中古ノートパソコン・修理部品の『ノートパソコン修理部品屋さん』

中古ノートパソコン&部品販売中!http://store.shopping.yahoo.co.jp/notepc-parts/

全体表示

[ リスト ]

DELL INSPIRON 1501 分解方法

 
まずはACアダプターとバッテリーを取り外します。
これを忘れると作業中にうっかりショートさせてしまってご臨終、となることがあるので気を付けましょう。
イメージ 1
 
イメージ 2
メモリカバーを開け、メモリを取り外します。
 
イメージ 10
ハードディスクと光学ドライブを固定しているネジを外します。
 
イメージ 11
ハードディスクを引き抜きます。
 
イメージ 12
光学ドライブはそのままだと引き抜きにくいので、クリップの先などをイジェクト穴に突っ込んで、イジェクトさせます。
 
イメージ 13
イジェクトさせた部分を持って、引き抜きます。
 
イメージ 14
イメージ 15
ヒンジカバーの裏側からピンセットなどを差し込み隙間を作り、その隙間にツメを入れてスライドするとヒンジカバーの引っかかりが外れます。
 
イメージ 16
イメージ 17
窪みがあるので、そこにマイナスドライバーなどを差し込むとカバーが外れます。
 
イメージ 18
キーボードを留めているネジを外します。
 
イメージ 19
キーボードの左右にもツメが引っかかっているので、取れない場合はこれらも外してあげてください。
 
イメージ 20
キーボードを浮かせたら、キーボードのケーブルを取り外します。留め具は上に引き上げると外れます。
 
イメージ 3
無線LANが内蔵されている場合は、アンテナ線・無線LANモジュールを取り外します。
アンテナ線の取り回されている部分も取り外します。
 
イメージ 4
イメージ 5
液晶パネルのアース線らしきものを留めているネジを外し、コネクタを引き抜きます。コネクタを取り回している部分も取り外します。
 
イメージ 6
こんな感じ。
 
イメージ 7
あとはこの辺のネジを取り外したいのですが・・・。
 
イメージ 8
ネジ隠しのシールが貼られてますので、安全ピンの先などで外してください。
 
イメージ 9
ネジを外せば液晶パネルを取り外せます。
 
組み立てる場合は逆の手順になります。
 
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事