僕の部屋〜創価学会3世として生きる〜

ご訪問誠にありがとうございます。(ファン限定記事&書庫あり)

全体表示

[ リスト ]

この話を全く知らない人にとっては、寝耳に水のお話であろうと思われる。
しかし、「池田大作 在日朝鮮人」でググッってみると、約60000件がヒットするのである。
某巨大掲示板では、この話題は比較的ポピュラーな話でもある。

では、一体「池田大作在日朝鮮人説」とは如何なる内容なのか?
「池田大作の本名は成太作(ソン・テチャク)で、朝鮮部落出身者だ!!」
「両親とも戦前から日本にいた朝鮮人。創価学会の幹部は三分の二が在日だ!!」

そしてこれらの話題はこう結論付ける・・・

「創価学会は北朝鮮や朝鮮総連と関係があり、全ての反日活動を後ろで操っているのだ!!」

さて、この所謂「池田大作在日朝鮮人説」のきっかけ、裏づけとなった文献は何なのか?
それを探っていくと、「國民新聞」という新聞の記事が、全てのはじまりであったことがわかる。


ここで問題の記事、「池田大作帰化人説」の全文を紹介する。
永田町ウォッチャー、冨士谷紹憲氏によると、
創価学会の池田大作名誉会長は「帰化した在日朝鮮人」と暴露した。

学会をバックにする公明党が外国人の地方参政権付与に躍起になっているのも、このためだという。
冨士谷氏によると、父方の本名は成田作(ソンジョンチャク)で母方は池(チ)姓という。

また、池田は昔から
「日本に先祖の墓がない」
「大田区大森海岸の朝鮮部落の海苔の漁師出身」
「日本語がうまく喋れず、寡黙な男」と言われているが、

学会機関紙「大白蓮華」(2000年3月号)に掲載された池田の人生記録の中で
「父が韓国語を教えてくれた思い出がある」
「私の少年・青年時代には多くの在日韓国朝鮮人の方々との出会いがあった」
「韓日文化交流」と「韓」を「日」の前に記述するなど、
父母が戦前に帰化した朝鮮人であれば納得できる記述が散りばめられている。

・・・皆さん、たったこれだけである。これだけの記事が、60000件の妄想を生んだのだ。

「國民新聞」とは一体どんな新聞なのか?wikipediaより引用「ゴシップ色が強く信用できない・・・」

國民新聞社 社主・山田惠久(やまだしげひさ)
〒160-0023 東京都新宿区西新宿4−32−4−1105

「國民新聞」公式HP紹介文
「國民新聞」は明治23年に大歴史家、徳富蘇峰翁が発刊し、
世の不条理を正す論調を掲げて現在に至っています。
というふうに書いてあった。

ここで、wikipediaで「國民新聞」を検索してみた。
公式ホームページで、「明治23年 徳富蘇峰創刊」とされている。 
左翼関係の記事はほとんどゴシップ色が強くあまり信用できない。
過去・90年代半ばまで台湾蒋介石国民党政権と特別な関係があり、
蒋介石政権と同じスタンスの論調を掲載してきたことをHP上で認めている。
ここで注目したいのは、「左翼系の記事はほとんどゴシップ色が強くあまり信用できない。」
という文章だ。つまり、右翼系のゴシップ紙であり、その知名度・信用度共にかなり怪しいという事だ。
そんな新聞が唯一の証拠!?とはお粗末極まりないではないか。

それでは肝心の記事の内容は?・・・失笑噴飯、証拠はどこにあるのだ!!


まず、この記事の唯一の証拠(推測のもと)となっているのは、
・大白蓮華に朝鮮とのエピソードが載っていた
・韓日友好という風に「韓」を先に持ってきている
私は開いた口が塞がらない。では、私がキムチが好きとブログに書いたら、私も在日朝鮮人か!?
記事の中には「父母が戦前に帰化した朝鮮人」とあるが、戦前の朝鮮は日本の植民地である。
当時の朝鮮人は日本人であって、帰化云々という考え自体が存在しない。歴史観も幼稚極まりない!!

