僕の部屋〜創価学会3世として生きる〜

ご訪問誠にありがとうございます。(ファン限定記事&書庫あり)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今回作ったのは、「マグロフライのタルタルソース」です♪
レシピって、素材を見たり、スーパーを練り歩いてると、神がかり的にひらめくんですね。
今回はビンチョウマグロを使いました。おつとめ品で安かったんです(^−^)
たぶん、200円しなかったかな?結構大きな塊ですよ?
刺身用を使いましたから、生でもOKです。量があったんで、三分の一は刺身でいただきました。
ちなみにタルタルソースは、キューピーさんの市販のものを使いました。へへへ☆(=´▽`=)

材料
・マグロ(なるべく生食用)
・小麦粉
・卵
・パン粉
・タルタルソース(市販のものでOKです)
・アスパラガス

作り方
意外と作り方はシンプルで簡単です。
マグロに小麦粉をつけて、溶き卵をつけて、パン粉をつけて揚げてください。
ポイントは高温でカラッと、中が半生になるように揚げてください!!
今回は少し揚げ過ぎちゃいましたね。もっと生でいいんです。刺身でも食えますからね。
火が通りすぎると、パサパサしちゃっておいしくないです。( ̄ー ̄;
まぁそれを手ごろな大きさに切って、タルタルソースを添えて出来上がりです。
付け合せには、キノコソテーとか、なんでもいんですけどぉ〜今回はアスパラソテーで緑のポイントを。
かなりうまかったです!!ぜひお試しあれ!!

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

マグロのフライやステーキって以外と旨いですよね〜。まぐろのステーキってすてーき!・・・それじゃまた来ます(^^;)!

2006/8/31(木) 午前 5:49 [ たかひろ ] 返信する

顔アイコン

けんいちさんは、良い家庭人になりますね。スーパーって独身の男の人には敷居が高いって聞きますが、楽しんでるご様子が伝わりますね。

2006/8/31(木) 午後 0:39 [ dre*m*lif* ] 返信する

顔アイコン

たかひろさん、そうですねぇ〜〜中トロのあぶりとかってうまいですね。またきて!!

2006/8/31(木) 午後 10:21 けんいち 返信する

顔アイコン

ドリームさん、楽しんでいる?・・・・そうかな^^家庭人にね〜〜なれたらいいですね^^

2006/8/31(木) 午後 10:22 けんいち 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事