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そろそろ、繁忙期も終わりですかね・・・・はまちゃんです。

仕事の方が徐々に早く帰れるようになって来ました。ずっとホッタラカシだった86の背面に着手しま

す。

最初は、リアショックの頭の取り付け分が貧祖なので、こんな部品を作ってみた・・

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コレだけ見ると分りませんが・・・

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こんな感じです。溶接する前にスポットシーラー塗ってます。

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で、溶接!この時点で、溶接機のワイヤーの出るスピードが???おかしい??

色々イジッテタラ壊れました・・・・溶接機。。

んで、速攻で溶接機を買ったス○レートに修理依頼してきたんですが、早くても一週間かかるらしい。。

ゲンナリしててもショウガナインデ、他の補強箇所の部品を作ります。

やり方としては、いつもの様に型紙作りから。

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この作業が結構かかります。ある程度納得いかないと次で失敗しますから・・・

この部品は、リアのボディ側のの受けが押されて倒れないようにする物です。

ドリキン号でされている物のコピーです。エボゼロ君自身はドリキンのファンではないようですが、

結構効きそうなのでDVD見てパクらせて頂きました。

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高速カッターやグラインダーで切りにくい所はプラズマカッターで切ります。オモロイぐらいスパスパ切

れます。

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形を整えて一まず部品は完成!

待っていた溶接機が戻ってきたので、早速溶接!

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ぐるぐるまし〜んだと溶接するのがホント楽ですわ。

次は、スポット箇所のスムージングと下地処理ですね。

頑張ろう!

ぐるぐる!

繁忙期真っ只中の・・・・・はまちゃんです。

そんな中、姫路城が改修作業を終え、グランドオープンの式典でブルーインパルスがやって来るので、タ

マタマ休みだったので、嫁と見に行ってきました。

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会社に車止めて、歩いて城の前の公園で見てましたが、人人人でしたね。

姫路城をバックに5種目ほどやってくれました。

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前日の試験飛行も、会社から見てたんですが、やっぱりカッコイイですね!嫁も大満足でした。

その後、僕の誕生日だったので、回らないすし屋で飯食って帰りました。あ〜〜美味かった。


さてさて、繁忙期になる前からボチボチ86の方の作業をしてたんですが、この度やっとです。

では逝ってみましょう!

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今回はグルグルマシーンの作製です!以前からやりたかったんですがノビノビになってたんで、フロント

のアタッチメントからです。

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今回も71の時に使ったエンジンスタンドを前後二基がけでします。その為のアタッチメントです。

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こんな感じで出来ました!フロントはエンジンクレーンでつって・・

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リアはいつもエンジンをつってたチェーンブロックで前後均等につります。

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やっと前後が装着の高さまで上がって、今までの移動台から離陸です!

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お約束の腹みせです。71の時より精度を高めたので、片手ですんなりグルグルできます!!

頑張ればもっと早く出来てたんですが、何分色々頼まれ事や年食ったせいか、寝落ち&疲れで進まずでし

た。エンジンの方は着々と出来て来てるようなんで、コレが出来たんでテンションアゲアゲでこちらも

ピッチ上げないとね!

ちなみに、オーナーのエボゼロ君曰く、”この辺で86用のぐるぐるまし〜〜んを持ってるのは、86専

門店のインパ○スさんか、このハマパルスだけですよ!”って・・・・

86専門店じゃないし・・

あくまで71メインですが・・・

やべっwwww


走行会に行く前から作業をやってたのがたたったんでしょうか?昨日から腰痛で、何とか仕事はしてきましたが、

今日は朝一からダメで、お休みしました・・・・はまちゃんです。

さて、先週土曜日の走行ですが、Nさんの86と一緒にセントラルに行ってきました。

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Nさんの86も以前に触っていた所が、思っていた以上にグチャグチャでしたんで、色々と見直した結果、今回は

最初から、最後まで何とか走れました。が!まだ、燃料が濃い状態のようです。前々日にセッティングしたんです

が、ある程度は燃料を絞れるんですが、パソコンがフリーズしたり、色々あって今の状態で精一杯みたいです。

次回は更に方法を考えてやり直してみたいですね。

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僕の方は、225サイズに変更、足回りが前後とも終了して反発が無い状態だったので、同じ物を新品入れようか

と思ったりして悩みましたが、結局、つるしの物を買っても面白くないので、OHできる調整幅の広いショックを某

オクで探してたら、ありましたわ!他車種で!!