そして、成田作云々にいたっては、せめて戸籍でも載せるべきではないでしょうか。
本名を探り当てるまで調べている、乃至、証拠があるならば、なぜそれを公開しないのですか?
「朝鮮人なら納得できる記述が多い」の記述は、全ては機関紙等からの推測だけという事です。

ここで、創価学会公式HPの池田大作プロフィールを紹介したいと思います。
池田大作(いけだ だいさく)は1928年(昭和3年)1月2日、
現在の東京都大田区で海苔製造業を営む一家の五男として生まれました。
父は、子之吉(ねのきち)。母は、一(いち)。
※幼年期は改名前で池田太作です。

そしてここで、この所謂「池田大作在日朝鮮人説」が全くのデマである証拠を見せましょう。
問題の記事の中では、「日本に先祖の墓がない」と述べていますが、その写真をお見せしましょう。
       
       http://toyoda.tv/ikeda.haka.jpg

この写真により、池田家の墓の存在が立証されたと共に、在日朝鮮人説は完全に打ち砕かれたのです!!
※日蓮正宗関係の反創価サイトからの転用ですが、皮肉にもそれが決定的な証拠となったのです。

さらに深い闇・・・冨士谷紹憲氏と「正理会」「日本平和神軍」の暗躍・・・


このデマ記事を「右翼系ゴシップ紙」に売り込み、学会批判に利用した冨士谷紹憲氏とは誰か?
彼を調べてみると、様々な肩書きが出てくる。その中で彼が、イオンド大学の教授であることがわかった。

ではこの聞き慣れない、イオンド大学とは何か?

「イオンド大学」wikipediaより引用
同校では、電子メールで指導を受けられ、
スクーリングも必須ではないインターネット大学であると謳っている。
ハワイ校と日本校からなり、日本校は事務局本部を東京都杉並区に、
校舎を神奈川県三浦市の南葉山に設置。フィリピンのミンダナオ大学と姉妹校になり、
同時にフィリピン政府発行の公認校の認定を受けたとイオンド大学のウェブサイトには記されているが、ミンダナオ大学のウェブサイトでは関連の記述は見当たらない。

ハワイイオンド大学(旧ダイヤモンドヘッド大学)は、1999年4月、
アメリカ合衆国ハワイ州政府商務省・消費者事務局登録の非認定学位授与機関として開校。
アメリカ合衆国教育省や日本国文部科学省所管の大学とは異なるため、
授与される学位は正式な修士・博士とは認められない。

ハワイ州の非営利組織が設立者となっており、学位の取得しやすさから
博士号などの称号を販売するいわゆるディプロマ・ミルの一つであると指摘する弁護士もいる。
その勧誘のための電子メールがスパムメールとして問題となったこともある。

日本平和神軍と関係が深く一心同体の存在であるとの指摘がなされているが、
関係者は一部の職員の問題に過ぎないとしている。同校には通常の学科のほかに
UFO・超能力・心霊現象・超考古学・超常現象・超科学関連の学科・講座も設置されているのが特色。その傍ら同大学海洋研究所が深海鮫の肝油等の健康食品の総販売元となり、これらの商品を販売したり、販売代理店を募集している。

なんとも如何わしい、ダミー大学であることがわかった。
そしてこの中に出てくる日本平和神軍とは何なのか?

「日本平和神軍」wikipediaより引用
日本平和神軍(にほんへいわしんぐん)は、
中杉弘(本名:黒須英治)が主宰する新宗教団体である。宗教法人としての認可は受けていない。

中杉「総督」以下信者の全てに軍隊式の階級を付け、また軍服を着て神社参拝するなど、
かなり右翼色が濃い。中杉は、以前は創価学会の信者として活動していたと称しているが、
創価学会はそのような信者はいなかった、としている。
また、中杉は宗教団体を売り物にする「宗教ブローカー」として何度かメディアに登場したこともある。

日本平和神軍の信者は、パソコン通信が一般的になった頃からニフティサーブ等のネットに出没し、
非信者に対して数々の暴力的な誹謗中傷を行うことにより忌み嫌われてきた。
現在でも2ちゃんねる等の掲示板に、在日韓国・朝鮮人に対する差別発言や、
他の宗教団体に対する誹謗中傷等の書き込みを行っていると言われている。
日本平和神軍関連教団「正理会」HP

