●軽キャンピングカー★(Kong)’コング’★で楽しく遊ぶ。●

よってらしゃいみてらっしゃい!ご来訪の皆様宜しくお願いいたします。

全体表示

[ リスト ]

今回で30回を迎える「コング」の購入先CCFオオモリ主催のキャンプ大会へ参加してきました。
我が家は今回で5回目の参加になりますが、今回のキャンプ大会も”オオモリらしい”天気となりました。
我が家を出発し、下道旅で今回の開催地湯の原温泉ACへ・・・ここへは、「コング」購入後初めてキャンプ大会に参加した場所でもありちょっと思い出深いキャンプ場でもあります。
11時ごろにキャンプ場へ到着!
前回はフリーサイトの角地のいい場所でしたが、今回はフリーサイト手前の小高い丘の上で、ちょっと入場し辛い場所でした。無事に指定サイトへ車を止めサイト設営開始!
この時点では、雨はまだ降っていませんでしたが、雲行きが怪しいので今回も簡単設営&簡単撤収が可能なブルーシートタープのみとしました。
イメージ 1
見栄えはイマイチですが、意外と快適空間が作れます。
特に雨が降ってきてもポップアップルーフのメッシュシートが開放できるので車内環境がバツグンに変わります。
設営完了後、昼食を摂っているうちに雨が・・・
この時点で、既に私はやる気なしなし君へ・・・
ということで、一人ひたすら寝ておりました。
嫁と娘は、各イベントを楽しんでいた様子ですが、画像が初日はありません・・・
夜には雨が上がり、いきなりの満点の星空
久しぶりに、星座が判らないぐらいの星空を小一時間眺めておりました。
その後、就寝。
イメージ 2
翌朝、6時頃起床・・・
9時ごろ、お決まりの集合写真撮影を行いその後持ちつき大会!
きな粉餅&とち餅の突き立ては最高に美味でした。
イメージ 3
突き立てのお餅を堪能しぼちぼち撤収準備へ・・・
サイトへ戻り、撤収を始めるとやはりいつもよりお手軽設営なので、あっという間に完了!
帰路へ・・・と思いサイトから車を出そうとした時・・・
サイトの段差ときつい登り坂に阻まれ車がドン亀に・・・運転を嫁に交代してもらい後ろから手助けを・・・
周りの方の援助もあり無事に脱出!いやー参った。
受付前でスタッフの方々へ挨拶しキャンプ場を後に・・・
帰り道にちょっと寄り道し出石へ、目的は出石そばを昼食に食べようと思ったので・・・
出石町中の店へ飛び込み、皿そばを注文。
イメージ 4
出石皿そばを堪能し、お腹も満たされ、帰路へ・・・
今回のキャンプ大会も、色々と楽しませていただきました。
参加された皆様&CCFオオモリスタッフの皆様お疲れさまでした。
次回のキャンプ大会も楽しみにしております。

閉じる コメント(1)

顔アイコン

アウトドアメディア「CAMP HACK」のライター・藤井未央と申します。「ブルーシート」特集記事にてこちらの魅力的なお写真を是非使用させていただければと思います。ご都合悪い場合は削除いたしますのでご連絡いただければ幸いです。info@spacekey.co.jp

2016/5/27(金) 午後 1:49 [ mio*io*97*01*8 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事