僕が選んだのはレガシイ用のエンドレスのZEALです。無論、OHできるし、30段階調整。ショックの寸法は写真

で見たり、質問したりしてある程度は調べましたが、後は一発入札する度胸だけです。僕もお金が余ってる訳で

はないので失敗は許されませんwwww

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とりあえず、ハブの付く穴2個の位置決めでキャンバーも決まるので外しては付けて、調整!

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穴の位置や直径が違うのでワッシャーを溶接して位置決め。
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下が今までの物、上が今回買った物。長さや取り付けを工夫してますが、車高調整の皿のの調整しろが無い!

今はコレ位しか出来ないのでちょっと車高が高いが我慢!
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リアの方は、下側の取り付けの団子部分の内径が合わないので、カラーでも作ろうと思って探したら、ホイール

ナット緩めるレンチがピッタリ!でしたが、削れなくて不可。ショウガナイので以前使っていたショックから団子部

分を切り落として、今から使うショックのブッシュ抜いて、そこにハマリそうなので以前の物を削って圧入し終了!

で、何とか走れたんですが、車高が高いのと、一枠目は30段階の内のフロント20段階目、リアは15段階目にセッ

トしたら、ウニャウニャでした。しかし、タイヤが050のG/S!最初は食うので何とか走れたよ。

でも、2枠目は前後とも30段階目で最強にしてても、まだダメでした。

その内、色々試してたら、タイヤが終了!やっぱりG/Sだね。今度はMにしよう。



そんな中、やべっって思ってしまいました。

作るのも楽しいけど、やっぱ走る方が楽しい!

次回は、色々と対策して行こう!!



でけた!

2日ほど前に健康診断をバリュウムを飲んできました。今日やっと白いう○ちから開放されました・・・

はまちゃんです。

さて、お休みはコツコツと作業です。

前回の続きですが、フェンダーを溶接で繋ぎ合わせて、オーバーフェンダー化して整形するのにパテを

盛ったところでしたね。


イメージ 1

イメージ 2
気に入らなかったんで、何回もパテ盛りしては削り作業した結果がコレですわ。かなり時間かかった・・

イメージ 3
んで、サフ吹いて。。

イメージ 4
しかし、サフを吹くと結構荒が見えるんですよね。又、気に入らんのでパテ盛り&研ぎ。

イメージ 5
白塗って、寒いのでファンヒーターの前で強制乾燥。

イメージ 6
こんな感じで出来ました!ギリを狙いすぎたかな??

イメージ 7
前から。

イメージ 8
比較です。下がノーマル、上が純正改オーバーフェンダー風味な物体!かなり出てる。

イメージ 9
全体です。まあまあですかね。

遊びに来た方達には意外と好評です。コレで走れますね!

って事で、2/28の走行会で走ってきます。

でけた!

2日ほど前に健康診断をバリュウムを飲んできました。今日やっと白いう○ちから開放されました・・・

はまちゃんです。

さて、お休みはコツコツと作業です。

前回の続きですが、フェンダーを溶接で繋ぎ合わせて、オーバーフェンダー化して整形するのにパテを

盛ったところでしたね。


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イメージ 2
気に入らなかったんで、何回もパテ盛りしては削り作業した結果がコレですわ。かなり時間かかった・・

イメージ 3
んで、サフ吹いて。。

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しかし、サフを吹くと結構荒が見えるんですよね。又、気に入らんのでパテ盛り&研ぎ。

イメージ 5
白塗って、寒いのでファンヒーターの前で強制乾燥。

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こんな感じで出来ました!ギリを狙いすぎたかな??

イメージ 7
前から。

イメージ 8
比較です。下がノーマル、上が純正改オーバーフェンダー風味な物体!かなり出てる。

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全体です。まあまあですかね。

遊びに来た方達には意外と好評です。コレで走れますね!

って事で、2/28の走行会で走ってきます。

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