さて皆さん、今までの一連の流れを見てきて、何を感じられただろうか?
私はこの調査をする中で、大いなる闇を見た気がした。

つまり、現在ネットで60000件もヒットするこの所謂「池田大作在日朝鮮人説」。
それは某巨大掲示板を中心に、学会批判に利用され、日本の右傾化に一役買っている。
それは日蓮正宗の反創価サイトでも取り上げられ、週刊誌などでも騒がれている。
しかし、そのネタ元は「右翼系ゴシップ紙」で、内容は完全に破綻し、証拠はない。
そして、その記事を書いたのはイオンド大学の教授であり、日本平和神軍と関係が深い。
その宗教団体は元創価学会員の代表を持ち、ネットでは集団の反朝鮮・他宗教批判を展開している。
関連団体「正理会」のHPを見るに、日蓮仏法を信奉している教団と見受けられる。
その大いなる闇の中で、「朝鮮部落出身の創価学会名誉会長!」との批判が成されている。

最後に私は思う。百歩、いや、一億歩譲って、仮に在日朝鮮人だとしよう。
それで何が悪いのだ?部落出身で何が悪いのか?・・・創価学会が信奉する、日蓮はこう言っている。
日蓮今生には貧窮下賎の者と生れ、旃陀羅が家より出たり。
心こそすこし法華経を信じたる様なれども、身は人身に似て畜身なり。
全ての人間は、年齢や性別や人種や国籍に関係なく、尊い仏性を宿しているのです。
この記事もぜひ、皆さんに読んでいただきたく思います。私の勇気ある警鐘であります。

この記事に

閉じる コメント(211)

顔アイコン

lovecielさん、ネットの情報に右往左往せず、現実の人生に仏法がどう生きているのか_?を大切にしてほしいと思います。

2011/9/6(火) 午後 10:14 けんいち 返信する

顔アイコン

ちいんけさん、あなたは結局日蓮正宗の方だったのですね。それをなぜ最初から明示されないのでしょう。

時間がないので手短に書きますが、ようは右翼的日蓮主義集団を母体に持ち、イオンド大学でディプロマミルを行った自称知識人の怪しい伝聞!?を日蓮正宗であるあなたは信じたいということですね。それなら一向に構いません。長文のコメントありがとうございました。

2011/9/6(火) 午後 10:21 けんいち 返信する

顔アイコン

池田大作氏は、大森海岸の朝鮮部落出身の朝鮮民族ですよ。
私は実家が大森の日本人なので、先祖から聞いております。
以下、ありのままに書いておきます。
海苔漁師であった池田大作氏の父親は、お金に苦労していたのです。
あるとき、船のエンジンが壊れてしまったのですが、修理するお金がなかったので、仲間の朝鮮人海苔漁師にお金を貸してくれるように頼んだそうですが、多くの海苔漁師は応じてくれませんでした。
彼らも金銭的に、余裕がなかったのでしょう。しかしある朝鮮人が、朝鮮人の金貸しから借りることを進めましたが、池田大作氏の父親は、これを拒否しました。この時代は、後年問題となったサラ金地獄以前なので、経済的弱者が経済的強者から借金をするとなると、ひどい条件だったようです。日本に住み着いた朝鮮民族の間でも、すでに経済格差は、結構あったようです。(鉄屑拾いをしているものもあれば、それを買い取る問屋を営んでいる朝鮮人業者まで、いたようにね。) 削除

2011/9/14(水) 午後 9:47 [ 地元ですよ ] 返信する

顔アイコン

500字制限に引っかかってしまったので、分割して追記しておきます。
以下、続き:
困り果てた池田大作氏の父親は、地元の大地主の家を訪問し、借金の申し込みをお願いして回っていました。私の実家にも、借金の申し込みのために、訪れています。私の祖父と父親が応対したときには、池田大作氏の父親と、学生服を着た池田大作氏も同席していたと聞いております。この時代、日本は戦後の復興期です。しかも東京は大空襲のあとなので、とても貧しく、よそ行きの服が学生服しかないような家庭に育っていたのは、なにも朝鮮民族であった池田大作氏だけではなく、現在の東京都23区に住む多くの日本人も、同様だったようです。 削除

