|
正しくは「軽費老人ホーム恵和園エルテルハイム」という名称です。
午後2時から1時間ほどの尺八演奏でした。
「白くまさん」と作ってくれました、、、本当は「しろくま」なんですが、、。
35名ということで、ちょうどいい人数です。
今回は「人生はこれからだ」と「千里の道も一歩から」の二枚のTシャツを重ねて着て
途中で一枚脱ぐ演出をしてみました。
暑くて早々に脱いでしまったため、ツッチーが脱いだTシャツを撮ってくれました。
気が利くね。
この恵和園での春の行事は喫茶休養林がずうっと前から(いつからか私は知りません)
やっていて、サイホンコーヒーを淹れて皆さんに味と香りを楽しんでいただき
まさにそこで歌声喫茶をやってしまうというものなのです。
そこに私の出前尺八カラオケが合体して、今回の催しとなりました。
春らしく「花」から始まり「北国の春」「リンゴの唄」「リンゴ村から」と続き
「東京ラプソディ「チャンチキおけさ」」「君恋し」「みちのくひとり旅」「青い山脈」
そして「故郷」で予定曲は終了しましたが、
予想以上の大きな声で歌ってくれたので、
伴奏が聞き取れなくてちょっとあせりました。
モニター用のアンプを持ってこないとならないかなあ、と思ったりしました。
そのあとアンコールでマイクなし伴奏音源なしでの尺八で三曲
「リンゴ追分」「哀愁波止場」「悲しき口笛」を演奏してお開きとなりました。
その間コーヒーの香りが立ち込め
ノスタルジックな時間を楽しめました。
休養林のマスターとママとお仲間の4人
私と演奏時の音だしなどの手助けのツッチー
総勢8人。
そして施設のスタッフのみなさん
お疲れ様でした!
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2019年04月18日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




