ここから本文です
れお’s ハウス
の〜れいん の〜れいんぼう

書庫“くぅ”との思い出

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

今日、早朝にくぅが息をひきとった。
 
3時にミルクをあげたときには、弱々しいけど一人で歩けたのに
あれが最後の力だったのかな。
何もそこまでしてトイレに行こうと頑張らなくてもよかったのに・・・
そんなにおりこうさんじゃなくてもいいから
もっと元気でいてほしかった。
 
ごめんね、くぅ。
 
結局苦しめるだけで、助けることができなかったね。
 
最後にお別れをする時、
 
翔はどうしてよいか、わからない感じで立ちすくんでいる。
昔、カブトブシが死んでしまった時には
あれだけ泣きじゃくっていたのに。
 
彩は、くぅが何も身につけていないことに気がつき、
「首輪つけてあげてもいい?」と
 
彩が選んでくれた真っ赤な首輪。
やせ細った小さな体には、ベルトを絞っても大きすぎて
後半は苦しいといけないから、外したままだった。
 
首輪がないままだと、捨て猫“くう”のままだけど、
つけていれば、家族の一員として送ることができ、
くぅが寂しくなくなると考えたのでしょう。
 
二人とも、随分と大人になったもんだ
 
ありがとう、くぅ。
 
 
お別れのときは何も言わず、苦笑いしていただけなのに、
パパさん仕事に行った後、ママさんからのメール。
 
「彩が片付けながら、くぅの写真が欲しいって泣いてる。。。」
 
 
いっつも彩が抱っこして暖めてくれていたもんね
歩こうとする時は、彩を探していたから、
くぅにとってのお母さんだったのかもね。
 
 
夕方、プールから帰ってきた後、
彩がソファーで一人涙を流していたよ・・・ってママさん。
玄関に来ると思い出すみたい。
考えてみると、はじまりはプールまでの道だったな。
 
 
快く治療を引き受けてくださったA動物病院のみなさん、
犬猫ネットワークのみなさん、
励まし・応援のメールをくれたみなさん、
本当にありがとうございました。
 
Happy−endではないけれど、
たった9日間で多くを得ることができました。
 
 
このブログの書庫を、『捨て猫“くぅ”』から、『くぅの思い出』に変更しよう。
 
綴るのは今日が最後だけど、
家族の一員だった、くぅとの思い出として残すために・・・
 
 
“さよなら”の代わりに
 
 
イメージ 1

レインダンス

ぐったりとして動かないくぅ。
こうして色々とやることが、かえって苦しませているのかな。
 
注射器を使って浸み込ませるように口の横からミルクを
あげつづける。
 
あまり反応悪いので、ブドウ糖を2cc。
 
30分ほどすると少し口を動かすことができるようになったので、
ここぞとミルクを作り直し、今回は計40cc
 
そうこうしていると、カゴのなかでおしっこ少々、また丸くなったので
カゴから出してあげると頑張ってトイレに行こうとするけど、間に合わず
手前で。でも、まだ軟らかいけど、色がはっきりしてきたし、虫はいない。
 
いいぞ!
 
上から下に、体調は極端に変わるけど。。。
 
もうちょっと続けば、いつかは雨があがって晴れ間がのぞき、虹が見えそう・・・
 
no rain no rainbow
 

HELP!!

今朝
でも、ほとんど虫いなかった。
 
けど元気がないし、なかない・・・。
ミルクを多少無理にでも、ブドウ糖も足しながら。。。
 
日中またもダラーっとして、ママさん彩と一緒に病院受診・・・
 
イメージ 2また軽いショックですね〜
ちょっと珍しいタイプですね。普通ダメな時はすぐに死んでしまうし、
復活したら、すぐそのまま元気になるんだけど、と。
 
虫がほとんどいなくなったようだけど、これまで多量の虫に栄養を
横取りされて、風邪でも体力を消耗して、限界状態なのかもしれないね。
 
今日も注射してもらったけど、いつもと違って、ほとんど復活しない。
衰弱・・・これからが正念場・・・。
 
この所、くぅとミルクの格闘で、夫婦揃って、やや寝不足気味。
先ほど、1時間かけて、ようやく30cc。無理して肺炎になっても困るし、脱水も困るし、、、
一緒に頑張るぞ〜くぅ
 
イメージ 1
 
 
 元気になって、この子達と遊ぶ姿が見たいな。。。
 
 困った時の、神様ヘルプ!
 
 

なかない・・・

朝、カゴを覗くと可愛い目でこちらを見る。
ホッとする瞬間。
だけど、今日は?何か違う。。。
あれ・・・くぅってば、全然なかない。いつもなら見上げるときに甘えた声でなくのに。
 
黒目は少し小さいかもしれないけど、それほど病的に小さくないし、弱々しいけど
トイレにも歩くし・・・なんだろ
 
パパさん、ケンケンの散歩中にトイレで
ママさんと、ラジオ体操から帰ってきた彩、翔が騒いでる。
 
また虫だ・・・またたくさん。以前より虫が弱っているように思えるけど、
これまでの全て思い出す限り、相当な数。
薬の間隔を狭めるわけにはいかないので、早く全部出てきてくれることを祈ること
しかできない。
 
イメージ 1体が弱っている状況なので、お風呂の許可がおりず、
やむをえずこんなものを購入。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2本当は体につけるノミ・ダニ駆除の薬か、ケンケンとお揃いの首輪タイプの防虫剤が欲しかったけど、注意書きをみると生後3ヶ月以内はダメ、弱っている状態では使用禁止となっていたので、代用品にこちら。
 
害が出ないように、駆除用として、本人(猫)がいない時、いない場所で使用。
 
 
 
 
 
 
 今日は結構ミルクを飲めた。でも、やっぱり夜になってもなかない・・・どうした くぅ。
 親切な飼い主さんが現れてサヨナラするまでの成長振りを綴るつもりなのに、
 闘病日記なんか書くつもりはないぞ〜元気出せ〜

低空飛行

昨日の夜中、全然ウ○チをしないくぅにしびれを切らし、少しお尻を刺激。
すると、それなりの量の軟らかいが。。。
 
でも、なにやら動く物も・・・また虫が、しかも多量!!!!!!
これでは具合が悪いのは当然だと実感。夢に出そうな位の衝撃。。。
(→ママさん、さすがに眠れなかったよう)
 
今朝なんとなく表情が元気ないかなと思いつつも、ミルクは飲むし、
翔と遊んでいたので、安心して仕事場へ。
 
イメージ 1・・・が、20時頃ママさんからTEL。
「お仕事まだ終わらないの?一人で病院行っていい?」
日中またミルクを飲めず元気がないとのことで、明日病院が休みという
こともあり、時間外受診。
 
『低血糖、低体温』ですね〜でも前回より状態は良いですよ。
・・・また注射をしていただき、少し量を多くブドウ糖をいただきました。
 
湯たんぽで暖めてあげてくださいね、なければペットボトルにお湯を
入れてタオルでくるむようなものでも良いですよ、と。
こういう具体的な言葉は、不安を抱える家族には有難い。今日も時間外診療分の
受診料はとられず、薬代のみだった。
 
赤ヒゲ先生っているもんだなぁ、とまたも感動。
 
多くの人に支えられて頑張るくぅ。
 
早く、良くなってくれ〜
 
 
 
 
 

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

れお
れお
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事