2011/9/14(水) 午後 9:55 [ 地元ですよ ] 返信する

顔アイコン

PS:品川区南大井周辺や大田区大森の古くからの大地主や、戦後復興期に土建業を営んでいた方達(単純労働の荷役として少数の朝鮮人が働いていた)なら、池田大作氏が朝鮮民族であることは、知っていることですよ。戦後の復興期とその後の開発、再開発、バブル期の乱開発、その後、海外財団の資金での開発などもあって、土地を手放して、地方に行かれた方も多く残っているのは少数ですが、私の実家はいまも大森駅付近のままなのです。
古い時代からの地主の年寄りに話を伺ってみてはどうですかね
ちなみに大田区大森や蒲田、南蒲田、羽田などの現在の地主は、不法占拠して土地を乗っ取った朝鮮民族の子孫がおおいので、南大井の地主さんでも、探したほうが、まともな話が聴けるかもしれませんね。 削除

2011/9/14(水) 午後 9:57 [ 地元ですよ ] 返信する

顔アイコン

地元ですよさん、貴重なコメントありがとうございます。簡潔に3点申し上げたいと思います。1、とても詳しい内容ではありますが、どれも伝聞なので私としては判断のしようがありません。あなたの信憑性も含めてソースが不明です。2、そこまで明確であるならば、なぜに戸籍などではっきりとした事実証明が出来ないのでしょう。政治家で公表されている方もいますし、第一、池田名誉会長の改名などに関しては戸籍等が物証として挙げられるにも関わらずです。3、上記のことをすべて踏まえた上でも、記事にもある通り国籍や人種を越えた思想がブディズムでありますので、私としては枝葉末節の話でしかないということです。

2011/9/15(木) 午後 4:19 けんいち 返信する

顔アイコン

パチンコの新装開店みたいにボコボコ文化会館立 ててればこいつらが、こいつらが一般的な建築用法を知らないことは明白だろう。それに朝鮮人は日本人の心のスキマに入り込んでいる。何処かの
マスゲームも昔やっていた。それらを考えると朝鮮の亜流だろうと言えよう。なぜなら、母親の旧姓は金子だ。そう、遠くは帰化人で私は創価三世だ。だが日本人の心を持っている。誰がなんと言おうと関係ない、創価は常世の闇に送り返してやる。彼らに人間の心を教えるにはピカ級のインパクトがないといけない。公明党関係者も俺という悪鬼羅刹を産んだことを後悔しろ。殺すなら今だ 削除

2012/2/23(木) 午前 7:21 [ えびふら ] 返信する

顔アイコン

パチンコの新装開店みたいにボコボコ文化会館立 ててればこいつらが、こいつらが一般的な建築用法を知らないことは明白だろう。それに朝鮮人は日本人の心のスキマに入り込んでいる。何処かの
マスゲームも昔やっていた。それらを考えると朝鮮の亜流だろうと言えよう。なぜなら、母親の旧姓は金子だ。そう、遠くは帰化人で私は創価三世だ。だが日本人の心を持っている。誰がなんと言おうと関係ない、創価は常世の闇に送り返してやる。彼らに人間の心を教えるにはピカ級のインパクトがないといけない。公明党関係者も俺という悪鬼羅刹を産んだことを後悔しろ。殺すなら今だ 削除

2012/2/23(木) 午前 7:22 [ えびふら ] 返信する

顔アイコン

えびぷらさん、そんなことはどうでもいいじゃないですか。私は組織や国家よりも、あなたがあなたらしく、幸せな人生を歩めるかの方がよっぽど大切に感じます。

2012/4/8(日) 午前 3:53 けんいち 返信する

顔アイコン

内緒さん、いえいえこちらこそありがといございます♪

2012/4/8(日) 午前 3:54 けんいち 返信する

顔アイコン

韓日って言葉に突っかかる奴が嫌い 英日 米日 中日
このどれも相手を立ててる言い方なのに韓日になると
在日だ!ってもはや病気、疑心暗鬼になりすぎでしょう
久々にいい記事見ました ありがとう! 削除

