将棋&ギター日記

更新・コメント返信が乏しくてすみません。σ(^_^;)

電王戦

昨日で電王戦は第三局まで終わったのですが、プロ棋士の1勝2敗という結果でした。
星だけを見ると、やはりというかここまで来てしまったかという感じです。
もちろん双方に課題はありましたが。

昨日も終局まで見ていましたが、コンピューターの悪くなってからの粘りが凄まじかった。
コンピューターは、坦々と指せるのが強みだと思いました。

将棋としては、本当にすばらしかったと思います。


ただ、いつも思うことですが、ネットでの誹謗中傷がちょっといただけない発言ではないかなと思います。

電王戦に関するコメントは少し見て、心温まるようなコメントが多数寄せられているのですが、誹謗中傷も見られました。

ネットの匿名性を活かして、よくも人の中傷ができるものだなと思いました。
かく言う僕も中傷してる人を中傷してるわけですが。

なぜ勝負の恐ろしさも知らないと思われる人が、そんな軽はずみな発言をするのでしょう?
僕の中では、やはりいただけないと思います。

こういう人たちは、社会的にはどうなのかなと心配されますね。
うまくいってる気がしないですから。

その他の最新記事

すべて表示

2日間休養

2011/2/24(木) 午後 6:23

気づけばもう200投稿を超えました。 ようやくですが。(゚ー゚;A さて、長らく空けてしまいましたが、次の一手の解答を投稿します。 正解は、▲5三歩成です。 以下、△5三同歩▲5四歩で図ですが、先手玉は安全で、後手玉は一手一手です。 ...すべて表示すべて表示

攻めをつなぐ

2010/9/20(月) 午後 7:39

最近更新が乏しくなっております。m(_ _)m 久しぶりの次の一手の投稿を。 図は、先手優勢。 細かい攻めをつなぐ一手は? 奨励会例会が近づいてきた・・・。`s(・ ・;) 調整をしていかねば。ヘ(*--)ノ

対居飛車穴熊

2010/8/28(土) 午後 9:14

      久しぶりの棋譜掲載といきます。 ▲四間飛車vs△居飛車穴熊の戦い。 振り飛車党には、少しの勇気を与えられる将棋だと思う。

ブログリンク

更新

しゃらしゃらライフ -WorldShift:ワールドシフト-

練習法を考える

 数年振りにサッカーの練習法、本を参考に考えてみました。 コーチ補佐時代は、どの練習を取り入れればいいか、本を読みつつ考えていましたが、今は一...

☆☆アマ将棋道場☆☆【高段者向け将棋定跡研究】

【実践】四間vs右銀急戦(▲5五角に△6三金型)

先手:五段の方 後手:アマ棋士 ▲7六歩 △3四歩 ▲2六歩 △4四歩 ▲4八銀 △9四歩 ▲5六歩 ...

猪狩守のSyogi Note

谷川浩司「月下推敲」第一番

初手は▲3四桂だが、これが角道を止めて打ちにくい。 代わりに▲3三金と打っても、△同香なら▲3二金から詰むが、△同金で詰まない。 これが...

未登録です


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事