ここから本文です
大宮ベンチャーズ
ベンチャーズバンドやおやじバンドのみなさん、交流しましょう。(画像・・・'65モズライト・キャンディー・レッド・)

書庫全体表示

うちのバンドの、リズムギター氏が発見し、購入した物をお借りしました。
 
「Char TRADROCK The V」
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
ベンチャーズに影響されたギタリストは、Charだけではなく渡辺香津美など大勢いますね。
 
中でも、チャーは、今でもベンチャーズをやっている数少ないプロミュージシャンです。
 
最近では、BAHOというデュエットでアコースティック・ベンチャーズをやっているのは有名なところです。
 
このCD&DVDもモズライトを使ったりして、チャーらしい切り口でベンチャーズに取り組んでいて、
 
とてもいいアルバムになっています。映像があるのが良いですね。
 
イメージ 1
リズムギターはいません。
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モズライトです。この形は見たことがないです。               フェンダー・ムスタングです。
ユニットは、モズレーです。ジャーマンカーブも
あまりついてないです。ベンチャーズロゴらしき物があります。
 
チャー、ベンチャーズ「10番街の殺人」を語る。
後ろに、今回弾いたもズライトが・・・。
 
 ヘッドに「The Ventures Ⅱ Model」と入っていました。ペグは、プラスティックです。
 
ピックアップにねじが無い、フルカバーらしい。
 
どなたか、このモズライトについてご存じの方はいらっしゃいますか? 
 
イメージ 8
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    おはようございます。
    CharはPINK CLOUD 時代のを聴いていました。
    BAHOというデュエットは知りませんでした。
    このCDも聴いてみたいですね〜。

    イエジン

    2010/8/30(月) 午前 8:37

    返信する
  • 顔アイコン

    チャーさんは、NHKで放送された「ベンチャーズ結成50周年」番組のなかで、「十番街の殺人」に衝撃を受けたって話しておられましたね(^_^)
    十番街の殺人のフレーズを少年のような笑みを浮かべて演奏していたのがとても印象的でした(^_^)

    [ ノッキー ]

    2010/8/30(月) 午前 9:01

    返信する
  • 顔アイコン

    イエジンさん、BAHOいいですよ。
    ユーチューブでもアップされていますのでご覧下さい。

    大宮ベンチャーズ

    2010/8/30(月) 午後 0:43

    返信する
  • 顔アイコン

    ノッキーさん、ほんと、そうでしたね。
    渡辺香津美も同じような目をしていました。
    ベンチャーズがいなかったら、これだけのエレキ少年は出ていなかったことでしょうね。

    大宮ベンチャーズ

    2010/8/30(月) 午後 0:45

    返信する
  • 顔アイコン

    そうですよ!!
    僕らも!そんな仲間ですよね(^_^)

    ベンチャーズが、簡単そうにギターを弾いてみせてくれて、「なんか自分にもできそう!!」
    と思って弾き始めた人は、かなりいると思います(^_^)

    簡単そうだったけど・・・難しいから、今も継続して楽しんでいられるのだと思います(^_^)

    [ ノッキー ]

    2010/8/30(月) 午後 6:21

    返信する
  • 顔アイコン

    すぐに、バンドを組んで演奏を楽しめるのが良いところですが、
    簡単そうで難しいのがミソですね。
    奥が深いです。

    大宮ベンチャーズ

    2010/8/30(月) 午後 6:55

    返信する
  • 顔アイコン

    Charもベンチャーズの影響を受けてギターを始めたんですか?
    知りませんでしたねー。
    ベンチャーズは偉大です。

    イージーライダー

    2010/9/4(土) 午後 0:47

    返信する
  • 顔アイコン

    結構ベンチャーズの影響を受けたミュージシャンは多いです。
    ハウンドドックのリードの西山 毅、フュージョンの渡辺香津美、
    外国でも多く、エアロスミスのジョー・ペリー、ベースのトム、
    CCRジョン・フォガティー、ZEPのジミー・ペイジ、
    エリック・クラプトンなど・・・、すごいバンドだと言うことが分かりますね。

    大宮ベンチャーズ

    2010/9/4(土) 午後 5:12

    返信する
  • 顔アイコン

    ユーチューブのこちらの方でそのギター使っています。
    http://www.youtube.com/watch?v=W3aqsIlVZik

    似ています・・・ジュニアと言っていますが・・・

    JE2OZT

    2010/9/9(木) 午後 7:32

    返信する
  • 顔アイコン

    見ました。
    良いギターではないですね。
    60年って言ってますが、それはないと思います。
    ジョーメフィス・モデルが最初だとすると・・・。

    大宮ベンチャーズ

    2010/9/9(木) 午後 9:44

    返信する
  • 顔アイコン

    古いですね・・・あの形は好きではないです、でも、実際に使っているか?わからないです。
    JAPANのジュニアと同じような音です、良くわからないです。

    JE2OZT

    2010/9/9(木) 午後 10:48

    返信する
  • 顔アイコン

    でも、画像と同じように見れます。
    色々出てくるので面白いです!

    JE2OZT

    2010/9/9(木) 午後 10:50

    返信する
  • 顔アイコン

    モズライトも色々と出ているようですね。
    どれが本物かは気にしませんが・・・。
    形、音、仕様、ロゴ等が気に入れば買っちゃいます(笑)。

    大宮ベンチャーズ

    2010/9/10(金) 午前 9:19

    返信する
  • 顔アイコン

    得体の知れないのも良いです?形が同じなら好きです。
    アンプが良いヤツらそこそこの音は出るのではないかと思います。

    ベンチャーズタフですね・・・

    JE2OZT

    2010/9/10(金) 午後 9:50

    返信する
  • 顔アイコン

    タフです。
    見習いたいです。

    大宮ベンチャーズ

    2010/9/10(金) 午後 10:34

    返信する
  • 顔アイコン

    ここを見てほしくなったんですが通販限定なのですね
    思案中です

    ゆいちろ倶楽部

    2010/9/19(日) 午前 10:04

    返信する
  • 顔アイコン

    コメント有り難うございます。
    そうらしいですね。
    うちのバンドの、リズムG氏にお借りしました。

    大宮ベンチャーズ

    2010/9/19(日) 午後 1:41

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは
    チャーのこのギターはventures mark ってタイプみたいですね
    スチューデントモデルであまり作られなかったみたいですね
    http://www.modernguitars.com/archives/002017.html 参照w

    [ なーさん ]

    2010/11/22(月) 午後 11:05

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは、情報有り難うございます。
    ピックとか、ジャーマンカーブ、モズレイ・ユニットなどそっくりですね。
    アーミングをするとすぐにチューニングが
    狂ってしまうそうです。(本人曰く)

    大宮ベンチャーズ

    2010/11/23(火) 午前 0:03

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事