースなど
総て見せて、あきられてしまう始末。
「今度は長い出張ですかァ〜」と、言われましたから。

これは作戦でもあったのです。

実は、私は熱帯魚を密かに持ってきているのです。
500mlのペットボトルに1匹。

別に持って行ってはいけない事は無いですが
突っ込まれたら嫌ですしねェ!
念の為、無地書類の予備は持って来てますが。

要は、受けいれ国が許すかどうかですから・・・
熱帯魚は、次回に詳しく書いていきます。

では今回、50kgの手荷物中身は

インスタント麺の数々
こぶ
だしの素
お茶ずけの素
おにぎりせんべいなどのお菓子の数々
味噌
ソース各種
(特におたふく焼きそばソースは外せません)
みりん
醤油
焼肉のたれ
焼きそば各種
ラーメン各種
(最近、この行列が出来るシリーズ美味しいですよねェ)
ほぐし鮭
なめたけ
ちくわ各種
かまぼこ各種、カニかま含む
(私の大好物です。きゅうりを入れて最高!)
明太子
(最高級の明太子)

これを今回の帰国では、1回も口にしていません。
だって、中国に帰ってからの楽しみにしていますから。

一応、青島にはジャスコがありますので、この手に近いものは手に入ります。
でも、高くて手が出ません。

例をあげると
日進カップヌードルは、18元(263円)
これ、安い日本のスパーで買えば、78円

なめたけは、180gが30元(439円)
これ、安い日本のスパーで買えば、500gが250円

買えませんよこれは!!

このような理由で、余ほどでなければ買わない日本食を
今回は、大量に仕入れいたしました。

ちなみに、日本に行って、中国製の服も購入しましたが
だって、日本製の服なんか見当たりませんよ!


ちなみに



お腹をこわしています。

中国に帰国して2日目で・・・

日本に居る間に、私の腹は

貧弱に成り下がりました。

日本では、全然大丈夫だったのに!!

熱が出るし、下痢は止まらんし

ホンマ、痛いでっせ!!

生水飲むなよォ〜

トイレの水、流れんがなァ〜

ここは、日本では無かったです。(涙)

画像が貼っているメンイブログもよろしくです。
アドレスをクリックで飛びます。
http://plaza.rakuten.co.jp/syanyuen/

日本に出張、九州編

イメージ 1

この時は疲れましたよ〜
本当に、疲れました。

だって片道800km

おまけに、軽自動車でェ〜

朝6時に大阪を出発し、熊本の八代市に着いたのは午後4時。
途中、大雨に見舞われ、前が見えない運転をするなど
かなり、ハードな道のりでした。

まずは、中国自動車道、九州自動車道の紹介?主にサービスエリアのラーメン情報ですが(笑)

はじめに寄ったのが、兵庫県にある「社」PAです。
ここのラーメンは、高速のPA中、私が1番美味い!!と感じるラーメンで、今回も期待を外さない味に感動を覚えました。
無論 ★★★★★ です。

次は、岡山県にある「安佐」PAです。ここはお店の裏が滝になっていて、ヤマメ、岩魚などの魚が居るPAです。

そして、一気に山口県の「壇之浦(だんのうら)」PAに行きました。
ここは、海峡を一望できる絶景のエリアで、霧につつまれていましたが、是非寄っておきたいPAです。

ここで、昼食ですが、無論ラーメン。
お味は ★★ と言ったところでしょうか。

その後、九州自動車道に入り、福岡県にある「広川」PAで休憩をして、今回の目的地である熊本県八代に到着です。

そして、お客様とのお話の後、今夜の宿である「日奈久温泉」に到着。
この温泉、歴史が古く開湯600年で、30年前にはかなりの賑わいをみせた温泉だったみたいです。
今では寂れて、私的には凄い情緒のある温泉宿でした。

江戸時代の温泉番付では、西の前頭九枚目として評価されていたそうです。
※ちなみに東の大関は草津温泉、西は有馬温泉
東の関脇は那須温泉、西は城之崎温泉です。

今回お世話になった「山海壮」さん、突然の宿泊にも心良く引き受けていただき、ありがとうございます。
一泊、朝食付き、5000円(税込み)

夜は、お客様の招待で、炉端焼き屋さんで、海の幸、山の幸を楽しみました。
イカの刺身は美味かったです。また、馬刺しに、ホルモン鍋、最高でした。
また、お邪魔しますので、よろしくで〜す。(笑)


そして、次の日
今度は、一気に大阪に帰ります。
また、800kmの道のりを一気に走ります。

勿論、しつこいですが
軽自動車で!!

これまた、しつこいですがSAのラーメンのレポートを

九州自動車道では、勿論、とんこつラーメンを食す為に寄った
福岡県にある「広川」SA。味は ★★★ と言ったところでしょうか。
本当に、サービスエリアのラーメンの味はよくなりました。
昔は、食うだけと言った感じがしましたが、なかなかどうして!と感じるようになりましたよねェ〜。

九州最後に「めかり」SAで、九州から見た関門橋を観覧。
行きとは違い、天気は上々!!綺麗に見えました。

帰りは、山陽自動車道を通り、広島県の「福山」SAで、尾道ラーメンを食べます。
これが、大正解!! ★★★★ と、後一歩、行きの「社」SAには勝てませんが、今回のSAラーメンチェックの第2位に選らびました。

途中、力尽きて1時間睡眠を取り、兵庫県の「名塩」SAで、おろしそば?を食しました。さすがに、ラーメンはもう結構と、あっさりそばを注文しました。

ところが

ここで、初めて日本での怒りが爆発!!

注文する事、15分
他のサービスエリアでは、必ず5分以内で出てくるのに、遅い事、遅い事。
いい加減、切れそうになっていると、やっと出てきたおろしそばは
ざるそばに摘んだくらいの、大根おろしがのった貧弱なもの!

ここでケンボーの一言
「ざるそばより50円UPでこれは無いでしょう!中国だったら、ビール2本飲めまっせェ〜」

そして

そばが生ぬるい!!

おまけに、付け汁も生ぬるい!!!

こんなもん食えたもんではありません!折角、日本を満喫しているのに、中国式は要りません!

早速、店長を呼び出し、苦情を言い、勿論、お金は返していただきました。

だって、満足できるものであれば、550円も惜しくは無いですが、550円と言えば、中国では大金です。

500円あれば、できる事を過去の日記から見てください!
アドレスクリックで見れます。
http://plaza.rakuten.co.jp/syanyuen/2018


だいぶ、自分が中国人になってきてるのが、伺えた今回の事件でした。(涙;;


お後がよろしいようで・・・

画像も沢山貼って説明しているメンイブログの方も見てやって下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/syanyuen/
アドレスをクイックで行きます。

全35ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.

ブログバナー

在中日本人ケンボー
在中日本人ケンボー
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索 検索

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事