将棋&ギター日記

更新・コメント返信が乏しくてすみません。σ(^_^;)

雑談

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全29ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

電王戦

昨日で電王戦は第三局まで終わったのですが、プロ棋士の1勝2敗という結果でした。
星だけを見ると、やはりというかここまで来てしまったかという感じです。
もちろん双方に課題はありましたが。

昨日も終局まで見ていましたが、コンピューターの悪くなってからの粘りが凄まじかった。
コンピューターは、坦々と指せるのが強みだと思いました。

将棋としては、本当にすばらしかったと思います。


ただ、いつも思うことですが、ネットでの誹謗中傷がちょっといただけない発言ではないかなと思います。

電王戦に関するコメントは少し見て、心温まるようなコメントが多数寄せられているのですが、誹謗中傷も見られました。

ネットの匿名性を活かして、よくも人の中傷ができるものだなと思いました。
かく言う僕も中傷してる人を中傷してるわけですが。

なぜ勝負の恐ろしさも知らないと思われる人が、そんな軽はずみな発言をするのでしょう?
僕の中では、やはりいただけないと思います。

こういう人たちは、社会的にはどうなのかなと心配されますね。
うまくいってる気がしないですから。

開く コメント(1)

お久しぶりです!

お久しぶりです!
いつも通り文章が長くなってしまいますが、ご了承下さい。

今日で震災から丸二年経ちました。
あの大惨事から二年たっても、報道機関を見る限り、全く変わってない感じなのが痛ましいです。(稚拙な表現ですみません。)
震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。


さて、こうして文章を綴っているのは、今年の大学受験の報告をしようと思ったからです。

僕は、国公立前期しか受けていなかったので、2月25日・26日の試験が終わってから発表まで、久々に勉学に触れない日々を過ごしていました。

そして、昨日発表があったのですが、結果は不合格でした。

勉強不足を感じていたので、この結果は仕方がないかなと思っています。
なので、もう一年辛抱して、来年にリベンジを果たしたいと思います。

奨励会との両立は厳しいものがあるでしょうが、どうしても行きたい大学があるので、頑張れるとは思います。
さすがに一年失敗してますから、時間の使い方などは大体分かりますしね。


こんな不束者ですが、今後ともよろしくお願いします。

開く コメント(0)

誕生日♪

今日また一つ歳をとってしまいました・・・。
このセリフ、今日結構言ってますけどね。ヾ(- -;)

もう18です。
本当にあっという間で、恐ろしいものです。
あと2年でお酒飲める歳ですよ〜。w(゚o゚)w
このままだと2年とかすぐに過ぎそうだな。

今日はこのへんにしときます。

ちなみに、「将棋&ギター日記」に改名しました!!
いつかは、憂鬱っていう言葉は取り除こうとしてたので。
多分2年前から思っていましたけど。(゚ー゚;A

何はともあれ、これからもよろしくです!!!(^○^)

開く コメント(1)

お久しぶりです。
コメント返信や更新ができなくてすみません。
ただ、気づけばもう受験生なので、あまり更新できそうにありません。


こんなこと書くなら、勉強しとけよと思われるかもしれませんが、毎度ながら暗い話(?)です。

ニュースを見ていると、「いじめ」に関する報道がありました。
自殺が起こった話で、ただ冥福を祈るばかりなのですが・・・。

報道を通して見ると、いじめの加害者などの行為がどうも気にくわない。

加害者に対して、いじめに関して聞く機会があったにもかかわらず、親・学校から拒まれていたので、話を聞かなかった。
もはや、いじめというのは深刻な問題になっているので、これで退くというのが納得できない。
そもそも、なぜ親や学校は拒否をしたのだろうか。

さらに酷いと思ったのは、加害者の被害者に対する言葉。
「あいつ死んでよかった。」などという、まかりならぬ誹謗中傷。
罪悪感は感じなかったのだろうか。
一体どう考え、どう生きていけば、こういった考えが形作られるのか、到底僕には理解できない。

何様やねんと自分でも思うが、報道が事実であるならば、このような考えに僕は至る。
勉強をしなければと思う傍ら、「こういうことも考えなければならない社会になってしまったのかなあ」とつくづく感じる。

これを改善していくのは、一人ひとりの努力が必要だと、いつにもまして強く感じる。

開く コメント(0)

タイトルのものでDEPAPEPEが出演すると聞いたので、会場であるNHK大阪放送会館に行ってきました。
1時間に7曲という内容ですごく良かったです。
プロのライブみたいなのは初めて行ったのですが、やっぱり生の音っていいですね。

普段はしないんですが、僕は後ろの方でDEPAPEPEさんの名前を叫んでました。(笑)
まぁ、部活の後輩も連れてきて、複数人で来てたんで。
これも含めてよい思い出になったと思います。(*^-^)


あっ、あと、始まる前にトイレで手を洗っていて、「横に誰かいるなぁ」と思って見てみると・・・。
そこにはDEPAPEPEの徳岡さんの姿がありました。o(*'o'*)o
咄嗟になんか話そうと思ったんですけど、テンパってしまって、なぜか「どうも。」って言ってしまいました。ヽ(´o`;
それにも関わらず、「頑張ります。」って言っていただいたのには感動しました。
DEPAPEPEさんのお人柄に触れられた気がします。

ただ、もうちょっとちゃんと喋りたかったなぁ・・・。

開く コメント(1)

全29ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事