2012/4/9(月) 午前 10:34 [ トム ] 返信する

顔アイコン

内緒さん、どうぞどうぞ

2012/4/25(水) 午前 3:38 けんいち 返信する

顔アイコン

戸籍によると、池田大作ならぬ太作は一九二八年一月、池田子之吉、一(いち)の五男として、
東京府荏原郡新井町大字不入斗で生まれた(池田は一九五三年、自ら現在の大作に改名していた)。
父親の子之吉は海苔養殖業者・池田五右衛門の三男であり、池田が十歳になるまで分家することなく、本家の家業を手伝っていた。

2012/4/27(金) 午前 0:57 [ nanana16 ] 返信する

顔アイコン

「太作君の父親は大森の”赤門の出”とうちの親爺から聞いている。
”赤門”と言うのは庄屋とか地主とか、そんな由緒ある家だということです」
(池田の小学校時代の同級生N・Y)

本家では子之吉の長兄に当たる百太郎、ほどなくその長男の定次郎が家業を継いだが、池田が二歳のとき(一九三〇年)、池田家は本家もろとも不入斗から三キロほど隔たる糀谷に移住してきた。
「池田の本家が海苔のヒビをたてる権利を持っていたのはお台場あたりで、大森、糀谷、羽田には権利をまるで持っていなかった。
お台場のあたりは昭和の初めから隅田川の汚水がかかりはじめ、海苔の生産量が低下した。
それで家業が左前になって、糀谷に移ってきたのでしょう。」
(当時、池田家から百メートルと離れていない所で、同じく海苔養殖業を営んでいた松原正蔵の話)

2012/4/27(金) 午前 0:58 [ nanana16 ] 返信する

顔アイコン

松原によれば、池田の本家の糀谷の家というのは今の東糀谷二丁目、赤井電機のあるあたりで、敷地はほぼ百メートル四方で三千坪はあったであろう。

「糀谷には百五十軒ほどの海苔業者がいましたが、その中で池田本家はたしかに焼玉船を持っていたし、盛期には日産四千枚程度の海苔は生産していたでしょう。
まあ糀谷の上位五位、六軒の業者に匹敵するほどの規模でしたよ。」
(前出・松原正蔵)

池田本家は糀谷に新天地を求めて、わずか八年で敗れ去った。
すなわち池田が小学校五年のとき本家は三千坪という敷地を名取製作所に売却、羽田旭町に移転した。
これに伴い池田家も今の西糀谷二丁目に新居を求めた。

昭和梟雄録 溝口敦著 より抜粋

2012/4/27(金) 午前 0:59 [ nanana16 ] 返信する

顔アイコン

上記のように池田大作氏の戸籍は溝口敦氏が確認していますが、さらに週刊宝石が池田大作の実家の菩提寺の真言宗八幡山密厳院の喜田啓照住職に取材しています。
過去帳によれば池田大作の祖先は以下のようになっています。

五郎作

五郎右衛門

五右衛門

池田五右衛門

池田子之吉(大作の父親)

これ以前の代は、安房に住んでいたので不明です。

2012/4/27(金) 午前 1:15 [ nanana16 ] 返信する

顔アイコン

nanana16さん、貴重な情報感謝いたします。

2012/4/30(月) 午前 5:17 けんいち 返信する

まあ、どちらにせよ池田が阿保で、創価もおかしな宗教なのは変わらないんだけどな

2012/8/13(月) 午後 5:25 [ 星夜 ] 返信する

顔アイコン

少なくとも300ぐらい名誉教授とか博士号取ってる人がアホな訳ねーよw今、幾つあるのか知らんけど。ボローニャ大学とかモスクワ大学が金で博士号与える訳ねーしwドキュメンタリー番組見て思ったけど、別に悪人って印象は全く受けなかったな。普通の人だよ。それと教祖みたいに思われてるけど、教祖は牧口っていう人だよ。

2012/8/13(月) 午後 6:20 ゆま 返信する

顔アイコン

星夜さん、ゆまさん、世の中には多様な意見がございます。私は池田名誉会長が阿呆とも創価学会がおかしな宗教とも思いません。

2012/8/19(日) 午前 0:50 けんいち 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事