おまめ日記

サボってばかりいますが

曲がり角の先には

今日は 母のところへ行って来ました

「最近は 福祉用じゃなくても 箸が使えるようになったんだよ」
「自分から進んで 字を書いてるしね」

って 父が 弾んだ声で 話します

『やだよー 読めないような字で』って
母も 満更でもない様子


やだー 私 完全に母に負けてる
五体満足なのに 何やってる


イメージ 1


母の大好きな オキザリスの
花が 小さな花が咲きました🌸



突然なんですが
今日まで HPから 見て頂いた皆様
本当にありがとうございました

イメージ 2


おまめも ありがとニャ !と
(多分)言っとります



また 必ずお会いできますので
その時まで どうぞお元気で

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

お庭さんぽ

太田市は快晴
そよと気持ちいい風が吹いてます

イメージ 1


庭の藤は 重たいほどに満開
ハチ達が 侵入者とばかり集まってきたので
これ以上 近寄れません


イメージ 2


霧島つつじも満開だし


イメージ 3


モクレンも。
少し前まで ハクレンも咲いていたのに
パチリし忘れちゃって


イメージ 4


こちらは 名前わかりませんが
鮮やかな赤
それに空の色

庭に こんなに沢山花木があったの
今まで 見過ごしてました
何か 時間もゆっくり流れてます



おやおや〜

イメージ 5


牡丹の上で お昼寝ですか?
いやいや お邪魔みたいですね
おまめの睨みと いい勝負



まめちゃんといえば

イメージ 6

お昼寝タイム


だろうよ
最近は 毎朝3時に起こしに来るからねー
勘弁してくれ

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

開く トラックバック(0)

イメージ 1
先週の画像です

大分散り始めましたが まだまだ キレイ   

太田から1時間ほどにある 館林市
(数年前に、日本で1番暑い市 として聞いた方も多いかも)

市役所近くを流れている 鶴生田川の桜並木

イメージ 2

昨年 隣の運動公園へ
テニスの試合に行った折見て 驚きましが

今年は 桜が遅かったのも幸いして
サクラと鯉のぼり両方で! これまた 驚き!

すごい数の鯉のぼりに 圧倒されました
来年も見れるかしら







ささて おまめです

最近は 外がうるさく 落ち着きがありません
実は 夕べも脱走してしまい
心配したよー
イメージ 3



この記事に

開く コメント(4)[NEW]

開く トラックバック(0)


今日のお昼は 緑黄色野菜たっぷり ・・のハズ
なんたって 女子栄養大学監修ですから

イメージ 1
とうふハンバーグに ひじきや切干大根
かぼちゃの素焼きに 茹でブロッコリー・・と
不足しがちな 野菜をお弁当で摂ろうと思ったのはいいけど


ボリュームもありそう
に見えただけで 野菜の下
ご飯が少なめ〜 (かなり少なめだ〜〜

たったの 418カロリーだものね
野菜は多めだけど 糖質は控えめということなんだね

ごはん大好きな私には ちょっと物足りなさが・・・
夕方まで もたないかも





さて、土曜日は 小雨の降る 肌寒い日になりました

実家近くの運動公園の桜をチラ見
イメージ 2

桜の季節って けっこう
曇りや 雨降り多くありませか?

晴れていると川面に桜が写り 
そりゃーきれいなんですけど! 






さてさて おまめです
イメージ 3

まだ 冬の毛皮がたっぷりなので
花冷えも へっちゃらなのです
 



この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

あんこぎっしり



昨日今日の暖かさで 桜の木も一気にですね


サクラの時期に いつも食べたくなる物
イメージ 1
うふふ一応 あんぱんです


イメージ 2

見た目パサパサ感がありそうですが 作り立てをパチリしたんですよ!
食べてみると う〜んなかなか(自画自賛)
あんこも ぎっしりいれましたよー 


ホントは 娘が帰って来るので 急遽
夜なべにせっせ せっせ
自分の為だと 面倒になっちゃって 出来ないのにねー




そういえば 群馬でこのゴールデンウィークに
岩合さんの写真展があるんです

イメージ 4

会場内に展示する
一般の ネコ写真も募集中!




キャッ
さっそく うちの子パチリ!



イメージ 3








ま、まだ締め切りまでに じ、じかんあるし










この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事