将棋&ギター日記

更新・コメント返信が乏しくてすみません。σ(^_^;)

全体表示

[ リスト ]

お久しぶりです。
コメント返信や更新ができなくてすみません。
ただ、気づけばもう受験生なので、あまり更新できそうにありません。


こんなこと書くなら、勉強しとけよと思われるかもしれませんが、毎度ながら暗い話(?)です。

ニュースを見ていると、「いじめ」に関する報道がありました。
自殺が起こった話で、ただ冥福を祈るばかりなのですが・・・。

報道を通して見ると、いじめの加害者などの行為がどうも気にくわない。

加害者に対して、いじめに関して聞く機会があったにもかかわらず、親・学校から拒まれていたので、話を聞かなかった。
もはや、いじめというのは深刻な問題になっているので、これで退くというのが納得できない。
そもそも、なぜ親や学校は拒否をしたのだろうか。

さらに酷いと思ったのは、加害者の被害者に対する言葉。
「あいつ死んでよかった。」などという、まかりならぬ誹謗中傷。
罪悪感は感じなかったのだろうか。
一体どう考え、どう生きていけば、こういった考えが形作られるのか、到底僕には理解できない。

何様やねんと自分でも思うが、報道が事実であるならば、このような考えに僕は至る。
勉強をしなければと思う傍ら、「こういうことも考えなければならない社会になってしまったのかなあ」とつくづく感じる。

これを改善していくのは、一人ひとりの努力が必要だと、いつにもまして強く感じる。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事