僕の部屋〜創価学会3世として生きる〜

ご訪問誠にありがとうございます。(ファン限定記事&書庫あり)

全体表示

[ リスト ]

衆院選を前にした党首討論で、


石原慎太郎はこう言ってのけた。


「私は公明党が好きではない」


そしてこう続けた。


「憲法改正に慎重な公明党といる限り自民党には期待出来ない」


減税日本と婚約発表の翌日に破談を申込む非情な石原慎太郎である。


小沢一郎を毛嫌いするのも近親憎悪ではなかろうか。


都議会与党として石原都政を支えた公明党に対して、


あまりにも礼を失した二枚舌の発言だ。


しかし、石原慎太郎に嫌われるということはどういうことだろう_?


他称暴走老人は開き直って自称暴走老人となった。


暴走の目的は至極シンプルで、


現行憲法を破棄して国を根本から作り変えることに他ならない。


そして石原慎太郎は明確な原発推進論者である。


あの橋本徹に脱原発の旗を降ろさせた程だ。


そんな石原慎太郎が公明党を嫌っている。


つまり、現行憲法破棄と原発推進の一番のブレーキが公明党だと認識しているのだ。


最近の選挙情勢では、自民党の政権復帰が確実視されている。


脱原発を掲げる多数の政党の中で、自民党新政権に最も影響力を持てる政党はどこか_?


自民党や日本維新の会など保守勢力が力を増す中で、民意に即したバランスを保てる政党はどこか_?


橋本徹や小沢一郎などのキーマンにパイプを持ち、対等に議論が出来る政党はどこか_?


地方分権や中央集権打破が叫ばれる中で、地方議員を含めたネットワークのある政党はどこか_?


新自由主義による財界中心の成長の中に、庶民の視線でセーフティーネットをつくれる政党はどこか_?


日中・日韓関係が冷え込む中で、他国から信頼されて外交の突破口を開ける政党はどこか_?


政党乱立の中で、少数の民意を死に票にすることなく議席に反映出来る政党はどこか_?


こうした問いから導き出される政党こそ、真の第三極ではなかろうか。

閉じる コメント(9)

今回の選挙は語り口が非常に明瞭です。
憲法改正論者の安倍総裁とて、これほど明確な平和の党である公明党との連立を公示初日からはっきりと明言しているところを見ると、多少は自分の(国防軍)主張に迷いもあるのかもしれません。
10年の連立政権で国会議員の利権に多数のメスを入れた公明党を切り捨てなかった事が自民党の唯一の実績ではないかと思っています。

2012/12/9(日) 午後 11:55 [ 水と風 ] 返信する

顔アイコン

水と風さん、自民党はまず大きな要望を出して、あとは政治の世界ですから妥協とバランスをはかろうとしているのだと思います。

2012/12/10(月) 午後 3:34 けんいち 返信する

顔アイコン

結構じゃないですか。
石原に嫌われる事は、我々の勲章です。
あいつは、魔です。
叩き潰さなきゃ成りません。

公明党を切り捨てた時点で、自民党に現障が出ます。
維新等同じ邪悪な党に成り下がります。

2012/12/12(水) 午前 0:48 [ - ] 返信する

顔アイコン

弥六郎さん、愚人に褒められたるは第一の恥なりです。

2012/12/13(木) 午後 10:20 けんいち 返信する

顔アイコン

原発ゼロ棚上げ、軽減税率見送り。
自民党と組むことで議席は確保したものの政策は妥協続きですね。どう思いますか?
私は今回ばかりはかなりがっかりしてます。

他党政治のマニュフェストとの相違には勇猛果敢に厳しく追求したものの自分の党でもここまでが限界。自民党にもの言えぬのは必然。噛み付けば連立を切られて議席を簡単に失う。
アメリカに睨まれた日本に似ているなと思います。
公明党も落ちてきたな。 削除

2013/1/27(日) 午前 10:30 [ 銀河 ] 返信する

顔アイコン

ちなみに現在云々している憲法9条について。

公明党は日米安保の解消すら宣言できるのでしょうか?
武力を持たない、行使しないという原則に従うなら他国にお願いして武装、攻撃してもらうということも本来おかしいことです。自分が手を下さなければOKなのだとしたらかなり卑怯なものです。
日本の現状に正義などないですよ。
日本は平和憲法の国だとまともに思っているのは自国の現状を把握しないで美辞麗句に酔ってる日本人だけです。他所から見れば超卑怯な国です。
憲法9条のままに安保も解消して完全な丸腰になるならいいでしょう。できますかね?
そういう現実を都合良く無視して憲法改正反対と鸚鵡返しする人は自らの無能をさらけ出すようなものです。

一、割り切って他国の戦力を買うから自国ではやらない。
二、正義を盾に完全な丸腰になる。
三、他国頼みではなく自国で防衛する。

先ずはこのどれを選ぶかから議論する時、公明党が支持するのは何番でしょう。
おそらくはそのどれでもなく「反対するポーズを見せながら最後は自民党に迎合する」でしょう。 削除

2013/1/27(日) 午前 10:58 [ 銀河 ] 返信する

顔アイコン

尖閣はどこの領土か?
対馬・竹島はどこの領土か?
他国侵ぴつ難を忘れたのか?
在日中国や朝鮮に選挙権をやっていいのか? 削除

2013/4/27(土) 午前 7:40 [ アル中の彦六 ] 返信する

顔アイコン

思考停止の創価信者はどうせ集団的自衛権の解釈変更後も公明を支持、支援するのだろうな。
そもそも国家の安全保障に関して知識も興味もないのだろう
非武装中立の国がどうなったかは少し歴史を知れば誰でも解る事だし、チベットが現在の良い例だろう
創価信者だとチベットは邪教だから、等と云うかもしれんが

2014/7/16(水) 午後 3:11 [ 創価はカルト ] 返信する

顔アイコン

"思考停止"はアンチ創価の常套句だな。

2015/7/9(木) 午前 0:06 [ tt0*9*jp ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事